精神的に自立していきましょう | 大阪 塚本駅 気功 整体 鍼灸 自律神経失調症 おおいし治療院

大阪 塚本駅 気功 整体 鍼灸 自律神経失調症 おおいし治療院

大阪市淀川区塚本で気功・整体・鍼灸・カウンセリングを営んでいる、おおいし治療院です。自律神経失調症による不安障害、パニック障害でお悩みの方は是非当院に来院ください。JR塚本駅徒歩2分

こんにちは!

大阪の気功整体院(おおいし治療院)の大石です。
 

 

 


この記事の続きです。

以前の彼女に対しての執着が取れたという事で、調子がかなり上向いたようです。

メールでは絶好調になって、これだったらもう治るのではないか?

だからもう一度、夢に向かってチャレンジしようと思っているようです。

 



これは喜ばしい連絡です。

しかし、まだ2つの執着の内、1つが大きい執着が取れていません。

トレーナーとの共依存関係の闇のトラウマが残っています。

他力の部分では、かなりトラウマをリリースされていると思っております。

今は、トレーナーとの関係は、物理的には切れていますが、彼の中でのトレーナーの想いがまだ残っています。

最終的には、精神的に自立できるようになるには、まだこちらがサポートしていく必要があります。

どちらからというと、こちらにも依存傾向があり、他院にも依存傾向があります。


本当に自立できた大人は、どんな相手とも平等の関係を築いていけるのです。

治療家=クライアント、トレーナー=本人

先生や師匠という関係で、立場的には上下があるように思えますが、こちらは物理的な関係です。

精神的な関係は平等にならないと、自立した大人にはなれないのです。

こちらは先生と呼ばれる立場ですが、クライアント様を精神的には平等に捉えています。

強気でマウントを取らない、何かをオススメはしますが、強制はしない、最終的に本人の自由意志を尊重するように心がけております。

ですから、彼に対しても自由意志を尊重して、できるだけ自分の判断で考えていただきたいと思っているのです。

ただ、こうした方がいいよとは当然アドバイスしております。

ブログでも忠告はしております。

しかし、最終的に決めるのは彼です。

こういうスタンスで接しております。
 



最後までお読みいただきありがとうございました。
 

気功・整体・鍼灸・自律神経失調症
■ワードプレス使用ブログ連動型HP
大阪 気功整体 おおいし治療院
遠隔ヒーリング 遠隔療法 おおいし治療院
■気軽にお問い合わせください。
アクセスはこちら
お問い合わせはこちら
06-6308-5056
【営業時間】
月~金 9:00~21:00
土は18:00まで
【住所】
〒5320026 大阪市淀川区塚本4-3-9
パールビル201

 

にほんブログ村 健康ブログ 気功へ←ポチッとしていただけると励みになります(^^)v