私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

シロちゃん*チャメちゃん

2023-01-25 13:15:09 | きょうの猫たち

1月17日撮影 中山法華経寺

 

昨日の続きです。祖師堂のフェンス前を歩くシロちゃん。

 

 

緑のコーンの横に落ち着きました。木の上の方が暖かいのでしょうね。

境内を眺めていましたが、

 

 

じーっと一点を見つめているので、振り返ると、

 

 

あら、チャメちゃんが歩いています。

 

 

フェンスに向かっています。

 

 

チャメちゃんもシロちゃんに気付いたようです。

 

 

フェンスの下を覗いたので、また中に入るのかと思いましたが、

 

 

やはり木の上がいいようですね。シロちゃんの方を見ています。

 

 

おや、シロちゃん、いつの間にか近くに移動して、チャメちゃんを見ています。

 

 

チャメちゃん、イカ耳になって、険しい表情ですが、

 

 

さらに近寄るシロちゃん。

 

 

シロちゃんがここからさらに接近するのではないかと見ていたのですが、

中学生?がチャメちゃんにちょっかいを出したので、チャメちゃん、刹堂の方へ走って行ってしまいました。残念。

参道では、チャメちゃんに睨まれてびびっていたシロちゃんですが、この日は強気な態度。

このあたりはシロちゃんのテリトリーで、譲らないよということなのでしょうか。

がんばれ、シロちゃん!

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑うシロちゃん? | トップ | 毛繕いに忙しいのであしからず。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2023-01-25 16:47:16
ハラハラドキドキする写真をありがとうございます!チャメちゃん、我が物顔でシロちゃんのテリトリーを移動するとは。。チャメちゃんは以前、参道に元気ちゃんがいた頃、明らかに元気ちゃんが怒っているのにあくびをしながら元気ちゃんを見下ろし余裕の表情をしていました。。今時の怖いもの知らずの若者という感じです。シロちゃんはめっきりおとなしくなりましたが本気を出したらとても強いと思いますしあまりストレスを感じて欲しくないのでチャメちゃんには距離感をもって平和に過ごしてほしいものです。チャメちゃん、誰か教育してもらいたいですね笑
Unknown (シロファン)
2023-01-25 21:16:55
こましゃんさま、これまた貴重なツーショットを!ありがとうございます!
シロファンは、シロちゃんとチャメちゃんは、実は仲良し⁉︎なのではないかと思っています。チャメちゃんの方が気にしているようですが、シロちゃんの方が一枚上手な感じですね。
シロちゃんやみなさんのおかげで、少しずつシロファンも前向きな気持ちになってきています。
早く暖かくなってほしいですね。
またお写真を楽しみにしています!!
Unknown (ammonite)
2023-01-25 22:56:19
こましゃんさん、こんばんは。
今日もシロちゃん元気そうですね。
チャメちゃんの方が若そうですが、シロちゃんより強いのでしょうか?
両方とも寒さに負けずがんばってほしいです。
Unknown (たけまろちゃん)
2023-01-26 07:30:52
おはようございます。
シロは、参道に居る頃は、チャメを叱りつけてましたからね😺。
それでは、良い写真を期待してます。
モモ様 (こましゃん)
2023-01-26 16:00:44
チャメちゃんは確かに怖いもの知らずですね。元気ちゃんを見下ろすとは!!
教育係はやはりショーちゃんでしょうか。チャッピーとサクラが仲良くなれたように、シロちゃんとチャメちゃんの距離も縮まるといいなあと思います。
シロファン様 (こましゃん)
2023-01-26 16:10:03
人には見ることが出来ない猫の世界というのがあるのでしょうから、実は二匹は仲が良いということもあるかもしれませんね。
そのような様子をいつか垣間見ることができたら、ぜひ写真に収めたいと思います。
前向きな気持ちになってこられたとのこと。どうぞご無理なさらずゆっくりと。
早く春になるといいですね。
ammonite様 (こましゃん)
2023-01-26 16:19:52
ammoniteさん、こんにちは。
チャメちゃんを見ていると、若い頃のシロちゃんを思い出すことがあります。
自信に満ち溢れていて、自分は強いと思っているのでしょうね。
どのネコさんもこの冬を元気に乗り越えてほしいと思います。
たけまろちゃん様 (こましゃん)
2023-01-26 16:23:16
こんにちは。
シロちゃんは参道より、境内にいる方がリラックスできるようですね。
シロちゃんが圧をかけて、二匹の距離がどこまで縮まるのか、もっと見たかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事