泉健太先生の立憲民主党代表就任を心よりお祝い申し上げます | 日野智貴の雑感いろいろ

日野智貴の雑感いろいろ

龍野高校生時代に使っていたブログですが、ちょっとスピリチュアル系を主に色々とリブロク中心に再開してみようかな、という感じ。

 「心よりお祝い申し上げます」と言うと社交辞令っぽく聞こえるかもしれませんが、私は社交辞令ではなく、本気で心から喜んでいます!

(泉健太立憲民主党代表と私)

 泉健太先生は、私が心の底から尊敬する、数少ない政治家の一人です。その泉健太先生が最大野党である立憲民主党の代表に就任されたことには、喜びしかありません。

【祝】泉健太先生が立憲民主党代表に就任!|日野智貴|note
 立憲民主党代表選挙では、泉健太先生が就任しました!  嬉しいです。何しろ、私が投票したのは泉健太先生なんですから。(笑)  泉健太先生は旧国民民主党出身で、保守派の政治家と言うこともあり、私は以前から支持していました。  但し、政治と言うのは思想だけでは、動きません。保守派だけでなく、リベラル派も含めた幅広い人々の支持を集めないと、政権を担うことはできません。  その点で、私が立憲民主党代表選挙で重視したポイントは、次の3点でした。 ①全野党共闘路線を維持できるか ②他の野党にはない立憲民主党の強みを発揮できるか ③一般党員や地方議員を含めた党内融和を深

 また、泉健太先生は立憲民主党兵庫県第12区総支部総支部長の酒井孝典先生とも親しく、泉健太先生の代表就任はこの地域にとっても必ず良い影響をもたらすと考えます。

(相生市の喫茶店「三輪車」で演説する泉健太先生と酒井孝典先生)

 自身は保守派であり、且つ、リベラル派を含む幅広い勢力との共闘を実現できる人物でもある泉健太先生の下で、私も一党員として誠心誠意、頑張らせていただきます。