こんばんは!

しゃちょたまです。

 

昨日(5月15日(日))は西新宿へ行きました。

 

上矢印

高層ビル群にただ上を見上げることしかできない民、ここにありキラキラ

 

 

と思ったら地下にあるのかゲラゲラハッ

 

 

あああここだここだこここここ!!鳥DASH!

 

ナワブダイニングカフェさん

 

昨年10月に惜しまれつつ閉店したナワブ日本橋店。こちら西新宿にて「ナワブ ダイニングカフェ」として再オープンしたのが本年3月18日のことだそうです。

先週まで知らなかったよ笑い泣きあせる

↑情報弱者に愛の手を

 

15時から17時まではカフェタイムで営業しているという情報を信じて行ったら閉まってた!! 17時のディナータイムまで1時間近く時間を潰していざ入店ぶーむかっ

↑情報弱者に愛の手を

 

 

日本橋店でホールを担当されていた店員さんがおられました! お久しぶり~パー

日本橋店には何十回も行ったけど、ここは初めてです

ハイ~!オボエテマスヨ~

よぼよぼしゃちょたまを覚えててくれた~!!

すっごいうれしい! ありがとう笑い泣きあせる

 

ハイハイ~! パキスタン スペシャル~

上矢印上の縦型のやつだけかと思ったら、下矢印この緑色のボードも持ってきて見せてくれた。

 

上矢印

おおお、めちゃめちゃいっぱいあるなぶーキラキラ

こりゃ選ぶのに悩むな~。

 

 

とってもスタイリッシュでピッカピカの店内キラキラ

取り壊し寸前の日本橋店も落ち着いててよかったんですよ。

でも、新しいということはやっぱり良い。新しいものには有無を言わせぬ期待感がある。

 

生ビール

 

日本橋店のはキリンのハートランドだった。これはなんだ。

飲んでも全然わかんないよなゲラゲラキラキラ

 

サラダ

 

おおお、懐かしい~!!

と言いたいところですが、こないだビリヤニハウスで感動の再会を果たしてしまったのでそれほどでもないにやり汗

 

チーズシークカバブ

 

黒板メニューからジュージューした焼き物を!!

 

 

羊肉のソーセージにチーズをまとわせたという反則気味な一品!! チーズはいかんでしょチーズは! 審議~!!

もうむちゃくちゃうまいなにコレすごい。

 

カブリプラオ

 

こら~ 誰が ヅラカブリじゃ~ヾ(≧皿≦;)ノ!!

↑お約束のやつだから

 

上矢印

ライタはちょこっとだったぶー汗

 

 

日本橋店に何十回も通っててもなかなか遭遇しなかったカブリプラオ~笑い泣きあせる

2019年6月に一回だけいただきました。以来3年ぶりのアフガニ式骨付き羊肉の炊き込みご飯です。

 

あらためてすごい量だなあ、と。こないだココイチで食べた400gのご飯と比べると、明らかにだいぶ多い。あれが400gならこれは600gはありそななさそなりそな銀行。

 

甘~く仕上げたにんじんとナッツがたっぷり乗っています。

甘くておいしいご飯というのは不思議なもんだなあ~。なんて思いながら食べていくと、だんだん辛くなってくる!

なんでなん滝汗あせる

 

トライフル(黒板表記:TRIFLE)

上矢印

なんて読むんですか? と店員さんに聞いたらトライフルだと言ったような言わないような。

名前も知らなきゃどんなデザートなのかも知らない!! 知らないものを注文しがちなお年ごろゲラゲラあせる

↑還暦間近

 

 

あああ、ケーキだコレ。スポンジケーキの上に甘ーいクリームをかけた感じキラキラ

クリームはカスタード風なようなそうでもないような。

 

ホットチャイ

 

チャイ、サービス シマス~

うわ、やった! ありがとうございますキラキラ

うむ、日本橋店のはもうちょっと苦味があったような気がする・・・けど、もうどうでもいいっゲラゲラあせる

 

 

というわけでごちそうさまでした笑い泣きキラキラ

 

もう、うれしい以外のなにものでもない。

復活をずーっと前から待ってましたから! 長かったなあ。

一万年と二千年前から待ってましたから音譜

八千年過ぎたころにビリヤニハウスに行っちゃったけど~DASH!

 

来週また来よう!!

脂油ネクストウィーク!! bye-byeパー

 

 


人気ブログランキング