日本の人材業界のことについて書きたいと思います。

 

コロナの影響で海外から人材を雇用できなくなって困っていると、ある事業者が嘆いていました。

日本の人手不足は深刻で、海外から特定技能職の人材を受け入れる方向性で・・・と、一応の解決策なるものが政府から提案されています。

 

しかし、人材業界というものを、もとの専門職26業種限定に戻したら、人材業界で仕事を斡旋している側の日本人たちが、別の業界に就くことが出来ます。これが私の思う解決策です。

 

日本の人材派遣会社数とそこで就業している人たちが別の業界に就いてもらうと、人手不足が少し緩和されるのではないか。

 

人材派遣業界の拡大・・・とか、聞こえの良い風に言っていますが、結局は、皆さんがもらえる給料を中抜きしている企業が拡大しているだけです。

 

【2019年度最新版】売上高から見た人材業界地図

 

この業界って、何も生み出していないのですよ・・・。他人の給料から中抜きをしているだけです。そう聞くと、実際に仕事をしている人からすると、腹が立つかもしれません。

 

派遣社員が、派遣企業に応募するのではなく、直接仕事をする企業に応募する仕組みがあれば、派遣会社なんて存在しなくて良いのです。つまり、正社員、契約社員、アルバイト、パート枠です。ここに、派遣社員枠があることがおかしい。

 

自分で企業へ応募も事務処理も出来るので、給料からの中抜きはやめてくださいと、真剣に思っています。しかし、企業側が派遣会社を通さないと、雇用しない図が出来上がっているので、それも無理なんですよね・・・。日本・・・。

 

実際に私は、IT業界からこの構造を見ていてつくづくおかしいなと思います。とても能力がある頭の回転の早い人が、ただ単に仕事を紹介するだけ・・・。もったいないと思いませんか?もっと他の業界で活躍できる場があるし、そこに人は足りていない。

 

しかも、人材派遣会社は競合他社が多いため、1つの企業にたくさんの人材派遣会社が集まって椅子取りゲームをしている。

 

Aが派遣労働者を紹介しても別の人材派遣会社Bから紹介された人が採用されたら、Aの仕事は、ないに等しいことになる。今、人手が足りていないのに、そんなところで人手を使って良いのですか?ってなりませんか?

 

雇用の構造が大きく変化してしまって、みんながもらえる給料が、人材派遣というフトコロへ流出していると考えたら腹が立ちませんか?

 

企業30万円→人材派遣会社中抜き10万円→Rさん給料20

企業22万円→人材派遣会社中抜き7万円→Qさん給料15万円

人材派遣会社・・・中抜き料合計17万円 ー 保険料、経費 = 利益

 

健康、雇用保険、年金の手当はきっちり中抜き料から出されていると思います。しかし、それも直接雇用主から保険加入してもらえればいいだけの話で・・・。しかも、人材派遣会社は利益を出しています。利益って・・・。中抜きをしなければ利益にもならない。じゃあ、人材派遣会社から出ている利益って、本来私達がもらえるお給料のことですよね。

 

直接雇用主が派遣会社に支払っている労働賃金から保険料を差し引いたものを、労働者に渡せば良いだけだと思いませんか?辞めさせにくいという心配が企業にあるようですが、契約社員として契約し、お互いに割り切って高額な給料をもらえる方が、よっぽど良い!アメリカとか他国は、そういう感じです。

 

アメリカにもある派遣労働 日本とどこが違う?

 

宣伝では、メリットばかりをうたっていますが、実際デメリットの方がてんこ盛りですよねw

なのに、なんであんなに持ち上げられているのか謎すぎるんですww

 

このブログに長くお付き合いして読んでくださっている方たちでしたら、メディアを牛耳っているのは、どんな組織、団体かお分かりいただけるかと思います。そっち系にお金が流れているということですよ。パ○ナなんて、まさしく創○系ですよね。

 

今の日本を見渡して、派遣会社の存在のあり方がおかしいと思っています。こんな賃金搾取するようなことがまかり通っているような社会なら世界では、暴動が起きるそうですよ笑

 

 

 

 

特定の専門技能をもった人たちを期間を定めて雇いたい時に「派遣」というものを活用すれば良いだけですよね。世界は、そういう感じで「派遣」を活用しています。

 

そもそも、今のようなほぼ全ての産業に派遣社員が斡旋されること自体が、一昔前の日本にはなかった。特定の技能を有する専門職の業種だけのままだったら、国民全体が貧しくなることがそもそもなかった。そう思いませんか?政府が派遣法の改正とかおかしなことをし始めたのは、2000年頃ですよ。

 

20年たった今、見事に日本が日本だけで立ち回れなくなりましたね。富むものだけが富み、貧しいものはさらに貧しく・・・。国民全員が中流家庭だと言われていた頃からさほど経っていませんけどね。国が崩壊していくのは、こうやって崩壊していくんだな〜と、つくづく、しみじみ感じています。

 

政策って大事。笑

選挙に行かないと、政府がすることに文句が言えなくなりますよ!!私は、文句を言い続けたいので選挙に行くのです。

 

 

 

 

 

 

 

日本の人材派遣会社数は2位アメリカの5倍という狂った現状

 

 

 

日本の人材派遣会社の数はアメリカの5倍

 

 

 

 

 

 

 

集団ストーカーが表沙汰にならないのは、みんなの用心を掻き立てる人間を統合失調症だと思わせて、社会問題にしたくないだけです。

 

 

[日本の現状]

先進国: 自殺率 第1位

世界保健機関公表: 自殺率 第6位

年間中絶数: 約20万人(現在 出生数 約94万人)

正規雇用者と非正規雇用者: 約半分の割合になりつつある

日本の人口: 減少しているが外国人労働者数でカバーしている

 

 

↓↓↓集団ストーカーを知らない人に読んでほしい記事です。

 

集団ストーカーについて

 

集団ストーカー被害者を統合失調症と思わせる方法

 

集団ストーカーは国の防犯活動に使われている

 

集団ストーカー被害者になると

 

無宗教の人に知ってもらいたいこと