報道によると、議員らは「屈辱外交と一方的な親日行為では、日本の領有権主張にまともに対処できない」と主張し、対日関係を重視する尹錫悦ユンソンニョル政権を批判した。上陸した議員らが韓国の国旗を手にする様子が確認された。竹島には昨年5月にも同党の議員が上陸した。

 外務省の鯰博行アジア大洋州局長は30日、在日韓国大使館の金壯炫(キム・ジャンヒョン)次席公使電話で「竹島は日本固有の領土であり、到底受け入れることはできない」と抗議し、再発防止を求めた。在韓国日本大使館から韓国政府にも同様に抗議した。

かわいいライン素材「四つ葉のクローバー・てんとう虫」

尖閣は中国に盗られそうになり、竹島は盗られたまま。

竹島は日本固有の領土だと言うなら、なぜ不法占拠されたままにするのかと政府に問いたい。

 

年中行事の様になった韓国国会議員の竹島上陸。

日本はと言うと、遺憾だとか受け入れられないとか、やる気のないような発言ばかり。

今回は在日韓国大使館の次席公使に受け入れられないと言っただけ。

それも電話で。公使を呼びつけて抗議したのじゃない。ただ電話で言っただけ。

こんなので日本の怒りが伝わったのか。 

というか竹島上陸は韓国の年中行事だから「受け入れられない」とアリバイ作りの様に言っただけかもわからない。

一応、外務省のサイトには次のように書かれていたけど。。。。⇩

韓国国会議員による竹島上陸に対する抗議|外務省 (mofa.go.jp)

日本側は「到底受け入れることはできず、極めて遺憾であり、改めて強く抗議するとともに再発防止を強く求める」

出ました。「遺憾砲」ですよ。

 

本気で竹島を取り返そうと思っているのか甚だ疑問ですね。

また例の自衛隊機への火器照射事件はどうなった?

有耶無耶にしているの?

こんな事だから舐められるのです。

こんな事だから日本からの支援金など受け取るだけ受け取り、

自分たちの約束は破っても平気なのです。

この姿勢は昔から変わりません。

あの日韓請求権協定で裏切られたのに、日韓慰安婦合意でも裏切られた日本です。

何度も何度も裏切られ、今度こそはと手助けをする日本。

ホント、どっちもどっちと言いたくなります。

もっとしっかりしてくださいよ。

あんな岩だけで何もない様な島は韓国にあげたらいい、なんて思っていないでしょうね。

この人みたいに。⇩

隣国と出来るだけ仲良くしたい。

イザコザは起こしたくない。

これこそ自虐的であり、自ら領土を放棄してもどうも思わないなんて  おかしいですよ。

出来るだけ仲良く、衝突を起こさない、それがお互い様、と思っていたらどうなりますか。

日本の領土はどんどん減るという事は日本の財産が減るという事です。

争いを好まないのはいい事かもわかりませんが、その結果どうなるか、そしてどうなったかを考えるべきです。

「過去の歴史から学べ」です。

 

それにしても韓国はまさに「盗人猛々しい」です。

戦後の混乱期に竹島を侵略し、日本の漁船も拿捕し、多くの漁民を拘束した韓国。

この事を日本人なら忘れてはいけない、と思います。

当時、韓国に拿捕された漁業者たちは満足に食事も与えられず、狭い小屋に押し込まれたのです。

その時の苦労を想像し、そして記憶に残しておくべきなのです。

 

こちらは韓国聯合ニュースの記事です。⇩

野党議員らが独島訪問 日本の領有権主張を「軍国主義の亡霊」と非難 | 聯合ニュース

野党議員らが独島訪問 日本の領有権主張を「軍国主義の亡霊」と非難 | 聯合ニュース

【水原聯合ニュース】韓国の革新系最大野党「共に民主党」の京畿支部の国会議員ら17人は30日、独島を訪れ、日本の領有権主張を批判した。 同支部の対日屈辱外交対策委...

聯合ニュース

 

なにが屈辱外交と一方的な親日行為ですか。

現在の日韓関係が屈辱的だと言うなら、今すぐ日韓通貨スワップを破棄し、

キャッチオール規制のグループA、いわゆるホワイト国から外せばいいのです。

ところで今回竹島に上陸したのは「共に民主党」で、あの李在明が代表です。

この人物も文在寅に負けず劣らずの反日です。

現在の韓国の国会は捻じれ状態ですし、次の大統領は李在明がなる可能性が高いです。

いくら尹錫悦大統領が親日だと言っても、前政権の文在寅よりもいくらかマシというだけです。

そもそも尹大統領が親日であり、真面だというなら慰安婦日韓合意を守る筈です。

そしていわゆる徴用工訴訟の賠償を肩代わりで財団で払う等という誤魔化しをしない筈です。

とはいえ、韓国ではそれが精いっぱいの許容範囲だとは思いますが。

 

簡単には親日にはならない韓国です。

ですから日本も下手に融和的にならず、粛々と正論で攻めるべきなのです。

繰り返しになりますが、領土を簡単に手放すべきではありません。

 

高市早苗さんが3年前の総裁選で言っていたではないですか。

国の使命は

「国民の皆様の生命と財産を守り抜くこと」

「領土・領海・領空・資源を守り抜くこと」

「国家の主権と名誉を守り抜くこと」だと。

 

この言葉をどう思うのか。そしてこれを守っているのかと、岸田さんに問いたいです。

誤魔化しの様な対応では領土領海を守れないと。

そして国民の生命を守る事の中には北朝鮮に拉致された被害者の事も当然含まれると。

総理大臣なら生半可な気持ちでいないで欲しいです。

領土領海を守り、国民の命を守るという究極の使命を忘れないでもらいたいです。

そうすれば自ずと竹島についてどうすれば良いのかわかる筈です。

 

ちなみに先日の島根1区の補選で錦織候補者は竹島についても言及されていました

 

とは言え、竹島の日の式典には亀井亜紀子さんが何度か出席していた事を記憶しています。

本人も3年前に次のようなTweetをしていました。

 

こちらは国会質問です。

 

厳しい戦いの島根県補選で当選した亀井亜紀子さん。

自民党の勝利を許さなかった亀井亜紀子さん。

今のところ、Xへの投稿はありませんが、

当選したからには今回の韓国国会議員の竹島上陸について何らかのコメントをして欲しいです。

また国会議員は竹島の現状をどうすれば良いのか、

どの様な方法で取り戻せるのかを議論してもらいたいです。

少なくとも現状維持などと事なかれ主義の考えは止めるべきです。

そんな事では領土を守れないですし、尖閣諸島も竹島の二の舞になると言いたいです。