今週の株主優待はなし!ブロンコビリーから議決権行使の食事券が来ました!

株主優待

2022年4月25日~28日の日本市場について

今週の日本市場(トピックス)は下落しました。

トピックス25日移動平均乖離率は、-0.87。東証1部25日騰落レシオは、83.32。株価は中立です。

ゴールデンウィーク前の木曜日までで4営業日。対象は少ないですが4月の権利落ちがありました。

チャートは窓を開けて下落から始まり、水曜日に下げ止まった形。木曜日は長い陽線を形成しました。

良い感じのチャートになりましたが、水曜日に後もう少しだけ下げて窓を埋めてくれれば、騰落レシオも70台に入っていたので積極的に買っていく予定でした。まだ小さな窓を開けているので、消極的に少しだけの買いにしておきました。余力はたっぷり変わらず。

ゴールデンウィーク後に下げてくれれば買いたいですが、週末の米国市場が急反発しましたので、このまま上昇していく可能性もあると思います。買えないのなら買えないで仕方ありません。

中国でオミクロンの感染が拡大。ロシアによるウクライナ侵攻も続いています。問題がなくなった訳ではありませんが、だいぶ先が見通せるようになりました。ゴールデンウィークは旅行する人が増えたみたいなので嬉しいです。

私は残念ながら仕事です。

今週の株主優待について

株主優待ではありませんが、ブロンコビリーから議決権行使のお礼と言うことで、食事券が来ました。隠れ優待ですね。

ブロンコビリー 議決権行使のお礼 食事券

ブロンコビリー 議決権行使のお礼 食事券

株主優待と同じ千円の食事券ですが、有効期限が7月末までなので注意!

今週活用した株主優待について

今週もいつも通りコンビニでクオカードを消費。きづなすしでバラちらし丼を食べ、デニーズでモーニングセットを食べました。写真はデニーズ。

デニーズ モーニングセット

デニーズ モーニングセット

ドリンクバー付きで660円(税込)。安いと思います。デニーズのドリンクバーはカフェラテが好きです。クオカードで支払いが出来るのも良い。

今週の都内宿泊はトーセイホテルココネ神田!

先週はラビスタ東京ベイという素晴らしいホテルに宿泊して贅沢してしまったので、今週は株主優待券で安く宿泊できるトーセイホテルココネ神田にしました。

前回と同じくクオカード三千円分付きプラン。

コンビニで利用できるクオカードはいくらあっても困ることはありませんね。

まだレストランは残念ながら再開時期未定との事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました