☆今期レッスンのお知らせ☆ | 食卓でイタリアンをもっと美味しく!

食卓でイタリアンをもっと美味しく!

東京都・港区にて「イタリア料理教室・リエッティモ」を開催中☆
美味しいレシピを研究してます!!

皆様、こんにちは(^^)

 

お変わりなくお過ごしでしょうか?

 

ようやくポカポカ陽気になり、心地良いですね♪

 

ところで、今日は今期レッスンのお知らせです。
 

今月頭より今期レッスンが始まり、来週末から今期レッスン内のまた新たなコースが始まるのですが、本日はそちらのコースのお知らせです!
 

コースは「生パスタ+家庭料理コース」になります。
 

こちらは、毎回イタリアの20州ある中から1州をピックアップし、その州の伝統的なパスタと家庭料理を学んで頂くコースです。
 

毎回、手でパスタ生地をコネコネと捏ねて形成して頂くのですが、市販のパスタとは違いモチモチとした食感、そしてご自分で作ったパスタは何よりも愛着があり美味しいですよ♫
 
大切なご家族や彼などに是非手作りのパスタを作ってみませんか☆ 
 

以下、コースの詳細です。
↓ ↓ ↓
 
今回は「コルツェッティ」について学びます。
 

イタリア北部にあるリグーリア州の伝統的なショートパスタになります。
 

パスタマシンが不要なタイプのパスタとなります。
簡単に手でパスタの形を形成することが出来、お子様とご一緒に作業して頂いてもとても楽しいです☆
 

見た目は「8の字」の形でコロンとした、とても可愛らしいパスタ。
モチモチとした食感が堪らないです♪
 

(授業内容)
・生地作り
・パスタソース作り
・イタリア家庭料理
 
 

【今回の実習内容】
① 「コルツェッティ作り」
 

各自生徒様で粉と卵から生地を捏ね上げて、手で形を作成していきます。
 
 

② パスタソース「松の実のソース」作り
 

とても簡単なパスタソースです。
  

松の実やハーブの香り、そしてパルミジャーノレッジャーノ(パルメザンチーズ)の風味豊かな味わいが楽しめる濃厚なパスタソースです☆
 

どのご家庭にもある、目からウロコな食材もパスタソース使いに用います!!
  

今回のコルツェッティ以外にも、他のパスタにも使える優秀なソースです♪
 
 

③ 家庭料理「ブリッダ」作り
 

数種類の魚介を用いた、トマトベースの魚介スープになります。
 

魚介やポルチーニ茸などの旨みがギュ~っと詰まった、思わず病み付きになるリッチなお品☆
 

とても簡単ですので普段の食卓はもちろん、パーティーなどのおもてなし料理使いにも大変重宝する1品です♪
小さなお子様~男性まで、幅広い世代に喜ばれる濃厚スープです!!
 

※お魚は、その時の仕入れ状況により変わります。
アサリは都度使用します。
 
 

(受講料)
6500円
(ワインが苦手な方は300円のお値引きをさせて頂きます。その場合は事前にお申し出下さい。)
 

(受講時間)
3〜3.5h
 

(実習日)
4月・・・ 22日(土)(午後)
23日(日)(午後)
24日(月)(午前)
29日(土)(午後)
      30日(日)(午前)
 

午前の部:11時半〜14時半
午後の部:16時半〜19時半
(終了時刻は、上記時刻より30程多く頂く場合もございます)
 
 

(お問い合わせ・ご予約先)
★こちら★
 

お気軽にお問い合わせ下さいませ。
 

お仕事のご依頼も上記よりお願い致します。


 

#イタリア料理教室 #料理教室 #クッキングスクール #パスタ教室 #イタリアン #イタリア料理 #料理研究家 #おうちごはん #パスタ #生パスタ #手打ちパスタ #パスタソース #パスタソース作り #家庭料理 #習い事 #お稽古 #初心者歓迎