4

集団の銃撃を受けて死亡した安倍晋三元首相の国葬が冷淡なムードの中で開かれる。

しかし、安倍元首相に対する政治的評価と国家予算を投じて葬儀を行うべきかに対する日本内の世論が交錯するうえで、銃撃事件を触発した世界平和統一家庭連合(旧統一教)と政権自民党の癒着疑惑が明らかになり、国葬に対する不満が充満している。

また、第1野党立憲民主党をはじめ、共産党、社民党など野党指導部が欠席を宣言し、半分の国葬になってしまった。


新聞は、反対論が広がった理由の一つは、安倍元首相と世界平和統一家庭連合の密接な関係が明るみに出たためとし、自民党が教団側と関係を絶つと宣言したにもかかわらず、安倍元首相の国章をするのは矛盾と批判した。

ただでさえ支持率の急落で危機に陥った岸田首相としては反対世論を押し切って国葬を強行し、激しい逆風を迎えている。

この21日、東京の首相官邸付近はある一人の70代の男性が局長に反対するとし、焼身自殺を試みたりもした。この男性は、全身にやけどを負って病院に運ばれ治療を受けている。

局長を翌日に控えた26日にも東京、大阪など主要都市で国葬反対デモが行われた。

大阪でデモに参加したある市民はNHK放送に『銃撃は起きてはならない事件だが、コロナ19に厳しい人が多いのに、巨額の税金をかけ、国葬をすることは容認できない』と話した。

■韓国人のコメント

・みんな反対して無視してるのに… 訪問した我が国の首相候補は本物の茶番に他ならない

・直選制もなく、国民世論も聞かない国、民主主義ではない共産主義の島国

・安倍首相は統一教と癒着、教石十は新天地、巫女たちと癒着。安倍首相は銃殺w

・そこに行く親日派一味

・喪主がユンさんだってね~~

・あんなゴミを国葬として待遇してくれるのを見ると日本という国は本当に未開な人間だ。

・G7の首脳らも誰も行かない所に行って大泣きww

・だから首相がそこにどうして行くんだよ。

・立憲民主党をはじめ共産党、社民党など野党指導部が大挙不参加? あの子たちのせいで民心が反対するの? 本当にオーマイ扇動芸術だね。 今、日本は安倍首相のせいで世論が統合されているよ。 武装賛成に甚だしくは今度は西側が支持していると…。 今、国が八方に裂けたのが韓国の方で旧韓末とまったく同じシナリオで進んでいるのに何が鳥の鳴き声なんだよ。

・国葬を通じて安倍支持勢力の結集を図ったのだろう。支持率が底だから。

・いくら極右勢力に支えられて権力を享受したとしても、その権力行使が正しくないと、このように死んでも恥をかくものだと言うには、こんなに早く進むとは思わなかったし、しかも同じ日本人に銃まで撃たれて負けるとは、なおさら本当に知らなかっただろう。 この事件の背後に統一教があるので、韓国人の仕業と捏造しようとしたが、幸い暗殺犯がすべて吐露して、それは未遂に終わった代わりに、韓国では今、ユンがマスコミを脅かしながら捏造をしているので、その日の映像を振り返ってみると、明らかにユン・ソクヨルはバイデンに無視されて恥ずかしいので、それを少し皮肉って自ら墓に落ちた。

・倭国の荷物党が気が抜けてるな

・安倍局長の国葬の席列が賛否と同じだね。そうしたらやめよう。

・アベ…7月に殺害されたんじゃないですか? どうして国葬は9月にするんですか?? 日本だけの葬儀文化があるんですか。 珍しいですね。ちょっと教えてください。~~

・国家を担う責任者の決定がどれほど慎重でなければならないかを物語っている。

引用元 https://n.news.naver.com/mnews/article/047/0002367345?sid=104


パソコントラブルで、週末から深夜記事更新出来ませんでした。申し訳。

んー国葬、ニュースでチラッと見ましたが・・テレビとしては反対を盛り上げたいようで。

まぁ基本、葬儀・葬式というのは生きてる者の為に・・心の整理の為の物で、亡くなった本人は既に旅の途上ですし。

自分が安倍総理なら、『葬儀は反対派も会場に入れて。暴れても止めないで』と言い残しますね。

あの菊の花咲く壇上で、誰も左翼を止めず壇上で菊を叩き潰して暴れたりツバを吐いたり暴言で罵るなら、むしろそちらの方が『しめた!こんな思い通りにやって頂けるなんて!』と草葉の陰で喜ぶ。自分なら。

もし左翼が国葬粉砕し、それを中間層や保守層が見た時の心の動きというのが必ずありますから。

そういう美しく無いもの・優しく無いものは人の心を動かしませんし、志半ばに倒れた人を鞭打つ感覚は『普通の日本人』にはあまりありませんからね。

それを見たら、玉入れ合戦の左翼側の玉入れからボールがボロボロ落ちて抜けていくのは見なくてもわかる。

自分が亡くなってどんなに罵声浴びてももう死んでますし、政治的なバクチで言えば左翼が口汚く罵れば罵る程、勝ちは確定しますからね。

『国葬粉砕!』と罵る爺さんの息子や孫がそれを見たとして『あぁうちの爺さんは立派だ』とは普通は思わない。

心は左翼が罵るのを見る度に反対に傾く。本葬は済んでますし、痛くも痒くもないうえに相手を相手の手によって削れる。

こんなおいしい事ないでしょう。

ド左翼が保守ブログや翻訳ブログに嫌がらせして更新を止めて喜んでるサイトもあるのですが、んじゃそれで・・例えばみずきさんのブログの評価が下がって、ド左翼がうなぎ上りかと言ったらそんな事にはなってない。

例えばよかれが死んだ・よかれブログが停止した・・となって、ド左翼がツバ吐いてくれたら自分は膝を打ちますねww

うちの読者なら『ド左翼、よかれの手にハマったww』と喜んでくれる事でしょうw