544.クレソン餃子は美味い!! |  試行錯誤!! 0円農業日記

 試行錯誤!! 0円農業日記

 代々伝わる畑を放置し、荒れ放題。
 後ろめたさとストレスに耐えられず、
 金をかけずに野菜を作り始めた。
 最低限の時間をかけるが、金はかけない…
 という信念のもと、今日から少しずつ、
 俺の「0円農業奮闘記」を見てもらおう。

訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。下の四つ葉↓をクリックしていただけると今後のブログ更新の励みになります。押してくださったかたにも幸運が訪れますように…(。-人-)

人気ブログランキング

 

 

 

 

今年に入って初めて川に生えているクレソンを採りに行ってみた。

 

今シーズンは雪がよく降るので、雪解け水は冷たく、俺の素手はすぐにかじかんでしまった寒っ!!



いつもは生のままドレッシングをかけて食べるだけなのだが、



 

 

今回は、毎年恒例のクレソン餃子を作ってみた。

 




熱を加えることによりクレソンの独特のクセがなくなるので野菜嫌いの人には良いかもしれないが、クレソン好きには少し寂しいことなのだ…ガーン

でも、ニラ餃子や白菜餃子と肩を並べる美味い餃子になる。遠くのほうでクレソンの香りがする照れ



ネットで調べてみると、たくさんの人がクレソン餃子のレシピを公開しているので、たくさんクレソンが手に入ったら是非とも挑戦していただきたい。

【0円農業クレソン餃子のレシピ】




ではまた(^^)/~~~



今日のオススメは、クレソンの種。水栽培でも畑に植えても簡単に育てられるらしいよ(^▽^)
野生のクレソンが見つけられない人にお勧めだ指
↓画像をクリックすると詳細が分かります。