カテゴリ:
tamachan_01
安芸高田市吉田、国道54号線から少し山側に進んだ場所にある施設です。
霧まみれの日で、画像がどんよりしており申し訳ない。
通りを走っていると大きな看板があるので解りやすいと思います。
果樹がまず目に入り、そこからさらに奥に駐車場があります。
スモモ、パパイヤ、ブルーベリーなどが植えてあるとか。

「たまちゃん農園」というのどかな名前ながら、
カフェ棟(画像一枚目)の壁にドーンと龍が描かれていたり、
龍のオブジェがあったり、ややカオスな雰囲気が興味をそそります。
まねき猫がちょこちょこ目に入るので、これが「たまちゃん」かな。
カフェに近付くと、お店の方が気さくに迎えてくださいました。
カフェ棟は農園より高い場所にあり、農園側はすべて窓になっているため、
食事しながら全体を見渡せます。
晴れの日だと気持ち良い景色が見られそうです。
tamachan_02
モーニングは一種類。
「生食パン」を使用しているというトーストは、甘味があってしっとり。
近くの道の駅にある高級食パン屋さんのパンでしょうか。
サラダは新鮮な野菜に、自家製ドレッシング。
みじん切りの玉ねぎ(らっきょう?)がたっぷりで美味しいです。
ゆで玉子もゆでたてで温か。
グラノラをまぶしたヨーグルトのフルーツソースも自家製かと。
tamachan_03
コーヒーは少し後で運ばれてきました。
尖ったところがないすっきり飲みやすい味。
一つ一つに手がかけられた美味しいモーニングです。

カフェの他、BBQスペースやトランポリンなどの遊具もあります。
カラオケもできるとかで、幅広い世代が楽しめそうです。
お店の方も親切で、カフェを出る時にかけて頂いた
「良い一日をお過ごし下さい」の言葉が印象的でした。
駐車スペースは広々しているので、困る事は無さそうです。

余談ですが、ここからメイン通りに戻る時に見かけた「もう少し」が
何に対してなのか気になったり。

※こちらのお店の情報は杉さんに教えて頂きました。
ありがとうございました。

■珈琲たまちゃん農園■
安芸高田市吉田町山手1733-1 0826-43-1781 駐車場あり
モーニング 750円
9:00~18:00(日曜~17:00) 定休日 火曜日
(2021年11月訪問)