何者であるかは自分で決めていいんだよ | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

 

この世は残念ながら何かの枠に入っていないと自分を定義できない。

 

 

 

私は日本人で、東京都民で、40代の女性で、寅年の乙女座のAB型で、自営業者で、夫がいて、肉と貝とコーヒーと孤独が好きで、体に痣がある。

 

 

 

でもこれってすでにあるなんらかの枠においての話だ。

その枠にあてはめるとするならばコレ、という話でしかない。

 

 

 

その枠を飛び越えてはいけないなんて本来はないのだ。

自由ってそういう話じゃないか。

 

 

 

例えば私はここでは日本人と呼ばれているが、住まいは太陽系ですって言ったってかまわないだろうし。

ここでは女性と言われているが、性質としては男性でも女性でもないしそもそも性を感じていないと言ったっていいだろうし。

AB型らしいが私の血が他人の血と同じとは思えないと考えてたっていいだろうし。

 

 

 

既存の枠にあえてあてはめるならソレだというだけの話で、既存の枠なんか時代と環境でいくらでも変わるし、枠がなかった頃もあれば、枠が消える時もある。

平安時代の人が国籍とか血液型とか考えて生きてるわけがないしな。

 

 

 

おそらくここからの時代は、自分が何者であるかを自分で定義していく感じになると思う。

そうだな、例えばアイデンティティが情報空間にかなり入り込んでいくと思うのでそうなると自身で自身を先に決めるというのは要素のひとつになりそうだしね。

実際、すでに仮想空間の売買が投資系では活発にやり取りされてたりするじゃないすか。

 

 

 

で、ゼロから自分を定義していいと言われたらなんと答えるか。

 

 

 

既存の枠になんかとらわれずに、新しい時代の新しい概念を得ていこうじゃないか。

自分の物語は自分で作ればいい。

 

 

 


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

リンク先のメニューページを変えているので、お時間のある方は見に行かれてみてください。

現在募集のあるものをそちらに貼っております。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在非常に多忙につき、コメント、メッセージ等こちらのブログでは受け付けておりません。

何かございましたらLINEアカウントへ。

スタッフがご対応させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


LINE@やっております。

ブログで書けないお話、ご登録者様限定のご案内や、無料エネルギーワークなどを配信しております。

ご登録者様限定の無料セミナーのご案内、ご登録者様のみ視聴可能な動画の配信などもございます。

 

 

 

お金・豊かさ・ビジネス・起業専用LINE

 

 

一般アカウント

 

 

YouTubeチャンネル

(チャンネル登録いただいた方限定で「超浄化」のエネルギー封入した動画差し上げてますので、チャンネル登録画面をスクショして一般向けLINE@までお送りください。)

 

 

FBはこちらから

ブログよりプライベートよりの発信

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村