技術のお値段は・Ⅰ | Esuyaの あい ラヴ いんてりあ

Esuyaの あい ラヴ いんてりあ

インテリアデザイナーのEsuyaです。

皆さまの生活がPRECIOUSになりますよう日々お伝えしたいと思います。
湘南在住約30年、たまに湘南の美味しいものも紹介します!

新緑がまぶしい季節がやってきました。

 

遠く見える大山や丹沢が柔らかな黄緑でおおわれています。

 

今日はまだ肌寒いですが、暑くなるのも時間の問題か・・

 

私は春が2番目に好きです。

秋の方がどちらかというと好きです。

 

春はほわっとした温かさがどうも私の頭をほわっとさせて

ぼーっとしてしまいます。

身体もなんとな~くふわふわして力が抜けています。

 

毎年言ってますが、4月1日が創業記念日になるので

気を引き締めていかなければいけないのですが。

 

お仕事も今年は順調にいただいております。

去年はコロナで先行きもどうなるか不安でしかありませんでしたが。

 

去年のちょうど今頃は人々の流れも少なく、現場もこの中で動いていいものなのか探り探りやっていました。

 

今年はコロナの感染防止の対策にも少しずつ慣れ、マスク徹底、手洗いうがい、消毒

きちんと励行しております。

 

足を止めたら、止まってしまう。

 

こんな時期だからこそ、いろんなアイディアで乗り切っていかなければ。

 

Precious plusはほぼ紹介で成り立っている会社です。

 

チラシも入れたことがない、見学会などのイベントもしたことがない

リフォーム会社としては異例ではあります。

 

ショールームを使っていただいて、会社を分かってもらい

使っていただいた先生や参加した方たちにクチコミで広めてもらっています。

 

それには、それなりに信用してもらうことが不可欠です。

 

この仕事、はっきり言えば誰でもなれます。

リフォーム会社ってホントにたくさんあるのです。

事業者登録すれば資格もいらないのです。

 

でもそんな中、私たちは一線を画していきたいと

日々努力をしているのです。

 

打合せ後のテーブル

新築は決めることがたくさんあって大変です。

散らかってます💦

 

 

 

2015年に創立してからこれで7年目になります。

 

その前私は、美術系の学校を出て設計事務所で店舗設計やパースをやっていました。

その後パースを一度フリーでやっていたこともあります。

そして結婚をして、神奈川の住宅会社に入り、インテリアコーディネーターとパースを担当し、少しの間子育てに専念した時期もありました。

 

あとはカーテン専門店、家具屋さん、工務店などで

色々な経験を積みました。

 

こんなたくさんの経験が、今の私を支えてくれています。

苦しいこともたくさんありましたが、それがすべて今の仕事に繋がってきたのです。

無駄なことなんて一つもなかった気がします。

 

そんな中で、今の社長と知り合い

ひょんなことから二人で会社を興すこととなりました。

 

出会いって不思議です。

この私が会社を興すなんて!

 

でも本当に今までやってきたことが全て今に生かされるのです!

 

設計事務所にいたので図面も描けますし

(私のころは手書き図面だったので一本の線を引くことから始まりました)

今はCADももちろん習得しました。

主婦の経験もあるので家の動線もよくわかります。

カーテンも家具も販売してきました。

 

成るべくして成る。

 

一本の線を描くことから始まったお仕事が今に繋がってきているのです。

その頃はなんでまっすぐ同じ太さの線が引けないんだろと

必死に線を描いていましたが。

 

経験はお金に替えられません。

 

今はショールームでみんなとワイワイやるのが本当に

楽しいです。

たまに時間のある時は参加したりして。

 

インテリアのお仕事、トレンドも常に変わってきます。

新しいものも、古いものも美しいものには変わりはありません。

アンテナを張って、皆さんの生活をより良くするため美しくするために

もっと頑張っていきたいなと思っています。

 

リノベの会社、まだまだこれからです。

 

 

 

 

 

「この絵の価格100万ドルです。」・・

ピカソの有名なお話です。

 

このお話はまたの機会に。

 

 

 

 

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

 

 みなさまの暮らしがPreciousでありますように!

 

 

Precious Plus ホームページ

 

 

 


インテリアコーディネート ブログランキングへ

 

 


人気ブログランキングへ