ミックス犬 ラン様、ペットサロン(美容室)へ爪切りに行く! | ミックス犬 ランのブログ

ミックス犬 ランのブログ

チワワ・ミニダックス・トイプードル・シーズの雑種犬~何かに役立つ情報発信できればいいかな?

我が家のミックス犬「ラン」お姉さま(15才~おばあさん?)の爪が伸びて、フロアを歩くたびに「カツ、カツ!」と音が鳴る。 本当は見栄えのいい椅子で写真を、と思うも「イーッ!」と歯を向いてご機嫌斜め~怖い! 「マッサージチェアとラン専用毛布が好きなのです。」

 

ランの気の強さは、他界しましたが先輩の正統派!血統書付のドイツ生まれミニチュアダックスフンド、チャーリー君がわたしの前でランお姉に「イーッ!」と威嚇されながら頭を前足で押さえつけられてから急に元気がなくなったことを思い出します。

 

本当は、この椅子(Karimoku)のほうが「映えるのに」・・・背もたれが滑るようにリクライニングする瞬間が「とても心地良い」です♪

※楽天市場に同型のものは見つかりませんでした。※メーカーサイトにも現在はありません。

「ちょっと高い 汗うさぎ けど機能的には近いかな?」

 

 

 

話は戻って、爪もだいぶ伸びたので爪切りに美容室へ行くことになりました。 歩いて5分のところにあるペットサロン~夜6時に予約がとれたので妻がランを連れて行ってきました。

 

爪切り料金・・・550円(税込)

 

・・・30分後に帰宅

 

爪はきれいに切ってくれました~このペットサロンでは毛もカットしてくれます♪

 

きれいな御御足(おみあし)になりました♪ と、見せびらかしてきます。

 

 

 

 

わたしの体験ですが、楽天カード新規入会、カード受取時にもらえる1回目の特典2,000ポイントを利用した場合、商品価格より2,000円値引きで購入できます。 翌月もらえるポイントを合わせると5千円分の値引き! ※特典ポイントは、その時のキャンペーンにより変わります。

楽天カード