SSブログ

下腹部の痛み前立腺癌転移を心配して医者へ [治療]



やっと暑さも和らいで、秋模様の昨今ですが、
皆様お元気ですか?

下腹部に違和感を覚えて2ヶ月近くが経ちいっこうに改善しないので
さすがにビビッて、近くの信頼する先生の病院に行ってきました。
内科なんですが、その先生ものをはっきりと言うので信頼してます。
そしていつも納得のいく説明なんですね。
今回も問診からはじまって、聴診器あてたり(最近聴診器あてる先生が少ないような気がします)
で一応の話しを聴くことが出来ました。

結論は大腸が動き過ぎてるので、何らかの関係があるのでは?
内科的にはそれくらいの所見で、腸の動きを抑える薬をだすから様子をみましょうと言うことでした。
ただし前の大腸内視鏡検査のから3年たつので、今回検査しましょうということで10月15日予約。
前回はポリープが見つかり、一拍入院の手術をしましたから、見てたたほうがいいでしょうね。

もうひとつの所見はやはり前立腺か膀胱か?
私は内科医だから余計な事は言えないけど、血液検査でPSA の数値だけ測っとこうか、
と的確な事を言ってくれる!!
こんな所がこの先生を信頼することができる訳なんです。

当然そうでしょうね、大腸には異常なさそうだし再発かも知れない!!
まっ、15日に大腸検査終わって大腸に何事もなかったら、大学病院へ行こうと思ってます。
大学病院では骨シンチやるようになるんだろうな?
こんな時、全摘しとけば良かったかなぁ〜〜とふと考えます。

わたし的にはかなりの確率で前立腺に異状があると思ってます。
理由はやはり下腹部の痛みだけではなく、朝の勃起回数が多くなってるからなんですよ。
明らかに男に戻ってますね。ちっとも嬉しくない!!

前立腺癌の大好きな男性ホルモンが生成されてるような気がしてます。
いずれにしても15日血液検査の結果みてPSA 値が2以上になってたら即大学病院へ行きます。


いつも御拝読ありがとうございます。

またご報告致します。

よろしかったらポチッとお願いします。

前立腺がん ブログランキングへ

ついでにこちらもポチッとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村

50%OFF以上の商品がたくさん!トクプラ!






nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。