忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスターオブエピック、アンインストール?

ウルティマオンラインのようなネットゲームで遊びたい。
そう思って、基本無料のマスターオブエピックを試してみたけれど、グラフィックや操作性が、個人的に好みではなかった。

この手のネットゲームで遊ぶなら、ゲーム内で家を持ちたいけれど、取得費・維持費を単純比較すると、ウルティマオンラインとマスターオブエピックでは、マスターオブエピックの方が割高感がある。

素直にウルティマに戻って過疎化地域オンラインを楽しむべきか。
それともロストアルカディアあたりを試すべきか。
いずれにしても、MoE、もうアンインストールしちゃっていいかな?

MoE、インストール後にパッチをすべてあてるのに、2時間以上かかったような気がする。
万一またプレイしたくなったら、インストールしなおすのが面倒だ。
たかだか10GBのクライアント、入れっぱなしでも良くないか……?

持ち家にこだわらなければ月1500円なんてかからないわけだし。

MoEの各地銀行前の盛況ぶりは、かつてのUOブリ銀前並だった。
それだけプレイしている人が多い、支持されているゲームなわけで。

たかだか1週間プレイしただけで、自分には合わないと決めつけるのはどうなんだろう。
家を持つとなると、UOより割高なのは間違いないと思うんだが。

マスターオブエピック、とりあえずアンインストールせずに残しておこう。

いったんさようなら、マスターオブエピック。また会う日まで。
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ  blogramのブログランキング