ハイビスカスを🌺部屋に取り込む時に剪定しました。

たくさんの新しい枝が出てきて、蕾もたくさんつきました。

これから春にかけてたくさん花が咲いてくれそうです。

ハイビスカスは🌺夏の花ですが、西日のうちのベランダでは7月〜9月の暑い時期は蕾が全て落ちてしまって開花しなくなります。

今年は紫陽花と同じように、梅雨明けしたら剪定して株を休ませてあげようと思います。

「夜と霧」読み終わりました。

絶望の淵で、果たして人間はどのように変化していくのか。

精神医学者として嘱目されていた著者が、ユダヤ人として強制収容所で医師としての目線で書き上げた本は、確かに興味深いものでした。

【わたしたちは、おそらくこれまでどの時代の人間も知らなかった「人間」を知った。では、この人間とはなにものか。人間とは、人間とはなにかを常に決定する存在だ。人間とは、ガス室を発明した存在だ。しかし同時に、ガス室に入っても毅然として祈りのことばを口にする存在でもあるのだ。】

【「あなたが経験したことは、この世のどんな力も奪えない」

わたしたちが過去の充実した生活のなか、豊かな経験のなかで実現し、心の宝物としていることは、なにも誰も奪えないのだ。】


また、何年後かに読み返してみたい本となりました😊





☆NJDCダンス競技会の《シラバス》は、ホームページからお願いします。
<2023年ダンス競技会> 
*2月11日」祝・土)台東区民会館
*3月12日((日)四谷スポーツスクエア
*4月2日(日)与野コミュニティ
*4月30日((日)与野コミュニティ
※順次お知らせいたします。
☆2023年NEW-DSCJ選手登録更新手続き 
登録選手の方には郵送でお知らせいたします。

広いフロアーで伸び伸びと、踊ってみませんか?
換気と陽当たりと眺めは抜群です!
*フロアーレンタル1時間4000円
*プロ使用フロアーチャージ1時間1000円〜
窓は三方向全開で密閉対策、完全予約制で密集対策、マスク・アルコール消毒で密接対策、随時掃除の徹底で、感染予防をしております。
【サポートコース】
*初心者の方にはブルース・ジルバ・マンボの基本ステップをご指導します。
*ダンスパーティなどで自信をつけたい方にはレッスンなしで、フロアーに流れている曲を基本のステップで踊っていただきます。
*75歳以上の方の健康維持のために適した社交ダンスを、初級レベルでサポートさせていただきます。
※教師の指名はできません。
25分で2200円(2000円+200円)
初回お試しコース1100円です。
お気軽にお問い合わせください😊
☎️045-321-6414
 カップルダンスは難しいですが無

ラブラブ  ラブラブ応援クリックありがとうございます  ラブラブ  音譜
                   音譜更新の励みになります  音譜
                                  ⬇︎