1083914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

伊奈利短歌 ツイ短歌 小説…伏見稲荷大社の物語 小説西寺物語 小説盆栽物語 小説鯖街道 小説老人と性 音川伊奈利

伊奈利短歌 ツイ短歌 小説…伏見稲荷大社の物語 小説西寺物語 小説盆栽物語 小説鯖街道 小説老人と性 音川伊奈利

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

音川伊奈利

音川伊奈利

カレンダー

お気に入りブログ

ハニーブログ ・・☆まりあ☆・・さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2022年11月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ツイコラム ツイ川柳 ツイ写真 で一つの作品になります。693〜702の10編 おうちごはん おうち居酒屋 #花言葉 など

#ツイコラム 693
#大根キムチ に花言葉はないが、大根は「潔白」 #トウガラシは「生命力」なので合体して伊奈利新花言葉で「真っ赤な嘘」「記憶喪失」にします。政治家が国会で顔を赤くして記憶ない潔白だと議員を辞任しない生命力に由来します。
#ツイ川柳
・壺の中 覗けば大臣 議員だらけ
伊奈利🦊⛩️



#ツイコラム 694
#寝小便 には雄鶏の🐔トサカを焼いたのが良いと私も祖母によく食べさせられた。 #ケイトウ そのトサカに似ていることから鶏頭…花言葉は画像。
 #鶏頭牛尾 #鶏口牛後 は牛の尻尾よりも小さくても #一国一城 の主になれという教え。
#ツイ川柳
・堅実に 生きる術なら 公務員
伊奈利🦊⛩️


#ツイコラム 695
桜花言葉 精神美 優美な女性だが、それは花で #サクラモミジ にはないので新花言葉、女は #華麗婦人 男は #濡れ落ち葉 にします。華麗は枯れ葉から濡れ落ち葉は妻にへばりついて始末が悪い。禅寺には掃除が大変で桜なし。
#ツイ川柳
・さくら散り 濡れ落ち葉でも 春は来る
伊奈利🦊⛩️


#ツイコラム 696 
下を見て歩かず前を見て歩けというが、🌈たまには空を見上げて見ませんか?…秋は青い空に白い🌫️ #雲の芸術 の花盛りだが、 #夜の祇園 も花盛り、たまには #夜の蝶 🦋を捕獲してみたい。
#ツイ川柳
・夜の蝶 金の網しか 寄りつかず
・たまには 空を見上げて 見ませんか?
伊奈利🦊⛩️


#ツイコラム 697 #おうちごはん

風邪ひいて思わぬ出費で #貧困定食 の #おうち居酒屋 #じゃがマヨ #ブナシメジ #ベーコン 幸いバカ高い薬効のおかげか?こんなおかずとバーチャルの女性👯(スマホの中)コンパニオンでも酒がススム君…ありがたい。
#ツイ川柳
・風邪ひいて 健康一番 再確認
伊奈利🦊⛩️


#ツイコラム 698
欅と銀杏は共に #樹齢1000年 の長寿で、 #欅 の花言葉は #幸運 #健康 #長寿 となっている。ただ千年も生きるのは稀に幸運な #千年樹 … 人間の幸運、不運は自分で判断しなければならない宿命で他人がとやかく言うこともない。
#ツイ川柳
・このコラム 書ける喜び 自分だけ
伊奈利🦊⛩️


#ツイコラム 699 #欅 2
#ワコール本社 の #大欅 の四季の定点撮影は私の #気になる木 になります。昨日に続いて欅ですいません。
#ツイ川柳
・気になる木 気になる女 人のもの
伊奈利🦊⛩️


ツイコラム 700
魚肉などの食材が高くなり #冷凍食品 が多くなった。 #大阪王将 の #冷凍餃子 は安い!170円(税込)それなりの味と価格で #年金生活者 の強い味方になる。 #餃子の王将 その前の創業者の170億円の不明金…餃子何人前の売り上げなのか?
#ツイコラム
・餃子 焼いて資金も 焦げ付かす
伊奈利🦊⛩️


#ツイコラム 701 #ヒメツルソバ
#金平糖 によく似た花で紅葉して春から秋まで楽しめる雑草。花言葉は  #思いがけない出会い …ある時私の小説を読んだ美人編集長が私に小説を書けという、それが運良く大ヒットして高級ホテルで🍷ワインで乾杯していた。そろそろの時目覚まし時計で目が覚めた出会い🦊

💗ハートの形を意識して写真を撮ったが、そう♥️見えませんか?
#ツイ川柳
 ・年取れば 心筋梗塞 ♥️注意なり 伊奈利♥️🦊⛩️


#ツイコラム 702
戦後の住宅難の時に建てられた木造2階建てアパート、当時は #高級アパート で前庭には #エントラス の松と石庭がある。その石は奇妙な形で私には右が梟、左が亀に見えるが…やがてこのアパートも解体され何かに生まれ変わるだろ?
#ツイ川柳
・石一つ 人に寄っては 意思変わる
伊奈利🦊⛩️


私のツイッター、ブログは「音川伊奈利」で検索してください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月17日 15時12分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.