4

ユニクロの国内営業利益が黒字転換するのに成功した。

すでに「シャイユニクロ(Shy UNIQLO)」 オンラインでの売上が上がったことに続き、オフラインでの売り場構造調整の動きの中、一部の売り場の売上が回復した影響が大きいものと見られる。

営業利益は529億ウォンと、直前の883億ウォンの営業赤字から黒字へと転じた。

ユニクロは19年夏、日本不買運動が始まってから、国内売上が半分に減るなど、苦戦を強いられている。


不買運動以前にユニクロの国売売場数は187ヵ所で、年間売上は1兆ウォン台だった。

しかし、不買運動の影響に加え、コロナ19事態まで重なり、現在の売場数は50店以上減った134店と集計された。

最近はオフラインでのショッピングもブームとなった。 日本の高級ブランド「ホワイトマウンテニアリング」、デザイナーのジルサンダーとそれぞれコラボしたダウンジャケットやコートなど限定版製品を購入するために消費者が「オープンラン(店舗オープンと同時に入場するための待機行列)」を行い、発売から数時間で売り切れた。

ユニクロは、オン·オフラインでのショッピング回復を追い風に、今後、主要立地を中心に売場数を増やしていくものと予想される。


■韓国人のコメント

・反日扇動される左派の精神病者たちに出来る事が不買運動ww 中国には何も言えないのにww

・情けない。

・私は最初からノージャパンしなかったww 慰安婦を食い物にするユン·ミヒャンの国家らしい

・最近たくさん行ってるみたいだね。

・あんなの買いたいのか?

・反日をしてもしなくても関係ないのに、他人に強要するな左派たち

・これだからユニクロの役員なんかが韓国を見下してるんだ

・売り上げを公開してみろww店舗全部減らして固定費用無くなったんじゃなくて? その前と売上を比較してみないと。

・「韓国人の不買は長続きしない」という日本首相の言葉を忘れたようだね。韓国人には本当にがっかりだよ。日本は放射能汚染廃水も海に捨てるのに。日本の服は着ない。韓国人よ、しっかりしよう。

・竹の子たちがユニクロ不買運動をする時、ユニクロは万歳を叫んだだろう。オンライン中心に事業を再編したくても、労働者を組めば世論が不利になるのに、不買運動のため自然に売り場を整理して金を儲けてww

・反日しようと言っておいて、その日に和食屋に行ってお酒をおごって食べた当時の与党代表もいるのにww

・自尊心もないのか、お金で国も売る人たち

・だから国際政治で日本という国が韓国を見下しているのだ。高等教育を受けたという人たちが何も考えずに行動するから、ここまで来るようになったのだ。どれだけ卑屈で悲惨にやられたら正気に戻れるか…あー腹立つ

・犬豚たちは、なんで日本を助けるんだ…

・ユン·ミヒャンには罪を問うことができず、日本には慰安婦お婆さんたちのせいでそうする? あまりにもつじつまが合わないんじゃないの!! これは何の基準なの?

・これが買いたいの? (笑)

・チョッパリたちは洪水が起こった時、韓国製品だけを残して買いだめするんだって。

・誰とコラボしても 品質がユニクロだよ。

引用元 https://news.naver.com/main/ranking/read.naver?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=009&aid=0004888386&rankingType=RANKING


ユニクロ10年以上使ってない。何から何までサイズ小さいんだもんw  手袋も手入らないしw

韓国は寒いからヒートテックは必須と言いますね。

以前都内でセーター着てる頃に、韓国の知人がソウルに帰って「今のソウル」とメールして中の動画見たら雪ビュービューだったし。あれだけ寒いなら仕方ない。

韓国でユニクロがセールすると、前の晩から韓国人が氷点下なのに行列作ってるニュースも以前は珍しくなかった。

2年前は『使いません・買いません』と言い、ニュース番組でアンカーが『私のこのボールペンでさえ韓国製です。日本製は使いません』とドヤッてた韓国ですが、現地ユニクロが言ってたように『長くは持たなかった』。

これが韓国ユニクロの市場がユニクロ全体の何パーとか、ボイコットが効く効かないは別として、『韓国人はホントに一切ユニクロ買ってません』となれば、『あーそれなりに意地通してるw』程度の認識にはなるんですが、それすら出来ない。

民主労総でも中心になって、ユニクロの前でスクラム組んで韓国人の入店阻止でもしたらどうですかね。民主労総なら韓国警察も逮捕できないし。

しかし、ユニクロで買い物するだけで右派左派が罵り合いする韓国の分裂は、ホントどうしようもないw