逆移住編:マレーシアから日本へ、驚き桃の木どうする気。快傑ハリマオ

ジイの毎日新発見伝!暮らしの中の再発見、人生いろいろあるけどあったけど今をゆっくり前向きに生きていきたいな。

②蔵王の紅葉、硫黄の匂いのする温泉露天風呂、蔵王牛のホテル宿泊。

2022年12月08日 | 街中の面白いもの

           

          

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

②蔵王の紅葉、硫黄の匂いのする温泉露天風呂、蔵王牛のホテル宿泊。

(これは12月現在の記録じゃなく、紅葉初期、2か月前の記録です)

 

蔵王温泉のホテルを予約出来たけど、国の全国旅行支援の恩恵には

残念ながら間に合わなかった。弟が予約してくれたけど、既に

県の方で割り当てが一杯だという事で残念無念。

 

ホテル予約出来ただけでも良かった。蔵王牛、米の豚、黒毛和牛、

野菜・・のセットで焼肉を楽しむ。全員で6人だけどこれは3人前。

 

2年前に兄弟の長男が亡くなったけど、コロナで日本帰国できなか

った。今回5人兄弟だけど、うちの奥さんが参加して6人での食卓。

 

 

・・・野菜はイマイチだったけど、確かに「肉」は美味しかった。

 

翌朝、近くの沼まで散策、紅葉はまだまだ。11月にもなればかなり

色々な光景が展開、素晴らしい紅葉の世界で、心も高揚するはずだ

 

 

 

 

 

 

 

 

山形中央ICをお昼過ぎに出発、我々は一路、会津若松五色沼へ行く

 

福島県の・・噴火博物館、五色沼、喜多方、会津若松、猪苗代湖、

野口英世の生家と博物館、にも行く予定だ、、、そして書く予定。

 

このような紅葉を見たかったけど、当時まだ早かった。、、今回は

②蔵王の紅葉、硫黄の匂いのする温泉露天風呂、ホテル宿泊でした。

マレーシアではこのような紅葉は存在せず、日本の紅葉時期での一時

帰国もずっと出来ず、「紅葉への高揚感」は13年ぶりかもしれない。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

有難う御座います励みになってますよろしければポチクリを嬉しいです。

      

          

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ①お墓に「この花」を植えれば... | トップ | ③落石、土砂崩れで通行止めで... »
最新の画像もっと見る

街中の面白いもの」カテゴリの最新記事