全てのお金を持って逃亡した社長

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)

感謝

【利益は会社の為に】

会社の利益は、あなたの会社を安定させる為、継続させる為、社員に安定した暮らしを送ってもらう為に使うお金です。

勘違いして、社長・社長と言われて、銀座のお姉ちゃんに使い過ぎないで下さい。

使うなとは言いません。

会社を安定させて、社員を満足させて、その上での余剰資金をあなたが使うなら、誰も文句は無いはずです。

以前、私が常務となり設立から関わった会社でも、社長は毎晩銀座で飲み歩き、最終的に給料日の前日に突然音信不通になりました。

ポチッとお願いします↓

感謝

 その時の事務員との会話は、今でもハッキリ覚えています。

明日社員払う給与400万円が無いのですが、常務どうしましょうか?

私が立ち上げた賃貸事業部の通帳に500万円あるから、それで払って。

そのお金も社長が昨日下ろして、持って行きました。

えーーー、社長が出るまで電話し続けろ・・・

結局1週間音信不通で、1週間後にゴメンゴメンと言って戻って来ました。

C723D060-F8F7-4553-9F01-0D9F2305D332

仕事が出来る人は、遊びも豪快です。

だからこそ、より稼ごうとし、仕事でも成果を上げるのです。

ただ良い状況が、ずっと続くと思ってはダメなんです。

良い時こそ危機感を持って、お金を蓄える事も重要なんです。

成功継続の為に、お金は不可欠だという事を忘れないで、大切に使って下さい。

お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝


本日の記事はいかがでしたか?



いつもブログをご覧頂ありがとうございます。
是非、当ブログのの発展のために一日1クリックのご協力お願いいたします。

コメントはこちら



banner01
起業家の夢を叶える「伝説塾」ついに始まる