今日もこのブログにお越しくださりありがとうございます!

 

 

 

この前のお友達のセッションが凄く印象的だったのでシェアしようと思います。

 

話し始めた時は何かセッションでやりたいテーマとかあるか聞いたら、うーんあんまり考えて五十肩くらいかな〜、てな感じでじゃあそれに紐づいて何か出てくるかも知れないからそれでやってみましょうと始めました。

 

まずはゴール設定する為に問題を話し、そこからどうなりたいのかを話して探って行きました。身体的な問題だったのでまあ体が楽になったら何をしたいなど具体的な事も掘り下げゴールを設定して、オッケーがでました。

 

次に感情をチェックしてみると”忠誠”が出て来て彼女も心当たりがあるようで話を聞き続けるとまたそれに関連した不安や最近の出来事が出て来ました。ここでとりあえず前後の変化を比べる為に腕の上がり具合をチェックするとあれれ。。。

 

 

あれなんかいつもよりも腕が上がる〜。。。

 

ストレスとライフエナジー(ゴールに対しての自分のバイタリティ)はそこまで悪く無い。

 

 

話を聞いて行くうちにキーワードが上がりました。”直感で動く” そこで彼女があ、これをゴールにしたほうがしっくりくるかも!と自分から言ったのでじゃあそうしましょうと早速このキーワードでゴールを設定し直しチェックするとやっぱりこちらの方がベストと出たのでそちらで進めて行きました。(この時点で腕はだいたい90%くらい上がってました)

 

 

 

よく出ててくる、”私は進んで問題の必要性を手放します”が引っかかったのでそれをクリアにして行くとそれで完了してしまいました! 実際のバランス調整を調べると何も残ってないそうでこのセッションも今まで色々内観して来たと思うので彼女の中の問題のつながり、課題、必要だったメッセージを受け取りスッキリしたようでした。

 

 

 

五十肩のほうは始めた頃が50%だとすると終わった時は90%で腕も軽く上がるそうでした。

 

その後も話しましたがそのまま戻る事なく好調だそうです!

 

 

それにしても私のセッションで2時間の間に劇的に良くなったケースを見たのは初めてだったので嬉しかったです。

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

***タッチフォーヘルス 4を終了して、PKP(プロフェッショナルキネシオロジープラクティス)トレーニングも毎月沢山新しい事を学んでいるのでタッチフォーヘルス 、又はPKPのセッションにもし興味がある方はzoomでの無料セッションを行なっています、お気軽にメッセージください、akiyowonderland@gmail.com