すすむちゃん日記

元気に釣りを楽しみ、釣ったお魚は美味しく頂きましょう。

瑞宝丸で太刀魚釣り      

2021年11月20日 20時46分56秒 | 日記・エッセイ・コラム

瑞宝丸で太刀魚釣り      
11月17日、瑞宝丸で太刀魚釣りに行く。今回は菊池さんに連れて行ってもらう。ありがとうございます。朝、3時半に迎いに来てもらう。谷川港に5時到着する。早々に場所取り、右舷艫に陣取る。満席です。6時に出港する。天気は最高です。友ヶ島沖で釣り開始、水深80メートル手巻きリールを出す。ジイ-ジイ-とラインが出て行く。胸ときめきの瞬間です。ドラゴン来てくれーー祈るばかりです??当たり無し。船長、ポイントを変える。こんどはきっと来るぞ!!穂先がピクピク来たな!!リールを巻く、瞬間穂先がグーンと来る。来たな!!合わせると竿に重量感、ぐいぐいと巻き上げる。上がって来たのは指3本です。ボーズ免れた。15日の釣り堀ではボーズに終わってる。情けないなあ!!今日はドラゴン3本だあ!!気合いが入る。順調な当たりが有るが小さい、指2本半から3本です。後ろ若者たちはドラゴンを上げて記念撮影してる。船長、佐野さん今釣らんと地合いだよ。神経集中するが大きな当たり無し。後半、フグの来襲に会いテンヤ3本、PEライン120メートル切られる。最終9本で終了する。釣りは楽しいです。次は12月12日小潮です。大漁を期待しよう。!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿