さて、いよいよバスラがやってまいりました。


今年からバスラにある変化が起きたことにお気づきでしょうか。


2月22日は言わずもがな、乃木坂ちゃんの誕生日ですが、


2月23日は天皇陛下の誕生日で今年から祝日なのです。


そう、乃木坂ちゃんと天皇陛下の誕生が連番に!!!


2020年は、23日が日曜なので24日が振替休日となり、3連休となりました。


そのおかげで、自分も3日間バスラに参戦することができます。


なお、この3日間はバスラだけではなく、色々なことがあり自分はとてもビジーです。


22日(土)

準備→名古屋へGO→バスラ→打ち上げ


23日(日)

朝からWINSでがっつり競馬(フェブラリーS!)→バスラ→らじらー→WOWOW→感傷


24日(月)

続・感傷→名古屋競馬(?)→バスラ→東京へ帰還


なかなかの過密スケジュールです。


個人的にはバスラと同じくらい楽しみなのが、らじらーとWOWOW。


らじらーはなんと、バスラで出演できない現役生ちゃんに代わってわかつきといこまちゃんが登場します。



乃木坂ちゃんの卒業生が、ここまで堂々とゲストでらじらーに出演するのは史上初のできごと。


というか、卒業後にゲストでこの番組に登場する日がくるなんて想像だにしていませんでした。


先週の放送を聴いていて、次回のゲスト「若月佑美ちゃん、生駒里奈ちゃん」と言われた瞬間、何が起きているのか理解するのに時間がかかり、理解してからは「えー!!!!」とガチで一人で部屋で声を発しました。


僕は乃木坂ちゃんの出演するラジオ番組の中で、らじらーが一番好きです。


オリラジさんが面白すぎるし、何よりひめたんが守り抜いてきたこの番組対する想いがやはり強いからです。


そんな想い入れのある番組に、卒業後のわかつきが出てくれるなんて本当に夢のようです( ;∀;)



さらに、そのあとはWOWOWでわかつき出演のドラマ「父と息子の地下アイドル」が放映されます。


わかつきもかなり重要かつアイドルという役で登場するので期待値2億%の作品です。


密かにこの番組のエキストラに参加させていただいたので、そのぶんの想い入れも加算され、もし僕のワクワク度をスカウターで計れるなら間違いなくボンッと壊れてしまうことでしょう。



そんなこんなで、この3連休はとてつもないことになりそうです。


乃木オタにとって、一年の中でもとても重要な期間。


それぞれのファンに、それぞれの物語があると思います。


一人ひとりが素敵な時間を過ごせることを願っています。