質問サイト

韓国人質問者

東京オリンピックボイコットについて。

今、政治問題で東京オリンピック反対の話まで出ていますが、私は東京オリンピックのボイコットする理由が本当にわかりません。

4年間オリンピックだけを見てきた選手たちの血、汗、涙にどう補償して、東京オリンピックに反対しているのでしょうか。

私には本当に理解できません。不買運動をする人たちはこのように言います。不買運動は強要ではなく選択だ。

しかし、いざ東京五輪ボイコットをしながら選手たちにプレッシャーをかけています。

私は選手たちが本当にかわいそうです。

東京オリンピックを出れば、日本のオリンピックに参加すると悪口を言われ、参加しなければ4年間苦労した時間が惜しいからです。

私はスポーツに政治的性向が介入してはならないと思います。



韓国人回答者1

うん…実質的な利得は全くありません。

正直、韓国に参加しないと言っても誰も関心も持たないし、トップ7の強国が陥れば正しいと思うと、 喜ぶばかりです。

自ら損害を招くことだから不参加は話にならない。



韓国人回答者2

個人的に必要ならばボイコットすべき立場だと思いますが、理由は不買とは関係なく放射能のためであり、イギリスとアメリカの批判的意見を尊重します。

~中略~

​IOC内でボイコットの動きがあるということは、我々もボイコットするのが正しいということだし···。

​まあ、みっともないことに違いありませんが、むしろ日本のオリンピックに参加してメダルを獲得して、日本の選手たちに勝ってこられれば、ボイコットなどというギャグは飛んでいくように見えます。

しかし、4年という歳月の間に準備したのはさておき、オリンピックを一度して若い選手たちが被爆して癌闘病でそのスポーツ生命をたたむ危険に直面したら、それは選手個人にも問題が深刻であるだけでなく...

​このボス猿の安倍犬クソ野郎は、自分が福島産を安全だと言いながら食い荒らしているからなのか。

到底正常な反応を示さない関係で、選手団の安全問題がIOCの他の加盟国や我々が望むだけ保障されるとは思えないのが問題です。

​つまり、東京オリンピックのボイコット問題に言及されるのは「スポーツ」だからではない。 「放射能」問題のせいで、 それは僕たちだけがやるんじゃありません。

アメリカやイギリスなどでもすでに懸念が提起されている事項です。 ちょうど私たちに、それに便乗できる機会が提起されたこと以上でも以下でもないんですよ。

逆にスポーツに政治的介入してはいけないということは、日本が負担を求められること、福島産の食材の全面排除や福島のほか東京汚染地域近くの競技場を他の地域に移転して試合を行えるようにするのが常です。

​反対に「それをしないことこそ、質問者がスポーツを政治に利用して食べるチンピラのくず同然」です。



韓国人回答者3

ヤフージャパンに行ってみたら、日本のガキどもから「お願いだからボイコットして欲しい」と言われます。

お願いだから、五輪を汚さないで。これが韓国の実情です。

日本が怖がるんですか。笑わせる話です。左派政権は本当に対策なし、情けないです。

そして、選手たちが4年を準備しましたが、誰が補償してくれますか。

本当にムン・ジェイン政権は狂ったと思います。



韓国人回答者4

それは人によって観点が違います。質問者にも大きな間違いがありますね!!

本当に放射能が気になって東京オリンピックに出場したくない選手もいると思います。

そんな人たちは国から出て行けと言ったら、無理やり出て行くようなものになりますよね?

すでに東京の土から放射能が検出されてうるさいのはご存知ですよね?

本人の意志通り個人の資格で出場すればいいです。ok??



韓国人回答者5

4年間、血と汗を流してきた選手たちが命を失い、子々孫々放射能被爆で不幸な人生を望むなら参加してください



韓国人回答者6

個人的な意見である点を参考にして読んでください。

​今回のボイコット事態が単に不買運動の延長線とみなされているようなので申し上げるのですが。

今回の五輪ボイコットは安倍政権が貿易輸出規制を進めなくても起きていたことだ。放射能のためですね。

​日本が旅行してもいい。 食べて応援しよう、という言葉で事態がよくなったかのように、日本政府は行動しています。

チェルノブイリ級の事態が起きましたが、措置は取られていません。こんな所でオリンピックを開く?

質問者の方は4年間の血と汗のにじむ努力がもったいないと表現されましたが、放射能の酷い所に入って、病気になって帰ってくるのが果たして正しいことか疑問です。

少なくとも福島が爆発した後に、競技場を当該危険区域の外に確実に移転し、それに見合った適切な措置が必要だと思うのですが、自国民さえも危険の中に追い込む行動をする日本政府が、果たしてそんなことをしてくれるか疑問です。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=10&dirId=100601&docId=332643932&qb=7Jis66a87ZS9IOuztOydtOy9pw==&enc=utf8&section=kin.ext&rank=2&search_sort=0&spq=0


もし韓国のオリンピック出場選手が『選考されたが、私は戦犯国開催のオリンピックをボイコットする』と言ったらヒーローでしょう。

オリンピックでメダル取れるか疑問クラスの選手でも、ボイコットしたら韓国企業がスポンサーについてくれる事はあり得るでしょ。

しかも『●●選手はチャンスを捨ててボイコットしたのに、参加する連中は親日派なのか』と言われかねない。

今がチャンスと思いますねw  そういう紅衛兵の『自分から進んでボイコットする姿勢』が評価されれば、政権も『あれ?コレ行けるか?』と強気にもなれそうw

韓国の選手の皆さんには、『独島を狙う戦犯国の放射能オリンピックのボイコット』を強くお勧めしたいと思います。


※編集後記

というか・・2年半前まで・・つまり福島後ですが・・嫌って言うほど韓国人は日本に観光来てましたけどね。

寿司とか一蘭のラーメンとか、地下鉄の電光掲示板がハングルで埋まる位来てたw

そういう言いとこ取りというか、行動と論理の矛盾というか、筋というか、そういう所なんですよねww  一事が万事。