SSブログ

魔法少女リリカルなのは Detonation 遠征なの!後編 [魔法少女リリカルなのは]

なのはDetonation前半 - 83.jpg
魔法少女リリカルなのは Detonation 観終わりました… 感動でした…
もう…なのはー!!無茶しやがって!!
感想を長々と書きたいところでもありますが、この記事を書いてるのが年超した1/2という事情もあるので感想については割愛します。
なので、Detonation 観終わったアフターストーリーなの。

そんなおはなし。

そんなワケで、なのはDetonationを観終わった後にやってきたのは…
なのはDetonation後半 - 1.jpg
なのは×ふらんす亭へやってまいりました。
なのはDetonation後半 - 2.jpg
16時頃という時間が良かったのか、待ち時間もなくすんなり入店できた(๑˃̵ᴗ˂̵)و
なのはDetonation後半 - 3.jpg
地方ではコラボメニューなんて無いので、いく前からテンション上がってました。٩(ˊᗜˋ*)و
なのはDetonation後半 - 4.jpg
程よい感じにコラボの店内装飾がされています。
なのはDetonation後半 - 5.jpg
可愛いですね!ぽち的にはコンビニ店員衣装よりこっちの方がかわいい(笑)
なのはDetonation後半 - 6.jpg
ドリンクなの。なのはとフェイトなの。
なのはDetonation後半 - 7.jpg
さて、運命のオリジナルコースターは!?
なのはDetonation後半 - 8.jpg
フローリアン姉妹でした! 

流石に都合よく、なのフェイ来ないか(笑)
news1010_4.png

さて、料理が待ち遠しいですね。
news_0928_1.png
お値段がなかなかですが(笑) でも、コラボカフェと違い、そもそも洋食店なのでボッタクリ感は皆無ですね(笑)
なのはDetonation後半 - 9.jpg
ぽちは『心を繋いだ絆のプレート』
なのはDetonation後半 - 10.jpg
お友達は『仲良し3人組のオムライス』をチョイス。

いただきますなのは〜
なのはDetonation後半 - 11.jpg
見た目もとても美味しそうです!
なのはDetonation後半 - 12.jpg
お友達が、なのはちゃんくれた!
なのはDetonation後半 - 13.jpg
おっ!!
なのはDetonation後半 - 14.jpg
結構美味しい!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
なのはDetonation後半 - 15.jpg
ドリンクにはレイハさんが浮いてました。
なのはDetonation後半 - 16.jpg
料理には、Detonationののプレートが。

そして…これは食べれます。食べないと捨てられるのだ…
なのはDetonation後半 - 17.jpg
やだも〜なのはちゃん食べられない〜
いや…かわいすぎて食べてしまいたい!ってことにして食べよう。

ここで、
なのはDetonation後半 - 18.jpg
劇場で購入した缶バッジを開梱!
なのはDetonation後半 - 19.jpg
お…おう…

そういえば、ふらんす亭では、アクリルキーホルダーが売ってました。
news1010_1.png
1個850円と、なかなかのお値段。 なので、3個だけ購入。
なのはDetonation後半 - 20.jpg
さぁ!気になるアクリルキーホルダーは?
なのはDetonation後半 - 21.jpg
✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。
おぉ!! お友達と一緒だとくじ運にプラス補正がかかるらしい(笑)
もちろん、フェイトちゃんはお友達にプレゼントしました。

お友達が行きたいところがあると言われていたので、最後までお付き合いする予定だったのですが…
なのはDetonation後半 - 26.jpg
残念ながらタイムリミットか…
(乗り換え、移動に1時間、空港チェックインを考えると2時間前には移動開始しないと…)

新宿駅で解散することに。

一旦駅から表に出て、
なのはDetonation後半 - 27.jpg
バスタ前っていうのもアレですがここで記念撮影を。
なのはDetonation後半 - 28.jpg
そして、暗くなったからこそ映えるのがこの『デトネイションバリジャケ なのはさん』だぁ!

これはツイッターの方で先に公開したのですが、それでも肝心な部分は、今日逢うお友達に見せるまでは公開していなかったのです。
一番に友達に見せてあげたい!ってことだったので。なので、実際には19日の夕方ですかね公開できたのは。

何を公開??

実はこのバリジャケはですね…

なんと!ぽち工房の技術と情熱の全てを結集した、きゅんぐるみ史上、世界初となるテクノロジーが!

祝!魔法少女リリカルなのは Detonation公開!!Detonationなのはきゅんぐるみ、ぽちが一番のこだわりのポイント!
なのはDetonation後半 - 29.jpg
ぽちが知る限り…光るギミックを搭載した世界初?!のきゅんぐるみ!?

詳しい紹介は製作記事で紹介したいとは思うのですが、まだ記事執筆に時間がかかりそうなので、光る様子だけ先にご紹介!
(光る様子の動画 音声あり)
駆動にバッテリーが必要なのもDetonationの新ウェポンシステムがバッテリーってのもあるからちょうどいい?

今日、何人かに実際に光るのを見ていただいたのですが…
『(光らせるまで)ここが光ると思わなかった』『思ってた以上に光ってる!』等々、高評価をいただきました。
最初は光り方(光量)が足らないか?とも思いましたが…
いつものことながら…ぽちだけが違うレベルを求めていたか?でも高評価嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)و

なのはDetonationを見る前は、キービジュアル見ただけで、あっ!これ作らなきゃ!って軽いノリだったけど…
なのはDetonationを観た後の今ならハッキリ言える。

ぽちは、なのはDetonationで活躍した、なのはなためにこれを作ったんだ。と。


そんな感じでお友達とお話しして、お別れです。時間の都合で最後までお供できませんでしたがありがとう!
なのはDetonation後半 - 30.jpg
またの再会を約束し、とても名残惜しいですがお友達と別れて帰路につきます。また逢う日まで!
なのはDetonation後半 - 31.jpg
シナガワー
なのはDetonation後半 - 32.jpg
ん?モノレールに乗るはずが…まぁいいか。
モノレールで帰るはずが普通に乗り換えになって、まぁいいか…って思いながら上を見たら…
なのはDetonation後半 - 33.jpg
ビビった…乗ったのが羽田じゃなく成田行きかと思った(笑)
なのはDetonation後半 - 34.jpg
羽田着いた。
なのはDetonation後半 - 35.jpg
結構、ギリギリだった(笑)
なのはDetonation後半 - 36.jpg
いよいよ帰るのか…とりあえず、家用の土産買って展望デッキ行ってチェックインだな。
なのはDetonation後半 - 37.jpg
なのはDetonation後半 - 38.jpg
夜の羽田空港。
なのはDetonation後半 - 39.jpg
なのはちゃんの光るフィンがやっぱりいいね。なのはDetonationを観た後だと尚更いい‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و
なのはDetonation後半 - 40.jpg
なのはDetonation後半 - 41.jpg
いよいよ飛び立ちの時です。1日が早かったなぁ…
なのはDetonation後半 - 42.jpg
日帰り弾丸トラベルも面白いけど、1泊くらいしてのんびりしたいですなぁ…(笑)
なのはDetonation後半 - 43.jpg
なのはDetonation後半 - 44.jpg
なのは、フェイト。東京から岡山まで一直線だよ!
なのはDetonation後半 - 45.jpg
流石にこの時間の飛行機は、お外は真っ暗で何も見えません。
なのはDetonation後半 - 47.jpg
まもなく着陸態勢に入ります…って…ほんと早い。
体感的にはぽちが通勤で乗ってる各駅よりも短い感じ(笑)
機内wi-fiは離陸後5分後から着陸の5分前までなので、あまりツイートもできずに目的地って感じです。
なのはDetonation後半 - 48.jpg
なのはDetonation後半 - 49.jpg
なのはDetonation後半 - 50.jpg
そして岡山空港に到着なの。
なのはDetonation後半 - 51.jpg
今回の飛行機の座席は後ろから2番目の席を取ってました。
となると、飛行機から降りるのは最後の方。でも、機内預け荷物のコンベアが動く前に空港の外に出てました。荷物は少ないに限るな。
なのはDetonation後半 - 52.jpg
旅の締めくくりはセレガR!年式は古いけど、岡山県内では珍しいスーパーハイデッカーだぁ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
なのはDetonation後半 - 53.jpg
下手すると前まですっ飛んでいく最後列中央だ(笑)

ん?
なのはDetonation後半 - 54.jpg
よく見ると…岡山桃太郎空港になってる。
なのはDetonation後半 - 55.jpg
モモタロー空港からエアポートリムジンバスにてバスタ岡山へ帰ってきました。

なのですが…
さて…岡山駅まで帰ってきたが…帰りの電車がないという…
東京で電車の時間気にせずに駅について電車が来るのを1日中やってたら…ほんと…こっちって田舎だなぁ…と。
なのはDetonation後半 - 56.jpg
駅ナカの店は全部閉まってるので、食べて帰るのも無理…あきらめて最速電車乗って乗り換えて帰るか…と思ったら…
修学旅行の帰りが被って過去最高の乗車率…ヤヴァイ

とか言いながら、そんなホームでも写真は撮る(笑)
なのはDetonation後半 - 57.jpg
とりあえず、立ち席だけど乗れたので、あ〜さ〜ひぃ〜すぅ〜ぱぁ〜どぅらぁぁ〜 い!あ…ブレた

4時頃から起きて、今日は疲れました。お疲れ様でしたなの〜!
かんぱーい!!って、今日のビールはヤヴァいな。酔いの回りがエクシード級です。
そりゃぁ…前作観たときからの約束で、お友達となのはDetonation観たし、他のお友達にも会えたし、
頑張って作ったDetonationなのはきゅんぐるみは、そのまんま劇中で活躍してるし…

今日はいいことばかりすぎて…日帰りで短かったが非常に充実してた。

そして、約20時間ぶりに帰宅。
なのはDetonation後半 - 58.jpg
お家帰ってきた。
みんなお疲れ様でした!レイジングハートもお疲れ様!(レイハさん装備して行ってた)

本日の収穫は、
Dp6HCY0VAAE_lR0.jpg
劇場物販と、なのは×ふらんす亭コラボのアクリルキーホルダー。
アクリルキーホルダーはフェイトちゃんも居ましたが、一緒に観てくれたお友達に差し上げました。
なのはDetonation後半 - 59.jpg
と、お友達からのお土産。
なのはDetonation後半 - 60.jpg
嬉しい限定品の紅茶なの!

せっかくの、魔法少女リリカルなのは Detonation の記事なので、その感想を長々と記事にしたいのですが…
実は、ツイッターで散々呟いているのでそのまとめを貼り付けておきますね!(笑)
 トゥギャッターまとめ:なのはdetonationぽちの私的な想いとか
あと、感想というか、何回も見ていくうちにフィル・マクスウェル所長が気になりすぎて(笑)
 トゥギャッターまとめ:みんな、私の子供(虜に)にしてあげよう。そんな名台詞を有志の協力で蒐集!

でわ。
nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

アバン

最近更新されてないのでお元気かなと思ってコメントしました。
そんな僕も。もうブログの更新はしていないのですが、ポチさんはお元気ですか??
by アバン (2019-11-13 18:13) 

ぽち

アバンさんお久しぶりです。アバンさんもお元気ですか?ぽちは、ぼちぼちやってます。

ぽちは実質、ブログ休眠中ですね…更新したい気持ちはあるのですが、一度更新をやめてしまったら、なかなか復帰できないですね…
by ぽち (2019-11-19 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。