質問サイト

韓国人質問者

日本のJポップが勝つんですか? 韓国のKポップが勝つんですか?

日本人に聞いてみたら自分たちもアイドルが多いし、ファンも多いらしいです。

BTSに勝てるかって聞いたら分からないとか言い、自分たちにも嵐?とか知っているのかと言います。

より多くのアイドルがいると言いますね。日本の90年代のアイドルみたいw

すると『それで?』と日本人と喧嘩しました。

我が国と対決すれば、相手にもなれない癖に倭寇が勝つとか断定してた。

どっちが勝つんですか



韓国人回答者1

当然kpopが勝ちます。韓国の音楽が今どれだけ絶対的か。

​ただ、BTSやBLACKPINK、TWICEなど、このようなグループに勝てるだろうかと聞いてください。



韓国人回答者2

kポップが今勝っています。

日本でなぜkポップが強いのかを集中的に分析しています。




韓国人回答者3

今は、kpopがもっと人気があります。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.naver?d1id=6&dirId=61303&docId=389612413&qb=7J2867O46rO8IOuMgOqysA==&enc=utf8&section=kin.ext&rank=20&search_sort=0&spq=0


日本と韓国では、向いてる方向が全く違いますからね。

日本1億2000万、韓国5000万の人口差で、国内のマーケット規模が違う。

アイドル好きの割合が同じとしても、単純に倍ですからね。

日本である程度行けば国内だけで十分食えるが、韓国はそれが出来ないから外に出る。

育成の日本と完成の韓国でもあるし、歌詞や芸術性が問われる世界じゃないですからね。

視覚情報で刺さるという意味では、より性的なアピールの強い韓国の方が言葉の壁は超えやすい。

南米とか東南アジアで韓国がより売れてるのは、そういう視覚的な煽情性と思いますけど。

マーケットの大きさ・安定した興行では日本が体格で勝つ。市場のデカさが違いますからね。

まぁ『それぞれ違うよね』で済む話を、『それで日本人と喧嘩した、倭寇の癖に』って所が『韓国人だね』ってとこでw


※編集後記

YouTubeなんかでいうと、国内限定でやってるチャンネルは再生回数が落ちるが、1再生当たりの報酬は高くなる。

地域限定しないと再生数は伸びるが、1再生辺りの報酬額は低く設定される。

これ日韓アイドルにもある構造と思いますね。