【SSLife】豊山関おつかれさまでした【引退】

スーパーセントウです!

 

先週衝撃のニュースがありました。

豊山関の引退です。

 

豊山関おつかれさまでした

古い記事ですが、こんな記事を出しています。

【SSLife】豊山を応援しています

 

おそらくこのときが豊山の一番いい成績のときだった気がします。

 

大相撲の公式ページによると

https://www.sumo.or.jp/ResultRikishiData/profile/3683/

生涯成績は277勝281敗10休(40場所)のようです。

 

最高位は前頭筆頭。

まさか3役に1度もならないとはびっくりです!

ってほど強かった思い出です。

 

うちの子を抱っこしてもらった写真は今でも飾られています。

 

ずいぶん前からひじもひざもテーピングぐるぐるだったのは知っていますが、

戦いながら治癒するってことは容易じゃないんですね。

 

1人の力士を推すって状況は小学生(のときは栃東)以来だったので、

急にその存在が土俵からいなくなることは寂しさしかありません。

これに関しては他の力士を応援すればいいやじゃないのです。

 

とにもかくにもお疲れさまでした。

競馬という世代の回転が異常に早いスポーツを見てはいますが、

スポーツ選手ってのは区切りがつく年齢が早いよなーって改めて感じます。

まだ29歳ですからねー。

 

今後は相撲協会に残らず、パーソナルトレーナーになるということです。

なかなか情報を手に入れるのは難しそうですが、

いつか見つけて訪問したいなという新たな目標ができました。

 

第2の人生も頑張ってください!!!

陰ながら応援しています!