高知の空から・・・

得手勝手、わがまま、気まま・・・
困ったものですが 何とか生きてます。

頑張ったわ

2022-06-11 13:12:24 | 近況

先月末に 田舎に帰ってきたとき そろそろ梅雨入りやし 私のテリトリーを

夏バージョンに模様替えをしようと思い立ち 頑張った私 

でも ちょっとやっては 一休みの繰り返しで 一日かかってしまいました。

収納ボックスを娘の部屋に移動させ 中のものは ほとんど処分し

反対側に置いてあったタンスを収納ボックスの後に 移動させ

横2段に置いてあったカラーボックスは 一つをタンスの横に立てて

残りの一つは 今までと同じく横に置きました。

その上に 従来のプリンターと 知人から頂いたプリンターを並べておきました。

タンスの後には テーブルとイスを置き 横に置いたカラーボックスを挟んで

息子が使っていたPC机は 移動させずに置いたままにしました。

以前は この机に重たいプリンターとPCを置き 机の上の段には 

頂いたプリンターを置いていたので 見るからに重いスペースになっていたんです。

今までは タンスと2段に置いたカラーボックスの高さがなくなり 解放感が増した気がします。

 

よく頑張ったと自己満足です。

 

残りの部分には まだ 炬燵が鎮座していますが 梅雨明けしてから夏バージョンに変身の予定。

暖炉の上には アルバムなどが置いてありますが それは また いつの日にか・・・ 

 

今回も 頑張ったことがあるよ。

それはね 数独問題の印刷です。

息子が ショートステイを利用する時 持たしているものです。

2004年に回復期リハビリを受けるため 転院したときは 想像もできない状況でしたが

退院後 通院リハビリをするうちに リハビリ内容に数独が取り入れられたんです。

こっそり中級をいれると却下されるので 初級ばかりなんですが 集中して やっています。

今回 両面印刷にして 2年分印刷しました。

ほんと、頑張ったよ 

これだけ プリントして置けば 一回のショートで 10~20枚(20~40問)持っていくけど

しばらくは 大丈夫だよね。

 

デイサービスは 利用者さんとのオセロ対決が楽しみで喜んで出かけています。

私は弱すぎて 対決の対象にはならないそうで・・・ 

 

数独もオセロも 集中力発揮でやっています。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (明日の幸福(ヤブコウジ))
2022-06-11 17:27:19
前向きに頑張れば良い事が必ずあると思っています
(^^)/
ヤブコウジさんありがとうございます (nisi)
2022-06-11 19:00:53
コメント、ありがとうございました。

もう少しすると 介護生活18年目に突入します。
前向きに進むしかないと分かっていても なかなか難しいことばかりです。
回りの人たちの嬉しい報告等を聞くたびに おめでとう、良かったねと言いながら 気持ちは どんどん落ち込むばかりです。
私が未熟なんでしょうか・・・ 正直 ほんとにしんどいんですよね。 なにも考えず 日にち薬が効いてくるのを待つばかりです。
Unknown (aki)
2022-06-23 18:25:45
ブログ主様書込みお許し下さい。
中国ロシア軍艦の日本侵犯が増す中、日本が侵攻されぬ為どうか皆様に知って頂きたい、中韓へ忠誠を表明した野党が阻止する改憲の必要性を、危機感を持ち知って頂きたく誠に恐縮ですが書込ませて頂きました。

報道するテレビが無い中、中国等の日本領海侵犯が激しさを増す現状は、かつて9条の様に非武装中立で平和的であったチベット等を現在も中国が武力で侵略虐殺を行う惨状を連想させ、

現在対馬を狙う韓国が日本の竹島を不法占拠した際、多くの船員が機関銃で襲撃され死傷し、北朝鮮には国民を拉致され、
尖閣を狙い中国が侵犯する現状でも、9条により日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

中朝ロの数千発の核ミサイル標準は常時日本に向けられており、尖閣、台湾周辺の動きも激化する中、9条を改正し自立した戦力を持たなければ、
有事に敵地攻撃力を持たぬ現状防衛力では日本人の命と領土は守れません。

中韓による侵略は、野党が法制化を目指す外国人参政権や(円安悪の民主党政権での円高誘導は日本経済を破綻危機に追い込みました)

又「朝鮮の役に立ちたい」と表明した維新による、国の権限を弱め、地方独立から国家分断を図る道州制等、多様性と言う名の文化破壊活動からも始まっており、

外国人参政権は米国始め世界的に認める国は少なく、これを与えた事でハワイは米国に、ウクライナクリミア半島もロシアに乗っ取られた過去があります。

又背乗りやスパイ等の犯罪発見の役割も果たしている戸籍廃止に繋がる夫婦別姓や、日本人のみを処罰対象とした、特定国への反論を封じるヘイトスピーチ条例等、

先進国で唯一スパイ防止法が無い日本で、
中韓に軸足を置き、友好を刷り込む野党やメディアが、制度の危険性を隠し国民を誘導する現状からも、既に浸透工作は最終段階である事、
日本でウクライナの悲劇を生まない為に投票の大切さと、一人でも多くの方に目覚めて頂きたいと切に思っております。
長文、大変申し訳ありません。

コメントを投稿