自民党の世耕弘成参院幹事長は6日の参院本会議の代表質問で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と同党との関係について 「『日本人は贖罪を続けよ』として多額の献金を強いてきたこの団体の教義に賛同するわが党議員は一人もいない」と述べた。

世耕氏は「教団などが主張する一部の政策がたまたまわが党の政策と同一だったことはあるかもしれないが、信者数万人と言われる一宗教団体が政策決定に影響を与えることはありえない」と指摘した。

取り沙汰されている自民議員への旧統一教会の選挙支援に関しては「相手からの申し出でボランティア支援を受けてしまい、その延長でメッセージを送ったり、あいさつをしたりしたことに尽きる」としたうえで、「社会的に問題のある団体に結果として箔づけをすることになり、真摯に反省をしなければならない。岸田文雄首相の指示のもと、金輪際、われわれは旧統一教会との関係は一切持つことはない」などと訴えた。

🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃

旧統一教会の教義に賛同する自民党議員は一人もいない。

この世耕さんの発言に野党議員席から「え~!」との声が。

いつもの事ですが、「小学生かあ?」と思ってしまいます。


世耕さんの発言は「贖罪を続けよ。その為に多額の献金をせよ!」

この教義に賛同する自民党議員は一人もいないという事です。

そりゃあ、そうでしょ。 

但し「相手が許してくれるまで謝罪すべきだ」と言った自民党大物?議員がいますが。。

でもその為に多額の献金を強いる事に賛同する事はないと思いますが。

では実際の発言を聞いてみます。

世耕さんの質問 ⇩

https://youtu.be/KSJaIM55XVA?t=261


この発言について早速紀藤弁護士が反応しました。

 

紀藤弁護士、統一教会めぐる世耕参院幹事長発言に「なぜ一部自民党議員の関係が深まったのか」と検証求める

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の問題を長年追及する紀藤正樹弁護士が6日、ツイッターを更新。この日の参院本会議の代表質問で、自民党の世耕弘成参院幹事長が教団に...

gooニュース

 

「賛成です。ところが残念なことにその統一教会になぜ安倍さん(元首相)ら一部自民党議員の関係が深まったのか、その謎の検証は必要です」とクギを刺した

 

さすが記者です。誤字を訂正しての記事です。

でも「釘を刺した」というのは記者の主観ですから、この言葉は不要です。

 

紀藤さんは、漢字は正しく、特に人名は正確に書いて欲しいです。(安部さん 〇安倍さん)

そして世耕さんの発言をよく聞いて欲しいです。

教団が主張する政策(教義)が自民党の政策と同じ部分があるから賛同するのです。


この問題が騒ぎ始めた頃、統一教会の教義を見ましたが、成程と納得できるものでした。

情報源はwikiなんですけどね。。。

ところが最大の問題点が韓国の反日思想と同じという事です。

統一教会は歴史問題で自虐史観を信じ込まされた日本人の贖罪意識を利用するとんでもない宗教団体です。

そんな自虐史観を信じている信者は「韓国人に酷い事をした、贖罪する為には多額の献金が必要だ」と思い込み、

その結果、家庭を顧みず、ネグレクト、そして最後には巨額の献金で破産という構図です。

騙される方が悪いと思ったり、洗脳されていたから仕方がなかったと思ったりしますが、それだけ洗脳は強烈という事でしょうか。

しかし、だからと言って殺人は許されません。

そして容疑者に同情し崇めたてる風潮は危険です。

それこそ世論はワイドショーに洗脳されたと言えます。

 

ただ「金輪際、われわれは旧統一教会との関係は一切持つことはない」と世耕さんは言い切っていいものか。

ちょっと引っ掛かります。

旧統一教会は悪徳業者と同じなのか、特殊詐欺団と同じなのか、そして暴力団と同じなのか。。。

確かに数万人の統一教会の考えが政策に影響する筈もありません。

では公明党は巨大宗教である創価学会の考えに影響されていないのでしょうか。

それも公明党は自民党と連立を組み、与党の立場です。

ですから検証すべきは創価学会と公明党との関係であり、この機会に自民党は公明党との連立解消も考えるべきではないかと思います。

以下の表は新興宗教の信者数です。

これは文化庁のサイトにも書かれていますが、実に分かり難い。

で、トレンドマガジンさんの表をお借りしました。↓

ソース画像を表示

統一教会の信者数は世界で300万人!日本や国別のランキングまとめ - トレンドマガジン50 (fukuoka-fa.com)

因みに旧統一教会信者は洗脳が解けた人が増えたのか現在の信者数は6万人らしいです。

そうなるとこの表のランク外、ずっと下部に位置します。

そんな宗教団体が政策に影響するとは到底思えません。

因みに創価学会はなぜか信者数ではなく世帯数でこの数字ですから、如何に巨大かわかります。

2位の幸福の科学は幸福実現党と繋がりが強いですが国会議員は1人だったような。

また3位の立正佼成会は立憲民主党と繋がりがあるそうです。