私のあちこちスケッチ

日本のどこかで、海外のどこかで気ままに描いた水彩スケッチです

タスマニアへ(2010年1月)

2022-07-10 17:12:11 | weblog

 

タスマニア州はオーストラリア東南部に浮かぶむ一番小さな島で、北海道より面積はやや小さい。

〇 ホバート港

 ホバートはタスマニアの州都でオーストラリアでシドニーに次いで2番目に古い街。19世紀に建てられた歴史的な建築が多く残っている。ホバート港はこの地の代表する港で、ヨット、船舶、大型客船が行き交い賑わっている。

〇 クレイドルマウンテン

 この山の発見者が「山の形がクレイドル~ゆりかごの意味~に似ている」ということからこの名前になったという。クレイドル国立公園にある  山で、湖の周遊コースを歩きながら、景色、空気、自然、野生動物など大自然を楽しむことができる。

〇 リッチモンド橋

 リッチモンドはホバートの近郊にある町で、この橋はここコール川にかかる橋で1823年囚人たちにより造られた。囚人たちに恨まれていた意地悪な作業監督をある囚人が増水した川に突き落として殺してしまい、この橋には幽霊が出るとの怪談が残されているとのこと。

〇 ラベンダーファーム

 ブリッドスドウラベンダーファームは島の北東部にある南半球最大のラベンダーファーム。日本でラベンダーといえば北海道富良野市ですが富良野市のラベンダー畑は14ヘクタールに対しここは105ヘクタールとのことでその広大さを誇っている。折しも最盛期(12月中旬~1月末)で花は咲き誇っていた。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿