毎日誰かが亡くなっている | 板橋区中板橋のお米屋さんのブログ

板橋区中板橋のお米屋さんのブログ

お米屋さんのブログなのにお米の事はほぼ書いていません。じゃあ何書いているの?と言われたらお米の事が書かれている時は「当たり」です

先日ツイッターでたまたま見かけた方のツイートで「地球上で毎日誰かが亡くなっているのにしんみりしてお酒を飲まないなんてする訳ないだろ」という言葉が書かれていました。

 



これをツイートする人の神経を疑う人もいると思いますし、毎日誰かが亡くなっているんだから、その通り!!

と考える人もいると思います。

文章の読み手によって、1つの言葉は捉え方が異なります。

きっとこのブログも読み手によって捉え方が変わる事だと思います。

人それぞれに考え方があり、人それぞれに見方が異なり、同じ考え、同じ想いをする人はいません。

1つの言葉に対して同調する事が出来る人達が友達になる事や、全く考え方が異なるから友達になる事もあります。

どんな想いや考え重なり、人と人が交差して人と人との関係を繋げていきます。



その人と人とのつながりが現代はSNSの繋がりから人と人との繋がりが増えていますが、人とのコミュニケーションの取り方が一昔前とは変わってきている様に感じます。

ネット上で顔が見えないから誰かを誹謗中傷したり、アイドルに対しての殺害予告、便利になればなるほど、モラルが破壊されている気もします。

便利な分、自制が利かなければ人を傷つけかねないこの時代は良い時代なのか悪い時代なのか判断がつきづらい気がします。

 

ここからはお米の宣伝

 

お米にこだわりをもった農家さんが丹精込めて作った美味しいお米を販売させて頂いています

 

農家さんの顔が見えるお米屋さんを目指し、板橋区中板橋で創業50周年を越えました 有機栽培と無農薬のお米を取り扱って20年以上が経過します。

 

玄米販売の有機栽培と無農薬のお米かどや米穀店をよろしくお願いします。

 かどやです 

ご意見・ご感想何でもお待ちしています

  アメクリップ