『脱ステがつらいときに好むマンガ(仮)』下読みしてくださる方募集します!

トップ > 佐々木愛の著書・著作 > アトピーの本 > 『脱ステがつらいときに好むマンガ(仮)』下読みしてくださる方募集します!
2023年3月6日 月曜日

『脱ステがつらいときに好むマンガ(仮)』下読みしてくださる方募集します!

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
いま、『脱ステがつらいときに好むマンガ(仮)』を下書き中。
この本は、脱ステを始めたものの、うまくいかず苦しんでいる方に向けて書いています。
 
今こんな感じです。下書をすすめているところ。↓↓↓

 
いま、ネットの世界は発信者であふれ、その中には、脱ステを勧める声も多いですね。
 
私は、それらを否定してまわりたいわけではありません。
脱ステがうまくいった経験を発信し、苦しむ方と共有したいという気持ちも、理解できます。
 
ただ、そういった発信は、ステロイドについての理解が、イメージ先行で、先入観に満ち、不正確である場合が多いです。
そして、そういう発信は読み手に、ステロイドを使うことや、使っていたことや、脱ステに挫折することに対する、強い罪悪感を抱かせてしまいがちです。
 
当サイトではそんな罪悪感に苦しむ方々にお伝えしてきました、
「改善というゴールを目指すなら、もっとらくな道がありますよ」
「そっちの道では、ステロイドは味方キャラですよ。
しかも、だんだん小さくなっていって、ゴールでサヨナラすればいいんですよ」

 
そんなことを繰り返してきた経緯が、改善例としてたくさんあるわけですが、
 
そろそろ、そういう方のための話を分かりやすくまとめておこうと思い立って書いているのが、今の本です。
 
さて、今回はこの下読み作業を、サイトの読者の方にもお願いすることにしました。
 
お願いしたいのは、まず、次の三つのどれかに当てはまる方です。
患者は、ご自分でも、お子さんでも、かまいません。
↓↓↓

①脱ステに挑戦し、挫折した
②脱ステに挑戦しようと思っている、または、思ったことがある
③脱ステに興味があるけれど、怖い

 
下書を読んでいただき、自由に感想を言っていただきたいです。
そして、そのご意見をできる限り作品に反映し、実際の読者の感覚に寄り添ったものを作りたいと考えています。
(すべて反映できるとは限りませんのでご了承ください)
 
上記のことにくわえて、次の条件に当てはまる方にお願いしたいです。

・PDF原稿を受け取り、閲覧できるメディア環境がある方
・4/1に原稿を送るので、一週間程度で、感想を返せる方

 
ご協力いただいた方には、出来上がった本を五冊までプレゼントいたします。
また、ご希望の場合は、奥付に「協力」者としてお名前(仮名可)をクレジットいたします。
↓↓↓

こんな感じ。
 
先着三名ほどの方にお願いできたらと思っております。
引き受けてやろうというお方は、こちらからお知らせください。
 
優しいあなたのメッセージ、お待ちしております(^^)/




関連記事

  1. 『脱ステがつらいときに読むマンガ(仮)』の構成が終わったよ
  2. 『花粉症が治ったよ』などの本の、値上げとか、値下げとか、これからの話とか。
  3. 日野市立中央図書館に『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』が入る話。
  4. 『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』評価★100突破★を祝ってみるヽ(^o^)丿
  5. 『マンガでわかる体質改善』シリーズが累計販売数一万冊を突破して、思うこと。
  6. 『マンガでわかる体質改善』シリーズが累計8725冊売れて、思うこと。
  7. 無料プレゼントをやってみて実感したこと。
  8. 『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』冊子版 無料プレゼントヽ(^o^)丿stay home応援企画♡
  9. コロナ騒動の思わぬ影響! ~本が売れない~
  10. 『マンガでわかる体質改善』シリーズの校正結果が届きました(・o・)
Top