みんなしてなんじょにがするべ!

今なすべきは意見を持ち発言すること。どうも心配な雲行きのこの国、言うべきことを静かにしっかりと言い続けたい。。

赤木雅子さん 応援してます

2021年03月21日 | 憲法守るべし

「森友公文書改ざん」を強いられ自死した赤木俊夫さんの妻赤木雅子さんが、朝日新聞に寄せた手紙が載った。

俊夫さんは、3.11東日本大震災直後には職場で真っ先に手をあげて、津波の被害があった宮城県七ヶ浜町へ復興支援に行った。政子さんは、その足跡を知りたくて七ヶ浜町を訪ねた。その際、当時を知る役場職員が財務局の活動に感謝を述べて下さり、真剣な顔で背筋を伸ばし仕事する俊夫さんの写真をもらい、その姿が本当に誇らしかったと書いている。

そして、「そんなトシくんが公文書の書き換えをしなくちゃいけないなんて、どんなにつらかったやろうね。」と書き、「提訴から1年、たくさんの応援に助けられています。私は強くなりました。負けないからね。一緒に頑張ろうね。」と俊夫さんに語りかけている。

何ができるわけではないけれど応援したい。こんな理不尽がまかりとおってはならない。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流氷)
2021-04-12 22:00:43
まだこんなこと言ってる人がいるんだな、みんなもうとっくに忘れてるのに。
貴ブログ紹介の依頼 (トミ)
2021-09-18 23:51:44
はじめまして、「経済・社会ブログ天紹介所」管理人トミと申します。

是非貴ブログを紹介したく参りました。

当サイトはブログ同士で紹介し合えるサイトです。文字数不足ゆえ以下からご閲覧いただければ幸いです。
詳細ページ:https://www.tomiwato.com/blogrotate/00011economy/mutual_description?site=2260

ご検討のほどよろしくお願いします。

コメントを投稿