THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

カワサキ Z900RS 試乗レビュー!(動画あり) 乗りやすいのに速いしサウンドもいい・・これは売れる訳だ!

2022-05-18 18:23:31 | カワサキ

カワサキ Z 900RSに試乗しました!

2020年モデルのUK仕様です。最近流行りのネオクラシカルモデルで、往年のZ1をオマージュしたデザインが男心をくすぐりますね!大人気で1年待ちとか・・果たしてどんなバイクなのでしょうか、早速インプレッションです。

 

●居住性★★★★

 跨った感じはタンクが大きく、メーターも遠めなので、いかにも昔風のバイク・・という印象。でも走り始めると、望外にスムーズです。安定感もあり、乗り心地もマイルドなので、長距離も苦にならなそう。

 

●動力性能★★★★★

 XSR 900に比べると、こちらは4気筒らしい滑らかな吹け上がり。レスポンスも過激すぎず、思ったより扱いやすい印象・・・ですが、アクセルを開けていくと、高なるサウンドと共に一気呵成に吹け上がります!コイツも中身はレトロじゃない!最新のスポーツバイクのようなエンジンです。

 

●ハンドリング★★★★

 見た目に反して、重心が低いので安心感があります。また、体重移動だけで非常に素直に車体が傾き旋回するので、かなり曲がりやすいですね。ただ、曲がりやすすぎて、すぐステップをするような気がします。また、ある一定以上は体をインに入れないと曲がらないようです。

 

●総合評価★★★★★

 いやー、これもXSR900と並んで個性的でいいバイクです!見た目はレトロでマッチョ、でも中身は洗練されていて扱いやすく、アクセルを開放すればスポーツバイク顔負けの加速を見せます。ちょっと今回試乗した伊豆スカイラインでは持て余す感じ。ターンパイクの上りか、高速道路じゃないとレブまで回すのは難しいですね。

 では、動画をどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。