3月6日水曜日、日本武道館でのライブコンサートGiovanni Dream Gig

 

 

物部彩花さんが主宰する和音(にぎおと)合唱隊の一人としてそのステージに立たせてもらいました。

 

 

和音合唱隊は、今回371人。 

 

女性(ソプラノとアルト)が9割以上で、

 

男性(テノールとバス)の中でもナント5人しかいないのが少数民族バス。

 

その一人として私も、武道館で重低音のバイブレーションを響かせてきました。

 

 

 

武道館のステージといえば、芸能人でも憧れるもの。

 

 

371分の1でも嬉しいものです。

 

 

Giovanni (ジョバンニ)とは、グループの所属会社なのですが、

 

今回のコンサートは、武道館でライブを夢見ている若手グループ9組をゲストに招いて企画されたイベント。

 

当初、彩花さんには少しだけ参加してほしいみたいなオファーだったらしいのですが、企画が進行していく中で、彩花さんがメインゲストになり、

 

私たち和音合唱隊もオープニング、中盤、そしてエンディング…

 

 

3回もステージに上がって6曲を熱唱🎵🎵🎵🎵🎵

 

 

 

「祈り」「Wish」「和の歌」「MAGIC#9」「Stay with me here」「This is me」

 

 

エンディングの「This is me」はお祭り騒ぎでした 🎶△♬□〇🎶(^^♪

 

 

なにしろ、大人数なので専用の楽屋はなく、ステージの幕裏の二階スタンド席で待機し、ステージに上がる時間近くになると、廊下にしばらく並ぶというかんじ…

 

結構寒い△△△

 

そして、今回出演の芸能人たちともすれ違う。

 

 

余談にはなりますが、

 

やはり、この世界にいる人たちは、垢ぬけている…そして礼儀正しい…

 

 

同時にまた、病んでいる人も多いような???

 

パーソナリティ障害~~~

 

派手な服装を好むのは、境界性…自己愛性…演技性…

 

芸能人としてのカリスマ性とともに、ネガティブなものも結構もっているような気がします。

 

 

だからこそ、多くの人々との共感が生まれ、観客との一体感も創造できるのでしょう。

 

 

それにしても、彩花さんの声量と内なるスピリットは半端ない。

 

彩花さんは、古代日本史の中での悲劇の豪族“物部氏”の末裔とか…

 

ネガ的ものが内側に潜在しているからこそ、声に深みと響きがある。

 

 

彩花さんが指導する「物部メソッド」で潜在能力の爆上げする人も…

 

健康効果も半端ないよ。