no title

日本による植民地時代強制動員被害者賠償問題を解決するための官民協力機構が4日発足する。

外交部次官が主宰し、前職官僚や学界、専門家などが参加して導き出した政策建議を政府が受け入れ、解決策をまとめる手順が予想される。

政府の負担を減らすために日本企業が強制徴用賠償金を払わずに別途の方案を探すよう建議する悪役を引き受ける可能性が高いためだ。 直ちに被害者側は参加を最終決定せず、険しい前途が予想される。

ユン·ソクヨル政府は、行き詰まっている韓日関係を解決するため、前向きな行動を予告してきた。

ところが、日本の相応措置が取らず、韓国だけが急ぐような印象を与えている。

NATO首脳会議の時に行われた両首脳間の4回の対面をめぐっても、公式発表が異なる事態が起きた。

朝日新聞によると、韓国は岸田総理が「健全な関係に発展するよう努力しよう」と明らかにしたが、日本側は「日韓関係を取り戻すために努力してほしい」と述べたと発表した。

大統領室は双方の努力を説明したが、日本は韓国が先に解決策を出せという趣旨だったという。

霧散した首脳会談も、5月の独島海洋調査で日本の雰囲気が急変したためだという。

戦犯企業の国内資産に対する最高裁の強制執行(現金化)判決が迫っている中、官民機構を立ち上げた政府の努力は鼓舞的だ。

しかし、日本側の態度変化なしに韓国政府が日本企業の賠償金を代わりに支給し、今後日本側に請求する「代位返済」が有力な解決策として取り上げられているのは世論の反発にぶつかりやすい。

被害者側は、日本政府と戦犯企業の参加が核心だという立場だ。 特に、日本の謝罪が必須だという立場に変わりはない。

日本が参議院選挙(7月10日)の日程上変わりにくいという事情で、反人道的不法行為に対する代案から論じるのは被害者を冒涜することだ。

日本の誠意ある姿勢と被害者の同意を求める政府の努力が切実だ。


引用元 https://n.news.naver.com/mnews/article/469/0000683791?sid=110


記事の写真、『NATO参加反対・GSOMIA復帰反対・日米との軍事協力反対』で、どこから見ても北朝鮮サランヘヨな人の集まりでww  徴用工ほぼ心配してないww いつもの『日本を叩く為の棒』扱い。

昨日、CNN見てて『どこの国も同じだな・・』と思ったんですが、ちらっと書いたようにスリランカはディフォルト。

パキスタンは、スリランカと同じく中国の債務の罠にかかってIMFに助けを求め、IMFによる改善命令が例によって出てるんですが、前首相が指示ガン無視してガソリンの為の補助金出したから、IMFが支援停止。

んで現首相がガソリン補助金をIMFに従って打ち切ったら、ガソリン急騰で市民は『死ねと言うのか、強盗しろと言うのか』とデモしまくり。元スポーツ選手の首相・・ある意味張本人は『今すぐ選挙して俺を首相に戻せ』と大暴れで・・。

まぁ最初から金利1パーのIMFに相談してればいいのに、ポッケナイナイ資金欲しくて金利2パーの中国に頼って外貨準備溶かした政府と、それを支持した国民がどうかと思いますが・・。

コレ過去にもあった事で、韓国やギリシャでIMFが健全化誘導しても『西側の横暴だ、好きにさせろ』と恨む。好きにしたから破産してるんですけど・・。

『借金メドつくまで食事はおにぎり1個な』的な苦しい時期なんですが、それを耐えられない。借金膨らんだ理由は前政権のお気楽運営で、遠因はそれを許した有権者。なのに責める。

んで・・翻訳はしなかったですけど、韓国の国民日報は『突破口を見つけた韓日関係、緊急の懸案解き、信頼を取り戻さなければならない』と言う記事出していて・・。

中身は『ロシア・中国で大変だから、日本は意固地にならず韓国に対して1歩引け』って話で。

韓国にしても、政治家やマスコミは『被扇動者は扇動者よりも先鋭化する』というのを計算しておくべきで、予めその分差し引いた抑えめの主張すべきなのに、アクセルべた踏みするから国民は更に燃える。

日本の立憲民主党の『岸田インフレ』批判もそうですけど、岸田のせいと言うなら『日本の物価上昇率、他国より酷いんですか?』って話で。実際はそうじゃない。でも目先だけ見てる人は批判する。

スリランカ・パキスタン・韓国・ギリシャのIMF事態見てると、全員参加型の民主主義の朝三暮四的な『目先のヒラヒラ』に目を奪われる欠陥というか・・。感情的な下半分に引きずられる欠点。

1万歩譲って・・慰安婦・徴用工可哀そうがわかるとして・・日本憎しもわかるとして・・んで、アンタたち、そこに感情的に拘って一体どれだけの機会損失してるかわかってんの?って話で。

韓国マスコミも政治家も『和解しろ、日本は譲歩しろ』と言うが、『なぜ日本と和解を急ぐのか』の理由を言わない。

実際、他の記事のコメント見ても『なんでそんな急いで和解する必要ある?』と言ってる韓国人沢山いる。

でも言わない。『外貨準備溶けちゃったw』とか『半導体ホントの事言うとガチでヤバいw』とか本音を言えばいいのに言わない。言えないんでしょうけどw

ユン・ソクヨルは『徴用工300人・慰安婦20人の為に日本と喧嘩し続けたら、昼飯この先ずっとおにぎり1個(具無し)ですけど、それでも突っ張り続けていいですか?』と聞くべきと思いますね。

太鼓叩いたのはムン・ジェインとしても、それで踊ったのは韓国人有権者で、岸田総理の立ち話みたいに『無かった事をある』と言って、扇動し更に扇動される側が貪欲になり過ぎた結果で、どこかで一度全部出して整理しなくちゃいけないが、それ言うと魔女狩り確定で言えない。

まぁ韓国は最後まで理由は言えないと思います。『日本が頑固で関係が壊れた』方が、韓国としては飲み込みやすい。

喜ぶのは親北朝鮮の韓国ド左翼のみで、痛手は韓国国民が負う。

仕方ないですね。選択したら必ず結果を伴う。韓国は、その『因果』を理解してないようですがw


※編集後記

日本って規模の割に金(ゴールド)の保有量少なめなんですが、代わりに何持ってるかと言ったらドルな訳で。もうしこたま持ってるけど使えなくて寝かしてる。

『岸田は数兆円海外にばらまくなら、国民に配れ』とか『防衛費減らしたら、1人に何万配れる』とか見てると・・。

『えっ?金の代わりに塩漬けにしてドルで支払うと思ってないの?』って感じで。

CNNで見たスリランカやパキスタンのINF憎し、バラマキ政治家大好き国民と『大して違わねーなww』ってちょっと思います。