カーリーさんの何事もビューティフルライフ

カーリーさんの何事もビューティフルライフ

年齢不詳、性別不詳、国籍不明なかーりーさんが、日々の出来事をほっこりたんたんと記録、みなさんにも情報をシェア出来たらな~と思っています。

いらっしゃいませ!!



数あるアメブロの中から、



「カーリーさんの何事もビューティフルライフ」に



ようこそいらして下さいました。



モットーは、毎日更新、楽しい記事にして行きますので、



「いいね!」、「読者登録」、「ペタ」とても嬉しいです!!



訪問、誠にありがとうございます。
Amebaでブログを始めよう!

こんにちは。

 

復活2記事目ですね。

 

しばらくお休みして何をしていたかといいますと、

 

「ヤフオク!」に夢中になっていなんですよ。

 

 

まあ「ヤフオク!」の評価も「1780」くらいになって

 

やってやってやりまくりました。

 

ということで、そのあたりの「ヤフオク!」のノウハウをまとめた

 

もうひとつのブログも立ち上げています。

 

よろしかったら、こちらの方もごらんになって下さいね。

 

60歳カイシャ人間を捨て月収60万円の人生を勝ち取る方法

 

久々にアメブロ書き込んでいますが、

 

ずい分使い勝手が良いブログになっていていて

 

驚いています。

こんにちは。

随分とご無沙汰しておりました。

突然ですが、またボチボチとブログを書いて行こうと思います。

 

何をどう書いてどういうふうに書き進めて行こうか、ノープランなんですけれど、

こうして何行か書いているうちに、

「やっぱり自分は、ものを書くのが好きなんだな」

って思い始めています、、、笑。

 

まあとりあえず最近の旅行記とか、孫の話(出来たんです)とか出来ればと、、、。

とりあえず「立つんだッ!! ジョー!!」

って丹下段平が耳元で叫んだんで、フラフラと立ち上がった状態です。

 

今後とも宜しくお願い申し上げます。

こんにちは。

今日はいいお天気で、お花見日和になりそうです。

昨日もカイシャから帰って来てから、オークションで落札された商品を

6個梱包して発送したので、また寝るのが3時過ぎになってしまい

フラフラなんですが、ここでブログをやめてしまうとまたもや「長い冬眠」に

入ってしまうので、体力を振り絞って(大げさ)ブログを書いています。


昨日帰りがけにネイルサロンに寄って来まして、またもやツメがピカピカです。



「なんだ遊んでいるヒマあるじゃネェか?!」

いいえ、これは身だしなみですからねー。

まあ僕が女性にモテモテ(ホント?!)なのは、こういう女性との「共通体験」、

「共通認識」を多く持っているからで、話題の引き出しの多さにも結果つながって

いるからなのだと思います。

さて、降りる駅なので、ではでは。
こんにちは。

ヤバいッ!!久々の大寝坊ッス!!

朝起きて時計を見て、

「あー6時半かー」と思ってよく見たら、7時半だったです!!



笑っちゃうくらい寝坊し過ぎて、何が何だかよくわからなかったです、、、笑。

昨日1日孫を連れ出し、桜満開の中、散歩をし過ぎたのかも、、、。



4月、、、年度始め、、、ピリッとしなきゃサラリーマン的にはいけないワケ

なのですが、どうにもそうならなくて、、、。

あとひと月も経たないうちに、ゴールデンウィークの10連休もやって来ますし、、、。

ああそれにしても、筋肉痛であちこち痛いです。



今日の足元の相棒は、「JMウェストンゴルフ」。

この間、ヤフオクを見ていたら良さそうなのがあったので、

どうにもガマンが出来ずに買ってしまいました。


そんなことよりも、、、。

とにかく本日は、大寝坊、、、どうするかです。

3月の締めの仕事も結構あるので、、、憂鬱です、、、笑。
こんにちは。

今日も素晴らしい輝く朝を迎えています。



突然ですが、久々の「誰でもトイレ顔出し写真」。

いやあご無沙汰していました!! 皆さんお元気ですかぁ~!!

相変わらずクルクル頭で頑張っています!!

本日のファッションは、ネイビー&ホワイトのストライプシャツと

ループベルトで、そこはかとなくマリン調。

ネイビーのステンカラーコートで「颯爽感」を。

いやあ春ですねー!!




そして、本日の足元の相棒は、



エドワードグリーンのクロのカドガン。

雲上ブランド、グリーンの靴というと、

「ピシッとスーツじゃあないと合わないんじゃあないか?」

とか、

「普段履くには高級過ぎるでしょ!!」

って思っている方が多いと思いますが、実はなんでもOK。

スーツはおろかジャケパンですら普段まったく着ない僕だって

ここのところ悪天候の日以外は、いつも足元はエドワードグリーン。



でもね、半年くらい前までは僕も思っていたんですよ。

「自分のスタイルはアメカジスタイルなんだから、オールデンがベスト」

「グリーンって、なんかオジンの靴だよなー」

でもね、試しに一足買って履いてみたら、作りがしっかりしているのに

ものすごく軽いし、フィット感が素晴らしく履き心地もバツグンにいい。

それにオールデンのコードバン靴みたいに神経質じゃあないから

突然の雨にも臆することはない。

良いことづくめだったんですよ。

それに、ずっと自分のファッションはアメカジだと思っていたけれど、

年齢を重ねるとともに徐々に変化して、いつの間にか「アメカジの定義」から

外れたスタイルになっていたんですね。


4月から新しい生活がスタートする方もたくさんいらっしゃると思いますが、

どうでしょう、これを機会に新しいファッション、ライフスタイルを

楽しんでみるのも悪くないかも。

ではでは。
こんにちは。

素晴らしい朝がやって

今日も春らしいおだやかな1日になりそうです。

そんな素晴らしいお天気の日の相棒は、



旧エドワードグリーン、サンドリンガム。

エドワードグリーンらしい、非常に凝ったメダリオン装飾が

美しくも楽しい一足です。

春と言えば、芽生えや新緑が美しい生きるという活力を

一番感じる季節です。



うちの孫も、おかげさまでスクスク過ぎるくらい元気に育っています。

なんだか毎日なんらかの形で成長を見せる

赤ちゃんと一緒に生活していると、なんだか本来ならば

ショボくれている筈の年齢の自分まで、

若々しくなってくる様で、ウレシイです!!

なんてことを考えながら、勤めに出がけに家のポストを見ると、、、。

!!!!!?????ッ!!



動物病院からの去年の夏に亡くなった、愛犬への予防接種の案内状、、、。

いのちあるものは、必ずいつかは死ぬ、、、、

そうはわかっていても、、、

優しい芽吹きの季節、おだやかな春の朝に突然思った

いのちの、そしてそれを思う気持ちの大切さなのでした。
こんにちは。

昨夜はものすごい「春の嵐」で、カミナリは鳴るは、

ヒョウは降るわで大変だったです。


多くのみなさんには関係のない話ですが、またもやオークションで

写真の追加リクエストがありまして、失礼します!!





まあこちとら、プロの靴屋さんじゃないし、撮影機器もiPad、編集ソフトも

たいしたものじゃないし、、、、断りたいのですが、、、ひとがいいので、、、笑。





でも、もうこれ以上、写真はムリですから、、、笑。

これから支度して、仕事に行くので、、、じゃあ!!

こんにちは。

東京の土日はまあまあ天気が良くて、孫の子守りにどっぷりの

2日間でした。まあ気温もセーター1枚着て丁度良い感じだったし、

ほとんどバギーに乗せて、外を歩いていました。



最近の休日の相棒となっているのが、チャーチバーウッドのスタッズシューズ。

ポリッシュドバインダーカーフ、、、要はガラス加工されたレザーが雨や汚れに強いので、

そういうことになっています、、、笑。

いかにも「モード系」のこの靴、孫を乗せたバギーを押したり、

公園のブランコで遊ぶには似合わないんじゃあないか?

と思っていましたが、なかなかどうして、様になっています、、、笑。

まあ履いているのが僕ですから、、、街を歩いているとガイジン並みによく目立つので。

全体の「毒」?の中に中和されて馴染んでしまうのでしょうか?



そんなことより、とにかくサクラサクラ。

いよいよまだ3分咲き程度ですが、淡いピンクの花をつけ始めました。



この何とも言えない日本人らしい感激の感覚?、、、まだ孫にはわかりませんよね。



あまり今の時期から咲き過ぎていると、再来週の仲間と約束している

目黒川での夜桜食事会が、「葉桜」?食事会になりそうで心配なのですが、、、、。

よくも悪くも人間の都合通りいかないのが自然というものの奥床しさなのでしょう。


こんにちは。

カラリと晴れた素晴らしい朝がやって来ました。



それに、今日は金曜日。週末です。気分が悪いわけがありません。

ただ、身体がガタガタです。昨夜も3時まで作業をやっていまして。

靴の磨き仕上げを、3足。すべて「鏡面仕上げ」でやりました。



まあ最近オークションの利益率が悪くてですね。

12月、1月と靴が飛ぶ様に売れて、ヤフオクの商品ページ作って、店頭に並べた途端に

売れてしまう様な状態で、仕入れに、ページ作成に、出荷にテンテコ舞いの

状況がずっと続いていたんですよ。

それが2月になると、少し客足が落ちて来て、「定額形式」では苦しくなって、

1円スタートも含む「オークション形式」に切り替えざるを得なくなりまして、、、。



そうすると、やっぱり利益率が悪くなって。

どうにかやり方変えなきゃなあと思う様になりました。

そこで考えたのは、仕入れ値の安い少し状態の悪い靴を仕入れて、

自分自身でチューニングして、クオリティーを上げて販売する方法。

当たり前じゃダメでチューニングはやってやってやりまくる。

とりあえず、すべて「鏡面仕上げ」で並べます。



実は、大好きだった女性が3月いっぱいで会社を辞めてしまうと昨日聞きまして、、、涙。

しばらくショックで立ち直れなくて、、、なんか靴磨きでスッキリしたかったのかも知れません。

春は、出会いと別れの季節。

彼女には、ずっとキレイで美しく頑張ってと言いたいです。

自分は、、、今日も徹夜なのかなあ。
こんにちは。

今のところ、「 再起動」が順調です。

昨日も寝たのは、2時過ぎだったけれどどうにか起きれてこうしてブログが書けています。

でもね~、今朝起きたら小雨が降っているじゃあないですか。

少し前までは雨に滅法強いフランスの「パラブーツ」というブランドの靴を数足

持っていましたが、あまりにもの大人気ぶりで全部オークションで放出してしまいました。

そうすると本当に手元には、雨の日に履くにはあまりにももったいない

雲上ブランドの「エドワードグリーン」が10足、「チャーチ」のスタッズ、

これまた目玉が飛び出る価格の「シルバノラッタンジ」が1足、、、、。

これしかないわけで、、、どうしたものかと。


で、10秒くらい考えた結果、新しく仕入れたスエードの靴を試してみようと。



今僕が必死こいて(ホント?)トレンドにしようとしている

英国のブランド「サンダース」の「マッドガード」という名前のスエードチャッカ。

実は、一般的にはよく知られていませんが、スエード靴って防水スプレーさえ

たっぷりかけてあげとけば、ビロードの様な表面を水玉がコロコロと滑り落ち、

バツグンの防水性を示すんです。


あとこの靴オークションで売る為に、ヒール部分のラバーを張り替えていまして。



見栄えはどうなのか?と、歩行中に取れてしまわないか?と、

ふたつの確認項目がありまして、、、。

近づいて寄ってみても、、、



まあほぼほぼ、わかりません。

ということで、只今僕のオークションストアで絶賛販売中です。

この「耐久試験」?が無事済めば、ストアにそのまま並べていますし、

問題が発生したら、ひと知れずストア店頭から消えている筈です。

でも「サンダース」の靴って、なんて武骨で可愛くカッコイイんだろう。

お値段もお手頃だし、、、。

ということで、

「雨の日は、スエード靴でオシャレを楽しもう!!」

でした。