バースデーの前祝いに、全国で限定1,000本予約販売のレディー・ガガがデザインした「ドンペリ ロゼ ヴィンテージ 2006」を頂戴しました!(新宿二丁目ポップコーン)

update 最終更新日:2021年11月28日 at 10:40 PM

昨夜、私のバースデー(10月31日)の前祝いとして、IT企業のS社長から レディー・ガガがデザインした「ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2006」を頂戴しました。
これは、2021年10月1日(金)より全国で限定1,000本が予約販売された MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社の取り扱いブランドである ドン ペリニヨン の レディー・ガガとの限定コラボレーションボトル です。
これは、14年前のビンテージものの「ドン ペリ」ですので、普段は滅多に飲めるようなシャンパンではありません。

以下の紹介文は、MHD モエ ヘネシーのサイトからの抜粋です。

DOM PÉRIGNON × LADY GAGA ドン ペリニヨン × レディー・ガガ 限定ギフトボックス
今回のコラボレーションは、レディー・ガガとドン ペリニヨン、すなわちドン ペリニヨンの醸造最高責任者であるヴァンサン・シャプロンという2人のクリエイターの、創造の自由という共通の信念の元に具現化されました。レディー・ガガは創造の自由を信じ、私たちに夢を与え、冒険すること、そして自分自身を表現することにインスピレーションを与えてくれます。ドン ペリニヨンは、それぞれのヴィンテージごとに創造の自由と限界を探り、刻々と変化する自然、気候、そしてその年特有の大地の恵みから生まれるハーモニーを表現しています。

2021年4月の発表後は、世界中でアーティスティックなブランドキャンペーンを行い、またニコラ・フォルミケッティとのコラボレーションによってレディー・ガガがデザインを手掛けた、特別なアートピースも登場しました。そして今回、レディー・ガガがデザインしたロゼ ヴィンテージ 2006、およびヴィンテージ2010の限定ギフトボックスがついに発売されます。限定ギフトボックスのデザインは、メタリックなベールが波のような変化を起こして創造力を体現しています。これは生命力の衝動、また限界を突き破るべく日々努力を続ける人々への賛美です。

テイスティングノート
ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2006は、その惹き込まれるような魅力を体現しています。熟した深みのある魅惑的なブーケは包み込むような波への前奏曲であると同時に、新鮮で引き締まったジューシーな味わいを与えています。この官能的で神秘的なエネルギーは、海水の塩味を感じさせるような、驚くべき余韻を残します。酵母の香りに包まれた空気のような質感は、ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2006の熟成を表しています。惹き込まれるような躍動感を是非ご堪能ください。

モエ ヘネシーからの能書きはさて置き、僭越ながら、実際に飲んでみた感想です。
味につきましては、流石に14年前のビンテージものだけあって、普通のドンペリと比べ、とても深い味わいで、コクもあり、とても美味しかったです。
じっくりと超高級シャンパンの味わいを満喫させて頂きました。

このような素晴らしい機会を下さったS社長には、感謝感激です!
この度は、本当にどうもありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
X(ポスト)

コメントを残す