Essentials Massage | Greeting from Sunshine State

Greeting from Sunshine State

アメリカ、フロリダ州はタンパでの毎日をHazel Kittyの ママが綴ります。


今朝、Essentials(エッセンシャルズ)という、マッサージのお店で、1時間マッサージを受けて来ました。

と言うのも、マッサージセラピーのクラスに入るために、2人のセラピスト(男性と女性の)から1時間づつマッサージを受けることが義務付けられていて、先週、男性セラピストからマッサージを受けたので、今朝は女性のセラピストのマッサージを受けて来ました!!

2人とも、黒人のセラピストの方でした。

同じお店で、同じタイプのマッサージをお願いしましたが、セラピストによってマッサージの仕方が全然違ったのはちょっと驚きでした。

私が選んだのは、Deep Tissue マッサージで、こった筋肉を、グリッ、グリッ!!とやるタイプです。

男性セラピストは、ふくらはぎ、腿の後ろを中心にマッサージしてくれました。

すっごく痛かったです。

今朝の女性セラピストは、背中、肩を中心にマッサージしてくれました。

背中のこってる部分を、丁寧にほぐすようにしてくれました。

6月からマッサージのクラスに通うことを話すと、色々とアドバイスをしてくれました。

彼女は、フルタイムの仕事をしながら、夜間学校に通ってマッサージセラピストの免許を取ったそうです。9時から5時まで働いて、6時から10時まで学校に通う生活を1年以上続けるのは、すごく大変だったそうです。

その話を聞いて、自分も頑張らねば!!と思いました。



お店の入り口の、受付&待合室です。

写真は、ウェブサイトからお借りしました。


こちらがウェブサイトです。http://www.essentialscarrollwood.com/

Essentials Massage Facials Nails



このお店は、色んなところに支店があります。

ちなみにお値段は、Deep Tissue マッサージが、1時間 40ドル + チップ 15ドルのトータル55ドルでした。

色々なマッサージがあって、30ドルからメニューがあります。

しかし、1時間のマッサージなんてあっという間ですね!!

できたら毎日受けたい...。

してもらうのは簡単、でも、してあげるのはすごく体力使うんでしょうね。

これから一生懸命学びます!!


それにしても...、クラスに通う前に義務付けられてることが結構たくさんあるのです。

この前やってきた、予防接種、マッサージを受けてくる、フィンガープリント(指紋を指定されたオフィスでとるのです。)の提出などなど...。

学校が始まる前から結構お金もかかって大変です!!

でも、何とか乗り切っていくしかありませんね。

がんばります!!


ネコ今日も見てくれて、ありがとう。


よかったら、ポチッ!!してね。足あと







人気ブログランキングへ





ペタしてね       読者登録してね