ルドルフの生涯SONE宣言!【少女時代応援ブログ】

ルドルフの生涯SONE宣言!【少女時代応援ブログ】

少女時代 【소녀시대/Girls' Generation/SNSD/ソニョシデ/ソシ】応援ブログです。

Since January 1st,2015


こちらは少女時代の応援ブログです。


数多のK-POPヨジャグループがありますが、少女時代以外には目もくれませんDASH!


女神たちへの深~い愛が妄想という形で大暴走中(≧▽≦)


それも全身全霊、彼女たちへの敬意と愛情に基づいておりますのでお許しをあせる


こんな바보변태아저씨ですが、温かい目で見て頂戴!!


※画像・動画・記事等の使用について:肖像権・著作権等の権利は、すべて各権利保有者に帰属します。 権利侵害の意図は全くございません。 ご連絡頂ければ即座に対応いたします。

こんにちは!

 

今週は秋田県をメインに出張行脚だったルドルフです!!

 

出荷が一時停止するほど絶好調なこちら👇

 

 

え~ルドルフには、軽すぎでした・・・^^;

 

一番搾り生ビールのほうが好きかなw

 

もちろん、ラー活も欠かしませんラーメン

 

 

前から気になっていたチャーシュー丼の特盛セットに初チャレンジ割り箸

 

 

それでは本題と参りましょう。

 

少女時代アーカイブの続きです。

 

9月12日

 

ビッグバン・少女時代、10代の底力見せる!

 

 

10代で構成されたグループBIGBANGと少女時代が錚々たる先輩たちを抜いて8月の1ヶ月間、最も旺盛な活動を繰り広げた歌手(チーム)に選ばれた。

男性5人組グループBIGBANGと女性9人組グループ少女時代は12日午後6時、ソウル狎鴎亭CGVで開かれたサイワールドデジタルミュージックアワードでそれぞれ「ソング·オブ·ザ·マンス(Song Of The Month)」と「ルーキー·オブ·ザ·マンス(Rookie Of The Month)」賞を受賞した。


この日、BIGBANGは最近発表した1stミニアルバム収録曲「嘘」が8月の1ヶ月間、サイワールドミニホームページのBGMとして最も多く販売(12万7000件余り)されたことにより「ソング·オブ·ザ·マンス」賞を抱いた。

 

少女時代も同じ期間にデビューシングルのタイトル曲「また巡り逢えた世界」が2万2000件余りが販売され、新人の中で最高の成績を記録、8月の「ルーキー·オブ·ザ·マンス」に選ばれた。

特に、「BIGBANG」はデビュー1年あまりで、「少女時代」は初アルバム発売1ヵ月あまりで今回の賞をそれぞれ受賞し、喜びを加えた。

両グループは10代という幼い年齢にもかかわらず、安定感のある舞台マナーなどを前面に出して、ファンの熱狂的な反応を引き出している。 アイドルグループの成功時代を切り開いているわけだ。

この日の行事に参加したある歌謡関係者は「今回の授賞式でも分かるように、最近はビッグバンと少女時代など10代アイドルグループが歌謡界をリードしていると言っても過言ではないほど大衆の大きな愛を受けている」と評価した。

 

 

中国メディア「HOT·東方神起に続き少女時代も人気」

 

 

【ナウニュース】中国のあるメディアが、中国内で韓流ブームを続けている韓国歌手の期待株を挙げ、注目を集めている。

有名ポータルサイト「シナドットコム」の娯楽版は11日、「韓国歌手の変遷史と第3代期待株」というタイトルの記事を改題した。

シナドットコムは「2000年初め、第1代に属するH.O.T、N.R.Gなどのグループが人気を集め、相次いで解体され、中国内の韓国音楽は危機を迎えた」とし「このような危機に登場した神話と東方神起が再び熱気を起こし、ここにSUPER JUNIOR、SS501などが加わり、第2代熱風を続けた。」と伝えた。

 

また「現在、中国では韓国音楽が第3の全盛期を迎えている。「特に韓国の新人グループは新鮮な音楽的感性で中国の若者を満足させている」とし、代表的な例として新人グループ「少女時代」に注目した。

シナドットコムは少女時代について「まるで9人の天使が降りてきたようなきれいな微笑と清純さが目を引く。」として「まだ上手な舞台マナーを備えていないが、彼女らの舞台で無限の可能性を垣間見ることができる。」と絶賛した。

この他にも、シナドットコムは第3代韓流歌手としてビッグバン、배틀、FT island、SeeYaなどを挙げた。

写真=シナドットコム

 

【★フォト】「怖いガールズグループ」少女時代の舞台はまさにこういうもの

 

[マネートゥデイスターニュース ホン·ボンジン インターン記者]

 

 

女性10代9人組グループ少女時代が12日午後、ソウル狎鴎亭CGVで開かれた「サイワールドデジタルミュージックアワード」(Digital Music Award)授賞式で8月の「今月の新人」(Rookie Of The Month)受賞者に選ばれた後、祝賀舞台を行っている。

 

 

9月14日

 

<歌謡ランキング>ヒップホップグループBIGBANG、3週連続1位

 

(ソウル=聯合ニュース)李ウンジョン記者=5人組ヒップホップグループ「BIGBANG」が3週連続1位を走っている。

15日、音楽サイトのメロン(www.melon.com )が発表した週間人気歌謡ランキングのメロンチャートによると、BIGBANGの「嘘」がイ·スンギの「優しい嘘」を抜いて3週間トップを守った。

二つの「嘘」の戦いは他のオンラインチャートでも現れている。 しかし、ひとまずBIGBANGの「嘘」が判定勝ちである状況だ。

最近、数多くのアルバムが殺到し、徐々にチャートでも変化が起きている。

変化の先頭走者であるペク·チヨンの「愛さえあればいい」が48階段飛び上がり3位を記録した。 昨年の「愛さない」に続き、もう一度「ヒットレース」に拍車をかけた。

ラップ、破格的な振り付けなど新鮮な変化を敢行したフィソンの「愛はおいしい♡」も29ランク上昇し5位まで上がった。 今後、上位圏で激しい順位争いが予想される。

ワンダーガールズとジェイ(J)の躍進も目立つ。 初の正規アルバムを発表したワンダーガールズの「テルミー(Tell me)」は57階段上がって12位、イ·ジョンがデュエットしたジェイの「涙で」もなんと41階段上がって17位にランクされた。

MBCテレビの新人発掘プログラム「ショーバイバル」で優勝した混成3人組グループエイトの「愛を失って私は歌う」もやはり9ランク跳び13位を記録し、着実な上昇傾向を続けた。

◇オンライン歌謡ベスト20

 

1.거짓말(빅뱅)

2.착한 거짓말(이승기)

3.사랑 하나면 돼(백지영)

4.키 작은 꼬마 이야기(하하)

5.사랑은 맛있다♡(휘성)

6.물끄러미(지아)

7.소 프레시(MC몽)

8.천둥(F.T아일랜드)

9.사랑앓이(F.T아일랜드)

10.나 이젠(V.O.S)

11.다시 만난 세계(소녀시대)

12.텔 미(원더걸스)

13.사랑을 잃고 난 노래하네(에이트)

14.미련한 가슴아(엠씨더맥스의 이수)

15.이별…후에(더 네임&최진이)

16.그대 내게 다시(럼블피쉬)

17.눈물로(제이)

18.사랑이 그래요(오종혁)

19.손수건(김동완)

20.사랑의 인사(씨야)

 

9月17日

 

少女時代、韓服を着て団体で秋夕あいさつ

 

 

[OSEN=チョギョン記者] グループ少女時代が民族の名節秋夕を迎えて挨拶を伝えた。

少女時代はデビュー後初めて迎える名節を記念して声援したすべての方々に感謝の挨拶を差し上げたい気持ちで韓服を着てカメラの前に立った。 少女時代は初のシングル「また巡り逢えた世界へ」で多くの愛を受けた。

撮影現場で少女時代は「デビューするやいなや多くの関心と愛を下さってとても感謝しており、すべての方々が豊かで楽しい秋夕を過ごしてほしい」として「今後さらに熱心に努力する少女時代になる」と明らかにした。

少女時代の秋夕の挨拶および撮影現場のスケッチは19日、少女時代の公式ホームページで確認できる。

 

Wonder Girls、Baby Vox Re.Vなど、再び火がついた「女性グループ戦争」

 

 

女性グループの競争が「第2ラウンド」に入った。 今年上半期、캐츠、Baby V.O.X Re.V、Wonder Girls、KARAなど新人を中心に一大戦争を繰り広げ、女性グループ全盛期を開いた主人公たちが新しい姿でもう一度の戦争を予告している。 「第2ラウンド」には既存の女性グループまで加わり、新旧対決の様相まで帯びる見通しだ。

 

★リモデリング後、さらに強くなった

 

「2ラウンド」の始まりは女性5人組Wonder Girlsが知らせた。 Wonder Girlsは7月、過敏性腸炎でチームを脱退したキム·ヒョナに代わって新しいメンバーのユビンを合流させ、チーム再建に乗り出した。 最近発表した正規1集タイトル曲「Tell me」は、80年代のポップダンスを連想させるリズムに舞台振り付けもレトロでファンの目を一気に虜にした。 ここにデビュー当時、スクールルックというかわいいスタイルを捨ててセクシーコンセプトに変化を与え、女性グループ「2ラウンド」の競争方向を提示した。

初期メンバーの一部を交替しながら雰囲気転換を狙うグループには、ベビーボックスリブも欠かせない。 「ヒップシェイキングダンス」でチームの看板になった末っ子愛が個人的理由で抜けたベビーボックスリブは新しいメンバーを決め、今月末に新しいシングルを発表する。 既存に見せてくれたセクシーコンセプトは変わらない予定であり、所属事務所側は「破格セクシーを準備中」と耳打ちした。

 

★彼女たちが帰ってくる
 

これまで女性グループの低迷期にもかかわらず、名声を維持してきたチームも下半期に続々とカムバックする。 その代表走者は女性4人組の쥬얼리。 昨年、イ·ジヒョン、チョ·ミナの脱退でソロアルバムを発表したパク·ジョンアとソ·イニョンは、新しいメンバー2人を迎え入れ、11月にジュエリー正規アルバムを披露する。 現在、新しいメンバーが決定された中で、新しいアルバムプロデューサーとしては「スーパースター」のパク·グンテが有力だ。 所属事務所側は「既存のジュエリーとは少し違うだろう。 タイトル曲はラップが入ったとてもビートのあるダンス曲を考えている。 ここに良いバラードを2~3曲入れてリメイクも1曲ぐらい入れる」と明らかにした。

 

★女性グループが多様化する

 

「2ラウンド」に初めて名刺を差し出したグループもある。 女性9人組の少女時代と4人組のボーカルグループ「ブラックパール」がその主人公。

 10代だけで構成された少女時代はタイトル曲「また巡り逢えた世界」を通じて披露した「キック」「アンニョンダンス」「つぼみダンス」が同時に人気を得て男子学生ファンの絶対的支持を受けている。 特に、メンバーそれぞれの魅力が明確に異なり、ファン層は急速に増えている。

 ミディアムバラードの新しい強者として浮上したブラックパールは、新鮮さで勝負に出た。 特に、3週間に1曲ずつ新曲を披露する新しいマーケティング戦略で、メンバーたちが今回はどんな魅力を披露するか待つ楽しさを与えている。

 このほか、最高の歌唱力を誇る女性4人組「빅마마」、一層明るくなった姿で舞台を掌握している「씨야」など、下半期の女性グループの戦争は一層激しくなる見通しだ。

 

LGT-SMエンターテインメント、スターポータルオープン

 

<アイニュース24>

LGテレコムがSMエンターテインメントと提携を結び、網開放サイトオープンゾーンにスターポータル「アイフル4862」サービスを開始すると17日明らかにした。

スターポータル「アイフル4862」はKANGTA 、BoA、東方神起、天上智喜 The Grace、SUPER JUNIOR、少女時代など人気歌手のMP3ライブベルはもちろん、スターメンベル、スター画報などのスターコンテンツを提供するサービス。

 

今回の提携で、LGテレコムはSMの自社所属歌手のUCC動画、スターライブ動画などのコンテンツをLGテレコムの顧客に提供する。

一方、両社はスターポータルオープン記念として12月10日までSMスターポータルのスター背景、スターコメントベル、スター画報などすべてのコンテンツをすべての顧客に無料で提供する。 ただし、データ通話料は別途だ。

また、SMスターポータルは毎月直接スターと顧客が会える「アイフルスターデー」行事を開く。 9月のスターはSUPER JUNIORで、SUPER JUNIORのコンテンツを利用した顧客の中から選定し、スターと一緒に映画を見ることができるイベントを行い、10月からは少女時代、BoA、東方神起と共にするイベントが続く。

 

9月18日

 

少女時代「マイファーザー」観覧後、涙が溢れる

 

 

[ニュースにはキム·ミヨン記者]


新人グループの少女時代が映画「マイファーザー」(監督ファン·ドンヒョク/製作シネライン(株)インネット)を観覧し、熱い涙を流した。

少女時代は15日午後、「マイファーザー」を観覧するためにソウル川辺CGVを訪れた。

少女時代は「マイファーザー」のエンディングクレジットが上がり、明かりがついた後もこみ上げた感情に席を立つことができず、しきりに目元の涙を拭った。 両目が赤くなるほど涙を流した少女時代のメンバーたちは「マイファーザー」の熱い感動を吐き出すのに忙しかった。

 

ユナは「両親のことが思い浮かんでたくさん泣いた」として「本当に感動的」と明らかにし、

ジェシカは「ダニエル·ヘニーの演技が最高だ」として「映画が本当に悲しい」と話した。

少女時代はちょうど舞台の四次劇場を訪れた主人公ダニエル·ヘニーと特別な出会いを持った。

「マイファーザー」は生みの親を探して22年ぶりに故国に来たジェームズが死刑囚である父親に会って体験することになる残念な出会いと隠された事情を描いた感動実話で封切り初週ボックスオフィス1位を占め人気を継続している。

                 本日はここまで!!

 

おわりサーチ

 

※画像・映像・文書文言等はお借りしております。

 

肖像権・著作権等の権利は、すべて各権利保有者に帰属します。

営利目的は全く無く、 権利侵害の意図も全くございません。 

ご連絡頂ければ即座に対応いたします。

 

よろしければ👇ポチッとお願い申し上げますお願い

 

にほんブログ村 芸能ブログ 少女時代へ
にほんブログ村

 

フォローしてね

 

アメンバーぼしゅう中

こんにちは!

 

月初は恒例の少女時代のカレンダーめくり📅

 

今月は…目

 

 

ヒョヨン姐さん!!

 

さて、今週は青森県内を営業行脚でした車走る人家でランチを取ることが多く

 

ラーメンラー活は1回だけ^^;

 

 

そうそう、青森県初のMEGAドン・キホーテが青森市にオープン

 

 

恐妻の白ワイン白ワインを購入するために立ち寄りましたが激混みでした!

 

ちなみに娘たちの引っ越しやら留学で大出費が続いていたルドルフ家

 

 

ルドルフは業務スーパーで購入の大容量麦焼酎でしばらく赤ワイン生ビールは我慢ですw

 

それでは本題と参りましょう。

 

ルドルフも参戦した2月の女神ユナちゃんのファンミ

 

YOONA FANMEETING TOUR YOONITE in Yokohama

 

来日した日の夕食はお蕎麦を食べたと言っていました。

 

その際は日本蕎麦をイメージしていたのですが、真相は…

 

4月5日公開のYoona's So Wonderful Day【Official Youtube】にて明らかにサーチ

 

 

こちらの動画で久しぶりに妄想劇場を開演ですカチンコ

 

禁止少女時代の妄想イジりを嫌う正統派SONEはここでご退室を注意

 

この先、進まれる方は自己責任にて!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ん?

 

ユナヤ~どうしたぁ~??

 

 

(うわぁ…)

 

 

(夜景なんかより…)

 

 

(예쁘다~ラブ

 

 

えっ?

 

そ、それって…鼻血鼻血

 

 

あ、あれ?…違うのあせる

 

 

あっそっちね笑い泣き

 

何、食べよっか?

 

 

O~K~てへぺろ

 

ってな元カノ②ことユナちゃんのリクエストに応えるべく街に繰り出します。

 

 

それ、今云うかね^^;

 

 

汗

 

 

あ~激ニボの津軽ラーメンは青森に来たときに♪

 

今回は…

 

 

残念ながら、ルドルフ馬油系は無いので

 

ユナちゃんのチョイスは通常の

 

 

あっユナヤ~

 

 

しまった!貴女様は天下の少女時代でしたあせるあせるあせる

 

 

味変をしながら

 

 

女神ユナちゃんは下界の食事を堪能されました。

 

 

ご馳走様でした!

 

それじゃあ・・・ホテル・・・戻り…ます?チュー

 

 

ご、ごめん^^;

 

え~っとぉ~それじゃぁ~

 

 

🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️

 

さてさて、コンビニでは

 

 

迷いに迷ってお菓子を買い込む女神ユナちゃん

 

 

ユナヤ~ワインはやっぱりメルローでいいy…

 

 

あっ純連でおねがいしま~す爆  笑

 

部屋呑みの買い出し終了札束

 

さてここからは…ラブラブラブ18禁18禁18禁

 

 

おぉーユナヤ~今日は快晴だよ~♪

 

 

そろそろ起きないとリハ遅れるぞぉー

 

 

ん?電話??ファンミ・スタッフ???

 

寝坊していないか、確認の電w…

 

 

ドロンダッシュダッシュダッシュ

 

おわりラーメン

 

※画像・映像・文書文言等は引用をさせて頂いております。

肖像権・著作権等の権利は、すべて各権利保有者に帰属します。

営利目的は全く無く、 権利侵害の意図も全くございません。 

ご連絡頂ければ即座に対応いたします。

 

よろしければ👇ポチッとお願い申し上げますお願い


にほんブログ村 芸能ブログ 少女時代へ


にほんブログ村

 

フォローしてね

 

アメンバーぼしゅう中

こんにちは!

 

こちらのブログをアップしたら社用車のタイヤ交換(スタッドレス⇒夏タイヤ)

 

にディーラーに行く予定のルドルフです。

 

大阪杯を視ながらブログを書いておりますが、ベラジオオペラおめでとう!!

 

ゴール前、しぶとかったグッド!

 

日本時間では深夜に開催された2024ドバイワールドカップデーは

 

上位入線するもGI勝ちは無かったのは残念ショボーン

 

ドウデゥースはどうも海外遠征では結果が伴わないなぁあせる

 

個人的にはハーツクライ産駒は海外向きと思っているので期待しているんですけどね~

 

日本馬ではありませんがシーマクラシック出走のオーギュストロダンはどうしたんですかね!?

 

負ける時にはふた桁大敗が多いので、ムラッ気が悪い方にでたのかなww

 

さてさて、今週のラー活はこちらラーメン

 

 

それでは本題です。

 

SUPER JUNIOR DONGHAE & EUNHYUKのYouTubeコンテンツ

 

「Hey, Come here」EP.1に愛妻テヨンが登場びっくり

 

 

To Xが好調ながら、音楽番組ではカムバックステージは皆無(ToT)

 

残念に思っていたのですが、テヨンちゃんの本心が聞けました。

 

動画の13:20あたりから語ってますサーチ

 

 

ーカル最高、ルックス最高.. そしてテングちゃん😍 | EP.1 テヨン(TAEYEON) 

 

 

思ったよりとてもいい反応をしてくださって

 

音楽活動をしなかったのはなぜ?との問いには

 

 

音楽放送システムが気に入らない

 

 

理解できないわけではないけど

 

 

夜中の時間に歌わないといけないのも、 少し···

 

 

あまり配慮がないんじゃないか

 

 

仕方ないことがあるじゃん

 

MCが制作費や事前収録をしなければならない現状に言及した後、

 

 

(それで)結論だけを見た時、もっと良い舞台を 見せられないというのが

ちょっと残念で 他のコンテンツを作って良いことをお見せしようと

 

今の音楽番組に物申すまでにベテランとなりましたw

 

ところで、今のTo Xにランキング状況をMelon Chartを覗いてみますとサーチ

 

TOP100:8位 

HOT100:圏外

1日間:8位 

週間:7位 

月間:2位

 

まHOT100以外は上位10以内をキープしています。

 

さすがですグッド!

 

今回はここまで。

 

おわりカラオケ

 

※画像・映像・文書文言等は引用をさせて頂いております。

肖像権・著作権等の権利は、すべて各権利保有者に帰属します。

営利目的は全く無く、 権利侵害の意図も全くございません。 

ご連絡頂ければ即座に対応いたします。

 

よろしければ👇ポチッとお願い申し上げますお願い

にほんブログ村 芸能ブログ 少女時代へ
にほんブログ村

 

読者登録してね

 

アメンバーぼしゅう中

こんにちは!

 

今週は県外出張が無く、青森県内を営業行脚していたルドルフです。

 

そんな訳で、自宅で晩酌生ビール

 

 

麦酒は、サッポロ&キリン派です。

恐妻はプレモル派^^;

 

もちろんラー活ラーメンもしっかりグッド!

 

 

それでは本題と参りましょう。

 

9月1日

 

<歌謡ランキング>BIGBANG、オンラインチャート1位を総なめ

 

(ソウル=聯合ニュース)イ・ウンジョン記者=5人組ヒップホップグループ「ビッグバン」がオンラインチャートを掌握した。

1日、音楽サイトのメロン(www.melon.com )が発表した週間人気歌謡ランキングのメロンチャートによると、BIGBANGの新曲「嘘」がチャート入り2週間でトップに立った。 特に長い間1位を占めたMCモンの「ソフレッシュ(So Fresh)」とF.Tアイランドの「愛の病」を押し出した成績であるため驚くべきだ。

この他にもビッグバンは1日現在、도시락、ソリバダ、サイワールドなど全オンラインチャート1位を総なめする記録を立てた。 メンバーG-ドラゴンが作詞·作曲した「嘘」が盛り込まれたミニアルバム「オールウェイズ(Always)」もやはりアルバム販売を集計するハントチャートで1位に上がりオン·オフライン同伴強勢を見せている。

 

イ・スンギも上昇の勢いを見せている。 3枚目のタイトル曲「優しい嘘」がビッグバンの後に続いて2位に上がり、도시락、サイワールドでも同じ順位を記録している。

3位は「ソフレッシュ」、4位は「愛の病」が占め、ジアの「じっと」が先週と同じ5位にランクされた。 ザ·ネームとランブルフィッシュのチェ·ジンイが一緒に歌った「'別れ… 後」は55ランク上昇し、一気に8位に入った。 少女時代の「また巡り逢えた世界」も6ランクアップし、13位と着実に上昇の勢いを続けた。

◇オンライン歌謡ベスト20

 

1.嘘(ビッグバン)

2.優しい嘘(イ・スンギ)

3.牛フレッシュ(MCモン)

4.愛畜(F.Tアイランド)

5.ムラ(ジア)

6.私はもう(VOS)

7.涙で(ジェイ)

8.別れ… 後(もっと名前&チェ・ジンリー)

9.オアシス(ブラウンアイドガールズ)

10. おしゃれなおっぱい(エムシーザマックスの履修)

 

11.愛のあいさつ(シヤ)

12.愛がそうです(オ·ジョンヒョク)

13.また巡り逢えた世界(少女時代)

14. アイフラミスユー(ワンテッド、イジョン)

15. ハンカチ(キム·ドンワン)

16. それでも愛します(日楽)

17.マイエンジェル(フライ·トゥ·ザ·スカイ)

18. ヴァレリーノ(リサン)

あなた、私にもう一度(ランブルフィッシュ)

20.涙(エムシーザマックス)

 

9月2日

 

2007「南楊州トラスフェスティバル」盛況のうちに幕を閉じる

 

【南楊州=ニューシス】

先月31日から南楊州市錦南里の北漢江辺で開かれた熱帯夜祭りである「2007南楊州トラスフェスティバル」が国内外の多様な公演を披露し、2日盛況のうちに大団円の幕を下ろした。

イベント中に雨が降って肌寒い天気にもかかわらず、「傘の中の公演」を行いながらも5000人余りの観覧客がイベント会場を訪ね、今回のフェスティバルが南楊州の代表的な祭りとして位置づけられる基礎を用意できるようにした。

祭り初日の8月31日には人気芸能人ソ·ユジン、パク·イェジン、チョ·ヨジョンなど6人がボードチーム示範競技に出場し観覧客の多くの拍手喝采を受け、モンゴルから来た民俗舞踊団と米2師団所属軍楽隊およびテコンドー公演が共に調和し祭りの真髄を味わう契機になった。

 

数多くの公演の中で最高の人気を得た作品は断然「全国B-Boy大会」。

雨と公演が難しいにもかかわらず、待っていた観客の強力な要請で繰り広げられ、歓呼と嘆声を連発するなど、観客を駆って回った。

また「SBSラジオホ·スギョンの歌謡風景」の特集放送の場が用意され、国内の有名歌手ヤンパ、少女時代、カン·サンエなどが出演、数千人の観客の笑いと拍手があふれた。

特に「南楊州トラスフェスティバル」が初めて開催されたにもかかわらず、5000人余りの観客が入場し、北漢江沿いの美しい空間を活用して優れた演出を披露したという評価だ。

美しい都市南楊州の「川辺夕焼け音楽会」をはじめ「水で遊ぼうウォーキングパレード」、「花火ショー」等が公演を観覧しに来た観客の楽しさを加えた。

 

観覧客のユンさん(45·女)は「通りすがりに偶然に立ち寄ったが、こんなに華やかな祭りは初めて見た」とし「来年も北漢江沿いの美しい公演と調和した『南楊州トラスフェスティバル』を必ずまた見に来る」と話した。

今回の祭りと関連して市公務員は「今年初めて始まった祭りなので心配も多かったし、また雨がたくさん降って公演を行うのに困難が多かったが、地域の住民たちが積極的に参加し支援して無事に終えた」として「より良い公演で我が国の代表的な『南楊州トラスフェスティバル』として位置づけられるのに最善を尽くす」と話した。

 

 

おそらくアップかと。動画は探し出せずショボーン

 

9月4日

 

少女時代、デビュー1ヶ月で頂上軌道に入る

 

 

[イ·スンウ記者/朝鮮ドットコムETチーム]新人女性グループ少女時代がデビュー1ヶ月ぶりに頂上の軌道に上がって注目を集めている。

 「少女時代」は、「カンタ」「ボア」「東方神起」「天上智喜 ザ·グレース」など人気アイドルグループが所属する大手芸能事務所SMが意欲的に披露する女性グループ。 彼女らはデビュー当初からメンバー別ティーザー映像で人気検索語1位を占めるなど高い関心を得た経緯がある。

 このように人々の好奇心を増幅させ話題を集めた少女時代は最近デビュー曲「再び巡り逢えた世界」の舞台で自身の才能を最大限発揮し、生き生きとしてキュートな姿で大衆の目と耳を虜にしている。

 

少女時代の努力で成し遂げた結果は、最近発表された放送回数順位集計サイトのエアモニターで確認できる。

 地上波3社とケーブル放送、そしてラジオ放送回数を合算して集計した結果、少女時代は8月5週(8月27日~9月2日)の週間総合チャートで247回を記録し、トップに立った。

 そうかと思えば、少女時代はポータルサイトネイバーが集計した8月5週の国内歌手人気検索語順位でも新人の底力を見せ、1位に上がった。

 これに対し少女時代は「新人である私たちに多くの関心と愛を送ってくれて心から感謝する。 これからもっと素敵な舞台で恩返しできるよう努力したい」と短く感想を述べた。

 一方、少女時代は5日Mnet「Mスーパーコンサート」、6日SBS「人気歌謡」、8日MTV「ライブワウスペシャル(Live Wow Special)」等に出演し音楽活動を継続する予定だ。

 

少女時代VSビッグバン、放送回数熱い競争

 

 

グループ少女時代とビッグバンが放送回数1位の座をめぐってしのぎを削っている。

放送回数を算出する「エアモニター」順位を巡り4日午前、少女時代所属事務所SMエンターテインメントとBIGBANGのYGエンターテインメントは各々報道資料を出し「放送回数1位」を知らせた。 1位になったという歌は少女時代の「また巡り逢えた世界」とBIGBANGの「嘘」。

8月27日から9月2日まで集計した総合チャートで1位を占めた曲は「また巡り逢えた世界」で計247回を記録した。 地上波テレビとラジオ、ケーブルチャンネルの回数を総合した数値だ。

 

同期間「嘘」は地上波テレビとラジオ放送で計50回を記録した。 ケーブルチャンネルの回数を除いた集計で1位を占めたことで、この分野だけを算出するならば「また巡り逢えた世界」は39回で2位だ。

「女子スーパージュニア」という別称を得て華麗にデビューした少女時代は舞台はもちろんメンバー多数がドラマとCFなどで活動し人気を集めている。

同年代グループと違って、自作曲の実力を備えたビックバンは先月発売したミニアルバムで、デビュー後最も熱い人気を得ている。 「嘘」は放送回数だけでなく各種オンライン音楽チャートまで席巻している。

 

9月6日

 

少女時代、超高速成長に注目

 

 

[イ·スンウ記者/朝鮮ドットコムETチーム]新人グループ少女時代がデビュー1ヵ月ぶりに放送活動および広告界で頭角を現し、注目を集めている。

 少女時代は最近、学生服専門ブランド「エリート学生服」の新しいモデルに抜擢され、東方神起、SS501、スーパージュニアに続き人気スター制服モデルの隊列に合流し、超高速成長を予感した。

 彼女らは4日、新学期の紙面広告撮影を皮切りにエリート学生服の本格的なモデル活動を始めた。 少女時代は高校生で構成されたグループであるだけに、どんなスタイルの制服でもよく似合っていたという評価だ。

 

「エリート学生服」マーケティングチームのパク·ジヨンチーム長は「少女時代はデビュー1カ月でモデルとして起用するほど新世代スターらしいルックスに多芸多才な才能を持っている有望株という点でエリート学生服のモデルとして強くアピールした」と話した。

 一方、少女時代は最近発表された放送回数順位集計サイトであるエアモニターを通じて地上波3社とケーブル放送、そしてラジオ放送回数を合算して集計した結果、8月5週(8月27日~9月2日)トップを自治した。

 また、「また巡り逢えた世界」はオンライン音楽サイトのジュークオン、メロン、도시락、エムネットドットコムなどで順位圏に入り、徐々に人気を得ている。

 これに対し芸能界のある関係者は「このチームはまだ整えなければならない部分が多いが、舞台の上で見せてくれた力のあるパフォーマンスは魅力的だ」と話した。

 一方、少女時代は8日、MTV「ライブ·ワウ·スペシャル(Live Wow Special)」に出演し、デビュー曲「また巡り逢えた世界」を披露する予定だ。

 

CM動画を探してみましたサーチ

 

 

少女時代、「スクール·オブ·ロック」の舞台に上がる

 

 

[OSEN=造景は記者]9人組グループ少女時代がデビュー一ヶ月ぶりにMnet'スクール・オブ・ロック'舞台に上がり、爆発的な人気を確認した。

少女時代はソウル所在の北ソウル中学校を過ぎた8月に突然訪問した。はばかることなく率直で淡々とした少女時代特有の魅力を発散する一方、力強くて熱い舞台マナーで新人グループではなさそうなカリスマ溢れる舞台を見せた。

'少女…学校に行く'演出を担当したチョンヒョンジュンPDは"デビュー前から今までずっと一緒にしてきたグループだからかいざ大きな舞台に人気グループ歌手として堂々と立っているのを見て嬉しそうな気もする"、"これらの出演に熱狂する学生たちを見ると、改めて少女時代の人気を実感し、これらのデビュー過程を一緒になって個人的にも良い時間だったと思う"と明らかにした。

少女時代の学校襲撃'スクール・オブ・ロック'舞台は7日、チャンネルMnet'少女…学校に行く'を通じて放送される。

 

9月7日

 

少女時代、「8月の新人賞」受賞

 

 

[イ·スンウ記者/朝鮮ドットコムETチーム]新人グループ少女時代がよどみない人気行進で歌謡界の耳目を集中させている。

 少女時代は最近、タイトル曲「また巡り逢えた世界」でサイワールドデジタルミュージックアワード(Digital Music Award)の「ルーキー·オブ·ザ·マンス(Rookie Of The Month)」の8月の受賞者に選ばれた

 「また巡り逢えた世界」はサイワールドで今年8月の1カ月間、新人の中で最高の販売量を記録し、人気上昇の勢いを実感させた。

 今回のデジタルミュージックアワード授賞式は12日午後6時、ソウル狎鴎亭CGVで行われる。

 少女時代はこの日の授賞式で新人賞受賞と共に「また巡り逢えた世界」の素敵な舞台を披露する予定だ。

 

別記事では、8月の1ヶ月で約22,000枚の販売量とのこです。

 

グループ「少女時代」のリーダーテヨン、「물가에돌튕기기3」のCMモデルを務める

 

ゲームビル(代表ソン·ビョンジュン)は自社で開発したシューティングモバイルゲーム「물가에돌튕기기3」の発売を控え、テレビCMモデルとして人気女子高生グループ「少女時代」のリーダーテヨンを選定したと7日明らかにした。

「물가에돌튕기기3」は水切り遊びをモバイルゲーム化したもので、可愛いキャラクターと簡単な操作で誰でも簡単にゲームをプレイできるのが特徴だ。

10月からケーブルテレビで放送される「물가에돌튕기기3」のCMは、ゲームの特徴とテヨンのキュートな魅力を組み合わせて9日、ソウルのあるモデルハウスで製作され、ゲームビルはその日の撮影現場を公開する予定だ。

ゲームビルの関係者は「最近登場するやいなや爆発的な愛を受けている『少女時代』のイメージが『물가에돌튕기기3』のコンセプトと相まってテヨンをモデルに起用することになった」と説明した。

 

물가에돌튕기기3のCMを検索してみましたサーチ

 

 

10代の女子高生グループ 少女時代 ファッションショー 初のお出かけ、楽しいですよ~

 

 

[ニュースはクォンヒョンジン記者]

10代女子高生グループ少女時代(ユナ、ヒョヨン、ユリ、ジェシカ、ソヒョン、スヨン、サニー)がこの7日午後7時、ソウル江南区狎鴎亭のタミヒルフィガーフラッグシップショップで開かれた「Tommy Hilfiger F/W07コレクション」に参加してフォトタイムを持っている。

ヨーロピアンモダニズムコンセプトで行われた同日のファッションショーでは、今秋冬に流行する新商品とニューヨークコレクションで披露したことのあるTommy Hilfigerのコレクションラインを披露した。

 

動画検索結果サーチがこちら↓

 

 

9月10日

 

水辺に石を弾く彼女は、「少女時代」テヨンに会う

 

9日、ソウルの舎堂に位置したあるモデルハウスで行われたゲームビルの新作ワンボタンモバイルゲーム「물가에돌튕기기3」のCF撮影現場で明確な個性ときれいな容貌、優れた歌唱力など多様な人気要素で多くのファンの愛を受けている人気グループ「少女時代」のリーダーテヨンに会った。

日曜日に休むこともできず、CM撮影に臨まなければならなかったが、疲れた様子も見せず、登場とともに明るく力強くスタッフたちに挨拶しながら撮影場の雰囲気を盛り上げる彼女の姿は、真のプロだった。 撮影に入る前にしばらく彼女と話をする機会を持った。

 

 

<インタビューは現場で行われ、できるだけ現場の雰囲気をそのまま伝えるために対話体で記述しました。>

Q : 簡単な自己紹介をお願いします。

A:こんにちは、グループ「少女時代」リーダーのテヨンです。

Q:今日初のCM撮影ですが、感想はどうですか?

A : 最初はマネージャーさんたちがふざけてるのかと思いました。 デビューしてから1ヶ月しか経っていないのに、CM撮影すると聞いてとても驚きました。 特に私一人での撮影なので、メンバーたちがとても羨ましがったし、お祝いもしてくれました。 あ、ゲームのCM撮影だと言ったら、ついて来たいというメンバーもいました。

 

 

Q:今日のCMがモバイルゲーム「물가에돌튕기기3」ですが、普段ゲームはよくしますか?

A:はい、もちろんです。 私はもちろん、メンバーたちが まだ学生なので、ゲームにとても関心があります。 そのため、普段から余暇や移動時間を利用してさまざまなゲームを楽しんでいます。

Q:主にどのようなゲームを楽しんでいますか?

A:今日撮影する「물가에돌튕기기3」の前編は全てプレイしてみたし、どうしてもメンバーたちと一緒にゲームをしているのでオンラインゲームの中では「カートライダー」をたくさんします。 最近発売されたNDSL用の「触れメイドインワリオ」もよくあります。 あ、PC用の「ローラーコースタータイクーン3」も とても面白くやりました。

Q : メンバーたちとゲームをしていたエピソードはありませんか?

A : うちのメンバーの中でティファニーさんはゲームの実力がかなり鈍いです。(笑い)それでずっと最下位になると、拗ねました。 それでしばらく慰めてくれました。 私はうまくやって、そんなことはありません」(笑)

 

 

Q:ゲームの他に余暇時間を利用して楽しむ趣味生活がありますか?

A:デビュー前は映画をよく見に行っていました。 でもデビューしてから時間がなくて、最近観た映画が「シュレック3」です。

Q:「少女時代」のメンバー全員が非常に多様な才能を持っているグループであるだけに、ファンが歌手以外に違う姿で「少女時代」に出会うことになる他の活動計画はありますか?

A:現在、他のメンバーの中にはラジオDJやドラマに出演したメンバーもいます。 どうしてもみんな欲張りでいろいろな分野に活動をしたがっていますが、まだ具体的なスケジュールは決まっていませんが、私も機会があればラジオDJやシットコムに出演してみたいです。 でも、まずは歌手として努力する姿からお見せしたいです。(笑)

Q : 最後に、ゲームドンガの家族の皆様にご挨拶をお願いします。

A : こんにちは、ゲームドンガの家族の皆さん。 「少女時代」のリーダー、テヨンです。 まだぎこちないですが、たくさん努力しています。 これからも一生懸命努力して、今のように明るくて元気な姿をお見せできるように頑張ります。

 

 

「9回裏2アウト」少女時代ユナ「学んだことも多く、後悔もない」

 

 

グループ少女時代のメンバーユナが10日未明、自身が出演したMBC週末ドラマ「9回裏2アウト」掲示板にドラマを終えた感想を残した。

ユナは「私がジュヨン役のオーディションを受けて間もないようだが、すでにこのように撮影が終わって最終回が放送されました」と冒頭を開き、物足りなさを表わした。

ユナは続けて「まだ学ぶことが多い私にあまりにも多くの経験をさせてくれたドラマでした」として「とても良い監督とスタッフ、そして素敵な先輩たちと共に作品をしたということは本当に記憶の中に長い間残ると思います」と作品に臨んだ終映感想を打ち明けた。

 

ユナは最後に「最善を尽くして熱心に撮影に臨んだので学んだことも多く後悔もありません」として「より一層発展した姿で挨拶します」と終えた。

ユナは「9回裏2アウト」でスエ(ナンヒ役)と8才年下のボーイフレンドであるイ·テソン(ジョンジュ役)の間を妨害するインターネット小説作家シン·ジュヨン役で出演した。

ユナの文に視聴者たちは「初めての演技だと知っているが、本当に立派によく消化してくれた」「憎らしい役で研究をたくさんしたようだが、まともに憎らしかった」「新作家さんの堂々とした率直な姿と毛のついたラブファンがずっと思い出される」「率直に憎らしかったが見れば見るほど可愛くてさわやかだった」等、ユナの初めての正劇挑戦を称賛した。

一方、ユナが属したグループ少女時代は8月5日にデビューし、タイトル曲「再び巡り会えた世界」でサイワールドデジタルミュージックアワード(Digital Music Award)の「Rookie Of The Month」8月受賞者に選ばれるなど活発な活動を繰り広げている。

 

今回はここまで!!

 

さてさて、本日は高松宮記念🏇

 

ルドルフ予想は

 

◎マッドクール

◯ナムラクレア

▲メイケイエール

△トウシンマカオ

☆テイエムエスパーダ

 

おわりクラッカー

 

※画像・映像・文書文言等はお借りしております。

 

肖像権・著作権等の権利は、すべて各権利保有者に帰属します。

営利目的は全く無く、 権利侵害の意図も全くございません。 

ご連絡頂ければ即座に対応いたします。

 

よろしければ👇ポチッとお願い申し上げますお願い

 

にほんブログ村 芸能ブログ 少女時代へ
にほんブログ村

 

フォローしてね

 

アメンバーぼしゅう中

こんにちは!

 

今週も県外出張三昧だったルドルフです!!

 

 

恒例のラー活ラーメン以外にも

 

 

蕎麦を喰らったり

 

 

パスタも!!

 

 

その他には

 

 

牡蠣🦪うめがったぁ~爆  笑

 

それでは本題と参りましょう。

 

8月16日

 

【フォトエン】「女子SJ」少女時代 超ミニ着てさわやか溌剌!

 

 

[ニュースにはクォンヒョンジン記者]

10代女性グループ少女時代(ユナ·ティファニー・ヒョヨン·ユリ·ジェシカ·ソヒョン·スヨン·サニー·テヨン)が16日午後5時30分、ソウル江西区登村洞(カンソグ·トゥンチョンドン)88体育館で開かれたMnet「Mカウントダウン」録画放送に出演し「また巡り逢えた世界」を熱唱した。 この日、少女時代は爽やかな超ミニスカートをはいてキュートなダンスを披露し、視聴者の目を引いた。

女性9人組の少女時代は、BoA、東方神起、スーパージュニア、天上智喜ザ·グレイスなどを輩出したSMエンターテインメントが野心的に準備した新鋭グループで、デビュー前から「女子SJ」の別称でインターネット検索語1位を強打した。

 

スーパージュニアのシンドンとイトゥク·ウニョクの司会で進行された今回の「Mカウントダウン」には、1年余ぶりに「3rd別れ話」でカムバックしたイ·スンギをはじめ、シン·ヘソン、BIG BANG、少女時代、PIA、ギルゴン氏、フライトゥザスカイ、ブラックパール、ストーム、クラウンJ、パク·サンミン、ク·ジョンヒョン、ヤンパなどが出演し、華麗な舞台を披露した。

 

 

8月17日

 

少女時代、オーディション映像を電撃公開

 

 

SMエンターテインメント所属の9人組新人女性グループ「少女時代」のデビュー過程が音楽·エンターテインメントチャンネルMnetで毎週金曜日午後4時に放映中の「少女··· 学校へ行く」(演出チョン·ヒョンジュン)を通じて紹介される中で、17日の放送では彼らのオーディション映像が初めて公開される。

同日の放送で、少女時代のメンバーらは、歌手としてデビューしながら経験した自分なりの悩みも打ち明けた。 ティファニーは「初めて歌手をすると言った時、両親の反対が激しかった」として「しかしこのように私が好きなことができるようになって嬉しい」と話した。

ユナは「『初めてあなたたちが一つのチームだ』と通知を受けた時、感激してメンバー全員が泣いた」と伝え、その時を思い出したように再び涙を見せたりもした。 この他に少女時代のドッキリカメラなどが放送される予定だ。

 

 

一方、少女時代は「女子スーパージュニア」と呼ばれ話題になっている9人組の新人女性グループ。 ユナ、ティファニー、ユリ、ヒョヨン、スヨン、ソヒョン、テヨン、ジェシカ、サニーなどメンバー全員が女子高生で構成されている。 Mnet「少女…学校へ行く」は9人のメンバーが歌手に生まれ変わる過程を詳しく紹介している。

 

8月20日

 

MCモンとキム·テウ、2週連続オンラインチャートトップ「挟み撃ち」

 

[マネートゥデイスターニュース キムジヨン記者]

 

歌手兼演技者として活動しているMCモンが、2週間連続でオンライン音楽チャートで1位を占めた。

MCモンは音楽サイトジュークオンが13日から19日まで集計した「人気チャート10」で歌「ソフレッシュ(So Fresh)」で2週間連続1位を記録した。

「ソフレッシュ」はMCモンが現在軍服務中のキム·テウと共に「アイラブユー、オーサンキュー」以後、2番目に呼吸を合わせた曲だ。

2位は今年最高の新人に浮上したFTアイルランドの「愛の病」が占め、3位は少女時代の「また巡り逢えた世界」が29位順位が飛び上がり名前を上げ注目を集めた。

 

 

8月21日

 

「少女時代」、姉の資格で中学校の始業式にサプライズ襲撃

 

[マイデイリー=ナム·アンウ記者]10代女子高生グループの少女時代が、自分たちより年下の中学校の始業式現場をサプライズ襲撃した。

少女時代は20日午前、ソウル道峰区道峰洞(トボング·トボンドン)の北ソウル中学校の始業式に予告なしに突然出席し、意味深い歌のプレゼントを贈った。 ケーブル音楽チャンネルM.net 「スクール·オブ·ロック」の収録のために北ソウル中学校を訪れた少女時代は、デビュータイトル曲である「また巡り逢えた世界」と「비기닝」(Beginning)を情熱的な振り付けとともに披露した。

 

また、少女時代は後輩たちと一緒に「オジャトーク」をはじめ「ダンスバトル」「特技自慢」など多様なイベントを展開し、メンバーたちのダンス実力と隠れた才能を見せたりもした。

現場にいた関係者は「少女時代が最近株価が急上昇しているうえに、10代の女子高生で構成されたグループなので、いつにも増して現場の熱気が熱かった。 特に年齢層が似ているため、互いに共感できる良い機会の場になった」と説明した。

先月公式デビューした少女時代は最近「進行時代」「学生時代」等、ネチズンの間でグループ名を置いてパロディが流行するなど多くの関心を受けている。

 

【フォト】専用バスに乗って現れた9人組女性グループ「少女時代」

 

 

[イーデイリーSPNキム·ジョンウク記者]大韓民国初の夏の授賞式「2007 Mnet 20's Choice」が21日午後4時、ソウル広壮洞ウォーカーヒルホテル内のリバーパーク野外プールで生放送で行われた。

この日のイベントに参加した9人組女性グループ「少女時代」は専用バスに乗って登場し注目を集めた。

「Mnet 20's Choice」は20代の男女リサーチだけで映画、ドラマ、コメディー、スポーツなど41分野にわたって最高のスターを決める新しい概念の大衆文化授賞式だ。

 

▲ 専用バスを降りてブルーカーペットに移動するグループ少女時代

 

▲ グループ少女時代

 

少女時代のメンバーの間でベストな体つきはスヨン「長い脚のくびれた腰」

 

[ニュースにはキム·ヒョギョン記者/写真クォン·ヒョンジン記者]

9人の清純な女性グループ「少女時代」のメンバーたちが、最も体つきが良く、話が上手なメンバーとしてスヨンを選んだ。

少女時代は21日午後、ソウルシェラトンウォーカーヒルホテルリバーパーク屋外プールで行われたMnet「20'sチョイス」(Mnet 20'sチョイス)「ブルーカーペット」でブルーカーペットに似合う白い衣装を統一して着て現れた。

少女時代はMCのイ·ギサンが一番体つきの良いメンバーは誰かという質問に、一様にスヨンを指差した。 メンバーたちは「長い脚、くびれた腰などが最も体つきが良い理由だ」と明らかにした。 これにスヨンが前に出てセクシーなポーズを取るなど隠していた才能を見せた。

また、最も話のうまいメンバーとしてもスヨンを挙げ、メンバーの間で人気を誇示した。

一方、少女時代は今月2日に初デビュー舞台を行い、タイトル曲「また巡り逢えた世界」として活動中だ。

 

8月23日

 

少女時代のオーディション当時、幼くて初々しい魅力はこうだった

 

 

女性グループ少女時代は22日放送されたSBS「生放送TV芸能」でオーディション当時の幼い姿を公開した。

9人の少女たちで構成されたグループ少女時代はデビュー前から女性「SJ」として注目された。 人数が多いだけに専用バスで移動する少女時代は、食堂で靴を探す時のノウハウも公開した。

皆同じ靴なのに自分の靴をてきぱきと選んで履いた少女時代は「名前を書いておきました」としてその秘法を公開した。

同日の放送で素敵なダンスを披露したヒョヨンとソヒョンのキム·ヒジンのモノマネは、周りの人を驚かせ、少女時代の才能を見せたりもした。 少女たちが平定する時代が来たという意味の少女時代は「世界を越えて宇宙まで平定する」という唐突さを表わした。

この日の放送で公開された少女時代のオーディション場面は長い準備期間を経ただけに非常に幼い姿だった。 幼い年齢でも才能を発散し、立派なダンスの腕前を披露したオーディションの姿は、少女時代が歌謡界を平定する無限の可能性を示唆した。

一方、少女時代は今月2日にデビュー舞台を行い、タイトル曲「また巡り逢えた世界」として活動中だ。

 

8月24日

 

女性9人組の「少女時代」、モデルなど経歴多様..練習生平均5年

 

 

「選んでみる楽しさを感じてみませんか?" 新鋭女性9人組の少女時代が「思いっきりハイキック」を飛ばし、歌謡版をあっという間に席巻している。 あまりにも大規模に移動するため、どこに行っても目につくしかないのは基本であり、舞台で見せる力強い振り付けは、彼女らが果たして10代なのかという疑いがあるほどだ。

 シンデレラの登場と言えるが、すでに練習生だけで平均5年を過ごすほど基礎がしっかりしている。

 メンバーたちは「最も古い友人が7年間練習生生活をしました。 準備期間が長かっただけに新人であるにもかかわらず舞台に対する恐れがないですね」として口をそろえる。

 デビュータイトル曲は10代の純粋さと情熱、自信を込めた「また巡り逢えた世界」。 特に、9人のメンバーが舞台で見せてくれるハイキックは、同年代の男子学生ファンにとって常に待つ瞬間だ。

 デビューシングルにはロックとカントリー、ダンスビートが絶妙に調和した「Beginning」、多彩な編曲と柔らかいメロディーが目立ち、溌剌とした少女的感性が感じられる「Perfect For You」が一緒に載っている。

 

 

少女時代の魅力は、メンバーの個性があまりにもはっきりしていること。 「7種類の虹の色に白と黒を加えたと思えば良いだろう」と話す。

 「メンバー各自の色を言ってみろ」という質問にしばらくざわめく。 幼い心に自分が好きな色を言うが、重なる場合がほとんどなので、意見調整に相当な時間が必要だった。

 そうしてユナは藍色、スヨンは黒、ユリは青、ソヒョンは緑、ジェシカは紫、サニーは黄色、テヨンは白、ヒョヨンはオレンジ、ティファニーが赤という代表色を決めた。 色と同じくらいそれぞれの経歴も華やかでユナは週末ドラマ「9回裏ツーアウト」に出演し、スヨンは日本デュオグループRoute0として活動した。 また、ユリは映画「イケメン連続テロ事件」とアパート広告などに顔を見せたことがある。

 

少女時代は宿舎生活をしているので面白いことも多い。 メンバーが多く、以前は一度出かけるためには準備時間だけで4時間以上かかったことをはじめ、家事はじゃんけんを通じて決定する。 また、アドバイザーがいて遅れるメンバーがいつも遅く、一度おしゃべりが始まれば時間が経つのも忘れる。

 華やかにデビューしただけに、少女時代の期待は大きい。 「今の人気はよちよち歩きの段階だと言いたいです。 歌手、演技者、MCなど多方面でデビューを準備しただけに、多様な姿をお見せします。 おにぎりのように一丸となるチームワークで、これまで培った実力を思う存分発揮していきたい」と意気込みを語った。

 

8月25日

 

少女時代 "私たちは永遠に少女です"

 

 

9人組の女性グループ少女時代が「私たちは永遠に少女だろう」とし、力強い第一歩を踏み出した。

少女が平静する時代が来たとし「少女時代」という名前を知らせてから1ヶ月余り。 しっかりとした覚悟で一丸となった彼らは「今は少女時代! これからも少女時代! 永遠に少女時代!」というスローガンを作り、随時1回ずつ叫ぶ。 大きな叫びがインタビュー室を埋め尽くした瞬間、記者の頭に浮かんだ疑問一つ。

「永遠に少女時代?」

 

10年後にも少女時代という名前で活動するには恥ずかしいのではないか」という記者の質問に9人の美少女たちは「とんでもない話!」と笑って済ます。

「私たちが辞書で調べてみたのですが。 少女はまだ結婚していない女性が目上の人に自分を低めて使う言葉です。 私たちは永遠に少女であり続けます!」(テヨン)

先に結婚したいメンバーができたらどうなるだろうか。 リーダーのテヨンが必死に阻止することにしたそうだ。

「誕生日も一番早いし、朝メンバーたちを よく起こしてくれてリーダーに選びました。 私たちが少女として残ることも自分で整理してあげることにしました。(笑)」(ヒョヨン)

 

アイドルスターの産室SMエンターテインメントの新人、「女性スーパージュニア」といわれるほど多い人数、CMドラマなど多方面で活躍してきた経歴でデビュー前から大きな関心を集めてきた少女時代はまさに「少女」に傍点を打った。 10代の感じを一番よく生かしたのが他のグループとの差別点。 平凡な10代少女の自然さが武器だ。

"なんだかんだで白い服を着た写真が先に公開されましたが。 実はその姿は実際の私たちとは本当に違います。(笑)舞台を見れば分かると思いますが、 フードTシャツを着てスニーカーを履いて 一生懸命踊って歌う姿。 それが本当に少女時代ですね!」(スヨン)

おしゃべりが大好きで、夜遅くまで寝ない場合も多いという彼らは、誰がより多くすることなく、皆うるさくて活発だ。 おしゃべりのメインメニューは「おいしい料理」だ。 あまりにもカロリー消耗量が多く、誰一人ダイエットをしなくても今の体つきを維持できるという少女時代は、どの飲食店がおいしくて、どんなメニューが良かったのか、後々まで話しながら時間を過ごす。

食べ物の話が下火になると、次の走者はまさに芸能人だそうだ。 MCザマックス、イ·ジョク、ヤンパ、チェヨンなど普段好きな芸能人たちに思う存分会っている人たちは、毎日が感激している。

 

「合宿するのが本当に楽しいです。 毎日旅行に来たようです。 バンに乗って一緒に移動したら面白そうだと思っていたんですが、今回実現したじゃないですか。 今度は、一緒に飛行機に乗って海外活動をしたらどうか楽しみにしています。(笑)」(ティファニー)

少女時代はアイドルグループの最新アップグレードバージョンだ。 多様な分野での活動と個性あふれる才能は、一見スーパージュニアと似ているように見えるが、外国語の実力はもう少し進んでいる。

今後、彼女らが描き出す急上昇曲線が期待される。

 

8月30日

 

トムボーイ現象、歌謡界に移って明るく

 

 

人気の中で終映されたMBC「コーヒープリンス1号店」が触発した「トムボーイ熱風」が歌謡界に移った。

カムバックするトップクラスの女性歌手たちは、女性美を果敢に捨て、堂々としてしっかりした威容を誇り、ファンの前に立つ。 髪を短く切ってきれいな服装で着こなし、それぞれのニュートリノを誇る見通し。

9月に並んでカムバック、バラードの女王の座を巡って激しい接戦を繰り広げることになったペク·チヨンとイ·スヨンは偶然にも全て短い髪を披露した。 違いがあるとすれば、ペク·チヨンは新しいコンセプトに対するストレスに苦しんでいたところ、即興的に髪を切ってしまい、イ·スヨンは歌のタイトルまで「ショートカット」に決めて比較的にじっくり準備してきたということぐらい。 服装も身体ラインを生かしたり、邪魔な装飾をするよりは、シンプルで洗練されたスタイルに決めた。 ペク·チヨンは、あまり男らしくないレベルで都会的なスーツでニュートリノを発散する予定で、舞台の上で直接アコースティックギターを演奏するようになったイ·スヨンは、楽で自然な服を選ぶものとみられる。

 

清純に長い髪をなびかせながらか弱い魅力をアピールするのがバラード女性歌手の長い固定観念だったが、この二人の歌手が選択した「女性美の代わりに実力」路線が大きな成果を出せるか期待される部分だ。

チャン·ヘジンも最初からアルバムタイトルを「トムボーイ」にしてボーイッシュな姿を公開した。 グループ「ユリスミックス」のボーカル、アニー·レノックスの「ニュートリノックス」に憧れてきたという彼は、4ヵ月前、新しいアルバムのコンセプトを決め、髪を短く切った。 偶然にも今回の「コーヒープリンス1号店」の人気ともぴったりだった。 彼は「いつか男の服を着て歌ってみたいと思ったが、今回その機会が来た」とし「最大限男のように見せたくて髪も少しずつもっと切ってきた」と話した。

先月デビューした9人組女性グループ少女時代のティファニーも「トムボーイ熱風」の面白さをたっぷり味わっている。 2ヶ月前、アルバムジャケット撮影後に変化を与えたいという思いでおかっぱ頭に変身した彼女は以後「美少年」と呼ばれ、9人のメンバーの中でも特に多くの女性ファンを確保している。 周りからは「チェ·ガンチャンミン(東方神起)に似ている」「後ろ姿がチェ·ホンギ(FTアイルランド)に似ている」など笑い話も絶えないと。 ティファニーはしきりに照れくさそうに「きれいだという言葉よりハンサムだという言葉をよく聞く」と話した。

難しい点もなくはない。 短い髪が長いストレートより管理がはるかに難しいのだ。 ペク·チヨンは「突発的に切ったが、管理するのに時間も多くかかり、手もたくさんかかるので本当に面倒だ」とし「髪を切って一日で伸ばしている」として大笑いした。

 

8月31日

 

少女時代、パワフルな振り付け蹴り アンニョンダンス つぼみダンス 視線集中

 

 

[ニュースにはチェ·ナヨン記者]

グループ少女時代がタイトル曲「また巡り逢えた世界」のパワフルな振り付けで話題になっている。

最近、ネイバーやダウムなどのポータルサイトやMNキャストなどの動画サイトには、男女を問わず、少女時代の振り付けを真似するファンの動画が多数掲載され、少女時代への高い関心が確認できる。

「また巡り逢えた世界」は明るくて力強い雰囲気のポップダンス曲で、少女時代が舞台の上で披露する明るくて躍動的な振り付けと10代らしいエネルギー溢れる姿は歌の魅力を倍加させ大衆の視線を集中させている。

 

特にアンニョンという歌詞に合わせて手を振る別名「アンニョンダンス」とつぼみのように手を合わせて踊る「つぼみダンス」、ハイライト部分に披露する「キック」などは少女時代だけの魅力を感じるのに十分だ。

今回の少女時代の振り付けは、グループブラックビートのメンバーとして活動したシム·ジェウォンが引き受け、さらに目を引く。 シム·ジェウォンは「また巡り逢えた世界」振り付けはもちろん、メンバーヒョヨンのパワフルなポッピンが目立つ独舞とヒョヨン、ユリがカップルでプレゼントしたパフォーマンスまで直接指導し、この他にもバナナガールの「チョコレート」、映画「イケメン連鎖テロ事件」で披露したスーパージュニア「ワンダーボーイ」等、色々な歌手の振り付けを担当し活発に活動中だ。

少女時代は30日、Mnet「Mカウントダウン」でデビュー25日ぶりに1位候補に上がるなど良い反応を得ており、9月1日MBC「音楽中心」、2日SBS「人気歌謡」を通じても素敵な舞台をプレゼントする計画だ。

 

おわりマイク

 

※画像・映像・文書文言等はお借りしております。

 

肖像権・著作権等の権利は、すべて各権利保有者に帰属します。

営利目的は全く無く、 権利侵害の意図も全くございません。 

ご連絡頂ければ即座に対応いたします。

 

よろしければ👇ポチッとお願い申し上げますお願い

 

にほんブログ村 芸能ブログ 少女時代へ
にほんブログ村

 

フォローしてね

 

アメンバーぼしゅう中