小遣い3万円に悩む人と仕事に悩む人の違い

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)

感謝

【悩み】

悩みがあるのは、前向きに働いている証です。

今に満足するのではなく、成功の為に未知の世界に進もうとしたり、新たな成功を目指せば、何らかの悩みが発生します。

逆に今に満足し新たな事にチャレンジしなければ、悩み生まれない代わりに成功もないはずです。

ですから、悩みがある事を喜ぶべきです。

人は悩むから成長し、その悩みを解決し成功して行くのです。

成功したければ、悩みがある事を喜び、楽しんで解決して行って下さい。

想像してみて下さい、何の悩みもない世界が、楽しいですか?

退屈なだけです。

ポチッとお願いします↓

感謝

 先日、何で私だけ次から次へと悩みを抱えるのか?と嘆いている人がいたので、前記した話しをしました。

以前、仕事に何の悩みもなく、唯一の悩みは小遣い3万円しかなくパチンコが思うように出来ない事だと言う人が居ました。

彼は仕事に何の興味もなく、出世欲も無く、給与が上がっても小遣いも上がらないから残業もしたくないと言っていました。

昔は仕事に対して意欲も出世欲もあったそうですが、奥さんが財布を握り3万円の小遣いが上がらない事から、仕事への意欲を失ったと言っていました。

本気で成功を目指し、向上心を持って仕事をしている人には、悩みは付きものなんです。

お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝


本日の記事はいかがでしたか?



いつもブログをご覧頂ありがとうございます。
是非、当ブログのの発展のために一日1クリックのご協力お願いいたします。

コメントはこちら



banner01
起業家の夢を叶える「伝説塾」ついに始まる