初めてのハワイ③

こんにちは!電話秘書の渋谷ベアーです!
7月に入りましたが、
まだもう少し雨が続きそうですね・・
例年通りならあと一週間程だとは思いますが、
九州各地の大雨被害がこれ以上悪化しないよう
1日でも早く梅雨が明けてほしいものです。

それでも昨夜2:00頃弟からの着信で目覚め、
地元の福岡はまた大雨。
近くの川の一部が氾濫し、
警戒レベルが4になった為一時避難するとの事でした。
朝方レベル3に下がりましたが、
近くの祖父母達は様子を見てから帰宅するとの事・・凄く心配です。
世の中コロナなどで不安に包まれる中、
この大雨にこれからやってくる台風にも警戒が必要ですよね・・
今回もまた前回に続きハワイでの事を書きたいと思います。

ハワイ三日目。
前日のイルカツアーに参加し、
特に大きな予定を組んでいなかった日でした。
ただ夫婦共々朝方人間で、旅行中も基本早寝早起きなのです!
この日も時差ボケが関係してかかなり早く目覚めたので、
それなら近くのダイヤモンドヘッドに行こうと決まりました!
まだ外は若干暗かったです!
滞在先から車で15分位で、
結構朝が早いのに凄い人と車が停まっていました。
皆んな恐らく朝日を眺める為に早く出発したのでしょう!
まだ気温も高くなく好都合ですし♬

Processed with VSCO with c1 preset

ダイヤモンドヘッドは死火山の外輪山で、
一番高い部分が標高232mしかありません。
ハワイに行く前に富士山に登っているので・・
232mは正直、朝飯前です!笑
朝から元気にハイキングするにはちょうど良く、
いい運動になります。
場所によっては混んだりもしますが、
綺麗に整備された山道や階段なので登りやすく、
途中での写真スポットで撮影したりしても
約40分位で頂上に到着しましたよ!

Processed with VSCO with c1 preset
Processed with VSCO with c1 preset

無事朝日も眺められて、ゆっくり下山しました。
一旦ホテルに戻りシャワーを浴びて汗を流してリフレッシュ!
朝から運動すると本当に気分がいいですし、
朝から元気になれる気がします!
前日は早朝からツアーに参加したので
宿泊先でゆっくり朝食をとる事が出来なかったので、
この日はゆっくりモーニングをいただくことにしました♬
ハイキング後の糖分を欲していた私は名物の
ピンクパンケーキをいただきました!
もちもちで意外にも甘すぎずとっても美味しかったです!

Processed with VSCO with c1 preset

その後はワイキキをぶらぶらしながらお土産屋さんなど覗いて、
一旦ホテルに戻って休憩。
荷物をまとめてお昼前にホテルをチェックアウトしました!
また別の場所に移動です★
この日の夜からは中心部のワイキキから
1時間もかからないカイルアに滞在しました!
ワイキキも良いのですが、
カイルアはよりローカルなのとビーチがとても綺麗なのです。

ワイキキを出発してから、
途中でテイクアウトしたステーキランチボックスが
凄く美味しかったです!
道中の景色がきれいな所で車を停めて、いただきました!
ちょっとした事でも非日常的で凄く新鮮で、
何でも楽しく感じてしまいました。

もうハワイでの事なんてとっくの昔なのに、
今でも鮮明に覚えていて・・
少し前までは旅行なんて行きたい時に
行けるのが当たり前だったなあ・・と少し感慨深いです。

まだまだ個々での自粛の中で、
色んな制限がある日常にも慣れてきました。
ただやっぱり以前のように気軽に
出かける事が出来ないのが少し寂しいですね・・
ましてや海外となると、
先が見えないレベルだな・・と考えてしまいます。
まだ全然余裕を見せていい段階ではないと思うので、
個々で出来る事を率先し、
少しでも予防出来る事は続けていこうと思います!

また次回もハワイの続きを書きたいと思います!
電話秘書の渋谷ベアーでした♬