Follow Me!!

 

いつも応援ありがとうございます。

クリックいただけると更新の励みになります。

 


手芸作家ランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

---------------------------------------------------------------------------------------------

 

あっという間に、2022年1月も終わろうとしています。

 

ずいぶん長いお休みをしていたな…

2016年からブログを更新していないなんてビックリです笑

 

最後のブログ更新が大阪からでしたが、今は地元の愛知県に戻っています。

プライベートでは引越が続き、今は気ままな一人暮らし。

 

いえいえ。

正確にはひとりと一匹。

 

 

2021年11月に保護猫をお迎えしました。

名前は「こむぎ」

 

お迎えした時には既に7ヶ月とだいぶ大きくなっていましたが、兄弟2匹で倉庫で暮らしていたところを保護されたようです。

 

 

ひとりぼっちで私の元へ来てくれた天使は、今ではとても私になついてくれてそれはそれは可愛くてしかたありません。

今は寒いので、布団に一緒に入り寝ています。

 

猫を自分で飼うのは初めてですが、「こむぎ」のおかげで活気があり楽しい毎日。

落ち着いた生活と自分の時間が確保できるようになったため、やっと作品作りを始めることができました。

 

手仕事をやめていたわけではありませんが、みなさんへ販売する商品として作品を作る意欲がなくなっていた…という感じでしょうか。

 

そして、「こむぎ」ももう9ヶ月。

一緒に暮らし始めてから、ひとまわり大きくなりました。

 

 

作品の紹介ではなく猫の紹介になってしまいましたが、新作も制作しています。

 

染料を一切使用していないウール100%使用の、体に優しいハンドウォーマー。

2022年限定デザインです。

 

制作の様子や販売の情報は、また改めてお知らせします。

 

2022年の目標は作品制作もですが、イベントの出店。

こむぎが一緒に生活し始めたので遠方のイベントは難しいかもしれませんが、沢山の人からの刺激を受けたいと思っています。

 

早くコロナが治まりますように。

 

 

======================= 

ランキングに参加しています。

応援していただけると

更新のはげみになります。

 


手芸作家ランキング 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

 

・Instagram

rikka_antique

 

・Twitter

rikka_antique

 

・Facebook

ハンドメイド RIKKA_Antique

 

フォローしてね…