6月1日から、要町駅の祥雲寺の向かいに新たに「夏樹」というラーメン屋がオープンしました。
S__26804226
この辺は、「篠はら」もありますし、もう少し池袋方面に足を進めると「我家」があります。さらには、「カレーは飲み物」の近くにあったラーメン屋も改装して新たな店が入ったみたいです。

要町が「ラーメン激戦区」化しているわけですが、「夏樹」はいったいどんなお店なのでしょうか。というわけでいってきました。
S__26804227
ラーメン屋というよりも「中華定食屋」といったようなメニュー構成です。僕が独身サラリーマンだったら重宝しそう。
S__26804228
むろん、ラーメンもあるわけですが、スープは鶏ベース。普通のラーメンとつけ麺があります。
S__26804229
今回は、つけ麺を注文し見たところ、なんだかつけ汁が入っている器の位置が高い…。
S__26804230
「あつ盛り」にしたら、なんと下から火であぶってる状態で出てきました。濃厚なスープと麺が絡んで、よいお味です。

ファミレスみたいなテーブル席があるので、家族連れも入りやすいつくりになってます。しかし、要町のラーメン屋は増える一方ですね。

=================================
フォローしてみる→

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 豊島区情報へ
にほんブログ村

地域情報 ブログランキングへ