goo

米国は戦争、制裁を通じてシリア経済に大きな損失を与えた:シリア当局者

2023 年 2 月 1 日水曜日 07:59   [最終更新: 2023 年 2 月 1 日水曜日 8:17 ]



2021年2月13日、シリア北東部ハサカ州のスワイディヤ油田のパトロール中に、AH-64アパッチ強襲ヘリコプターが上空を飛行しているのを見守る米兵。 (AFPによる写真)


シリアにおける米国の不法軍事プレゼンスは、国家の天然資源の組織的な略奪と経済制裁を伴い、アラブの国に莫大な損失をもたらしたと、シリア当局者は言う。

シリア人民議会のメンバーである Walid Darwich は、火曜日に al-Ahed ニュースに、シリアの現在の厳しい経済状況は、シリアの人々に対する米国の厳しい制裁の影響を反映していると語った。

米国がシリアで行っていることは、「(制裁を通じて)シリアの人々からガスと石油を奪っているだけでなく、彼らの国の富を盗んでいる. 米国は、シリア国内のテロリストグループの助けを借りて、国の石油、ガス、小麦、工芸品を盗んでいます。」

彼はまた、米国は、インフラの破壊と、戦争で荒廃した国全体のテロリストグループの資金提供と支援により、シリアに多大な損失を与えていると述べた.
「国際社会と組織は声を上げ、米国がシリアの人々に対して犯している犯罪について何かをしなければならない」とダーウィッチは述べた。

2022年末、シリア外務省は声明を発表し、米国は、シリアの一部に違法に軍事拠点を置き、シリア国民を盗むことを通じて、人権と国連憲章の条項に対する攻撃的な慣行と重大な違反を続けていると述べた。特に北東部とアルタンフ地域での富。

同省はまた、米軍および関連するテロリストグループによる攻撃による直接的な損失は、石油、ガス、鉱物資源の盗難、施設の盗難、石油およびガス施設への空爆による損害を含む259億ドルに達したと述べた。米国が率いる非合法の軍事連合。

シリア石油省の報道局長であるアキル・イード氏は火曜日、米国の窃盗によってシリアに与えられた損失に関する実際の数字は1100億ドルを超えたと述べた。

この数字には、利益の損失と石油施設の破壊による損失を意味する直接的および間接的な損失が含まれている、と彼は述べた。

「テロリストグループが重油ラインを遮断したときに危機が始まった」とシリア当局者は語った。「当時、シリアは 1 日あたり 385,000 バレルの石油を生産しており、その半分は国内での生産に十分であり、残りの半分は輸出され、国の通貨として確保されていました。」

彼は、「2013年に重油ラインが遮断され、国は輸入に依存するようになり、米国の一方的な制裁と海軍の封鎖があり、石油施設が標的にされた」と説明した.

米国は 2014 年に、ダエシュ タクフィリ テロリスト グループと戦うという口実で、多くの同盟国を率いてシリアに侵攻しました。米国主導の有志連合は、2017年後半にテロ組織を打ち負かしたのはシリアと、イランとロシアを含む同盟国だったにもかかわらず、その存在感を維持している.

国防総省は、配備はその地域の油田がテロリストの手に渡るのを防ぐことを目的としていると主張している.

しかし、ダマスカスは、配備は国の天然資源を略奪することを意図していると主張している. ドナルド・トランプ前米大統領は、米軍が石油資源を求めてアラブの国にいたことを何度か認めた。

Press TV の Web サイトには、次の別のアドレスからもアクセスできます。



シリア 米軍 略奪
シリアからもっと
















2023 年 1 月 31 日 火曜日 18:36   [最終更新: 2023 年 1 月 31 日 火曜日 19:00 ]


2022 年 1 月 18 日、イエメンのサヌアにあるサウジ主導の空爆現場でがれきを撤去する救助隊員。(ロイターによる写真)


英国の高等裁判所は、貧困に苦しむアラブの国に対するリヤドの攻撃が衰えることなく続いているため、イエメンとの戦争で使用される可能性があるサウジアラビアへの武器販売を再開するという英国政府の決定の合法性を検討する予定です。

非政府組織である武器貿易反対キャンペーン(CAAT)がサウジアラビアへの武器販売の再開をめぐって英国政府に対して訴訟を起こした後、裁判所は火曜日のロンドンでの公聴会で証拠の検討を開始する予定です。 
 
CAAT は、ロンドンが国際法違反に加担し、何万人もの命を奪った世界最大の人道災害を引き起こしたと非難した。


司法審査は今週末まで続く見通し。

イエメン全土でサウジの空爆が続いているにもかかわらず、英国が2020年7月にサウジアラビアへの武器販売を再開すると発表した後、訴訟が提起された。


英国は機密システムを使用してサウジに武器を販売していたことが調査で明らかになった

The Campaign Against The Arms Trade による新しい画期的な調査により、英国政府がイエメンでサウジの戦争機械を養うために不透明なライセンス制度をどのように使用したかが明らかになりました

公聴会に先立ち、CAATのメディアコーディネーターであるエミリー・アップルは、ロンドンが「戦争犯罪や民間人の死よりも利益を重視している」と非難した.

英国に本拠を置くこの NGO は、2019 年に政府を相手取った同様の訴訟で勝訴し、控訴裁判所は、英国のサウジアラビアへの武器販売許可は違法であるとの判決を下しました。

政府は武器売却が人権へのコミットメントに違反しているかどうかを評価できず、「問題を再考する」よう命じたと述べた。

米国と英国はサウジアラビアへの武器の主要な供給者であり、リヤドの指導者たちに数百億ドルの武器を売っている。

石油が豊富な中東の国は歴史的に、米国と英国からの軍事兵器の輸入において非常に大きな役割を果たしてきました。


イエメンでの戦争を長引かせるサウジアラビアへの英国の武器販売:オックスファム

オックスファムは、英国政府がサウジアラビアへの空対空給油装置の販売を許可することにより、イエメンでの戦争を長引かせていると述べています。

国際的な武器取引を監視している平和団体によると、リヤドは2017年から2021年の間に両国が販売したすべての武器の膨大な量を購入した。

サウジアラビアは、アラブの同盟国と協力し、米国や他の西側諸国からの武器と物流の支援を受けて、2015 年 3 月にイエメンに対して壊滅的な戦争を開始しました。

その目的は、イエメンで機能する政府がない状態で国政を運営してきたアンサルラの抵抗運動を鎮圧し、アブド・ラッブ・マンスール・ハディのリヤドに好意的な人気のない政権を再構築することでした。

サウジ主導の連合軍はその目的を達成できなかったが、戦争は何十万人ものイエメン人を殺し、世界最悪の人道危機を引き起こした.

Press TV の Web サイトには、次の別のアドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk


サウジアラビア イエメン イギリス 中東 訴訟 戦争 武器販売 レビュー CAAT 高等裁判所 再開
サウジアラビアからの詳細
















2023 年 2 月 1 日水曜日 18:44   [最終更新: 2023 年 2 月 1 日水曜日 19:01 ]


サウジアラビアのサルマン国王(左)とムハンマド・ビン・サルマン皇太子(ロイターによる写真)

新しいレポートによると、2015 年にサルマン国王と息子のムハンマド ビン サルマンが権力の座に就いて以来、サウジアラビアでの処刑率は毎年ほぼ倍増しており、アラブの国における目に余る人権侵害が浮き彫りになっている。

Reprieve と欧州サウジ人権機構 (ESOHR) が火曜日に発表した新しいレポートによると、2010 年から 2021 年の間に少なくとも 1,243 人が処刑され、その数は昨年 147 人でした。

報告書は、サウジアラビアの最近の歴史の中で最も血なまぐさい6年間の処刑(2015年、2016年、2017年、2018年、2019年、2022年)はすべて、国の皇太子であり事実上の支配者であり、彼の父親であるムハンマド・ビン・サルマンの指導の下で行われたことを明らかにした。 .

2015 年から 2022 年までの期間に年間平均 129.5 回の執行があり、82% の増加を記録したことが強調されました。

「流血と嘘:ムハンマド・ビン・サルマーンの処刑の王国」と題されたレプリーブの2023年の報告書は、2010年から2021年の間に、殺人、麻薬密売、性的犯罪、組織犯罪グループの形成またはメンバーシップ、誘拐または虚偽の罪で有罪判決を受けた人々を示しています。暴行、強盗または強盗、扇動、反逆、およびその他の国家安全保障上の犯罪を伴う投獄、ならびに魔術および魔術は死刑を宣告された.

さらに、3月12日に1日で81人が死亡したため、2022年はサウジアラビアの最近の歴史の中で記録上最も血なまぐさい年の1つであったと指摘している.


サウジアラビアのぞっとするような人権記録は、ビン・サルマン政権下でさらに悪化:野党

著名なサウジ野党の人物は、ムハンマド・ビン・サルマン皇太子が 2017 年に国政の指揮を執って以来、王国の不吉な人権記録はずっと悪化していると述べている.

国際人権団体は、サウジ当局が極刑裁判に関する情報を提供しておらず、秘密裏に隠しているため、同国で死刑囚の実際の数は不明であることを強調した.

執行猶予調査により、特に死刑に関する法的決定が密室で行われ、法廷文書の公開が禁止され、罪状が変更され、法廷が無期限に延期されていることが明らかになった。

調査はまた、公正な裁判違反と拷問が、児童被告の事件を含む死刑事件に蔓延していることを発見した.

さらに、サウジアラビアが未成年時に犯罪を犯した者に対する死刑を撤廃すると発表したにもかかわらず、2013年以降、未成年時に犯罪を犯したとされる少なくとも15人の児童被告が処刑された.

2021 年、わずか 17 歳のときに犯したとされる犯罪により死刑囚監房にいたムスタファ アルダルウィッシュが処刑されました。

報告書はまた、サウジアラビア当局が 2010 年から 2021 年までに 490 人の外国人を処刑したことを示しており、この数はその間に王国で行われた処刑の総数の 39% を占めています。


権利グループは、サウジアラビアで投獄された活動家の運命について警告を発する

人権団体がサウジアラビアの刑務所での政治犯の運命に警鐘を鳴らす
サウジアラビアは、麻薬犯罪でサウジ国民の約 3 倍の外国人を処刑しました。

2010 年から 2021 年の間に、31 人の女性も処刑されました。殺害された人の約 4 分の 3 は外国人であり、外国人のうち少なくとも 56% は家事労働者でした。

人権団体は、ビン・サルマンと彼の内閣が、スポーツをスワッシングすることによって彼の人権侵害から世界をそらそうとしており、ニューカッスル・ユナイテッドのようなスポーツクラブを買収し、そのためにLIVゴルフツアーのようなシリーズやトーナメントを作成していると述べた.目的。

これは、彼らが世界で最悪の人権侵害を犯している間です。死刑を執行し、大量処刑で人々を処刑します。

Press TV の Web サイトには、次の別のアドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk

サウジアラビア 中東 サルマン国王 人権 人権侵害 ムハンマド・ビン・サルマン 取り締まり 処刑
サウジアラビアからの詳細
















2023 年 2 月 1 日水曜日 12:59   [最終更新: 2023 年 2 月 1 日水曜日 15:00 ]


イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相(ロイターによる写真)

イラン外務省のスポークスマンは、占領下の西岸と東アル・クドゥスでのパレスチナ人に対する暴力の急増を非難し、危機に襲われたイスラエル政権は衰退し衰退する運命にあると述べた。 

水曜日に彼のツイッターページに掲載された投稿で、ナセル・カナニは、レジスタンス戦士に対する占領軍による厄介な措置は、その差し迫った崩壊を回避することに失敗するだろうと述べた.



「一連の国内危機に悩まされ、ガザ地区、ヨルダン川西岸、および 1948 年のイスラエル占領地域の 3 つの戦線でパレスチナ解放闘争に直面している政権にとって、統一された抵抗の枢軸に対する苛烈な動きは何の役にも立たない。

 、" 彼が書きました。
「衰退と崩壊は、偽の[イスラエル]政権の性質に内在しています。」
占領地におけるアパルトヘイト体制の侵略は、最近、軍事襲撃や標的型攻撃が相次ぎ、多くの若いパレスチナ人が冷酷なまでに殺害されるなど、驚くべき割合を占めています。 

政権は、「指名手配中の」パレスチナ人を拘束するという口実で、占領下のヨルダン川西岸のさまざまな都市を定期的に襲撃している。これらの襲撃は通常、地元住民との暴力的な対立を引き起こします。

国連は 2022 年を、西岸地区のパレスチナ人にとって過去 16 年間で最も死亡率の高い年とした。


イランはジェニン虐殺を非難し、パレスチナ国家への持続的な支持を繰り返し表明する

イランの外務大臣は、テヘランはイスラエルの侵略に直面してパレスチナの人々を支援し続けると述べた。

月曜日、イスラエル軍は、ヨルダン川西岸南部のアルハリル市への軍事襲撃中に、若いパレスチナ人男性を殺害した。

パレスチナ保健省は、イブラヒミ モスクの南にある軍事検問所 160 に駐留するイスラエル軍が彼の車に発砲した後、26 歳の Nasim Nayef Salman Abu Fouda が頭を撃たれたと述べた。


彼はアル・アハリ病院に運ばれ、そこで死亡が宣告された。

この展開は、パレスチナの医療関係者が、24 歳のオマール タレク サディが、1 月 26 日のジェニン難民キャンプへの暴力的な襲撃中にイスラエル軍によって胃を撃たれた後、重傷で死亡したと発表した翌日に発生した、とパレスチナの国営ワファ通信は報じた。 . 
 
パレスチナ被拘禁者および元被拘禁者問題委員会は、サーディはイスラエルの刑務所で約 3 年間過ごした元囚人であると述べた。

以前、イスラエル軍は、ヨルダン川西岸地区の北部での発砲の疑いで、パレスチナ人の若い男性を射殺しました。


イスラエル軍、ヨルダン川西岸地区で発砲未遂容疑でパレスチナ人の若者を殺害

イスラエル軍は、占領下のヨルダン川西岸地区の北部で発砲を試みたとされるパレスチナ人の若者を射殺した。

Kan'ani は火曜日の以前のツイートで、占領地の Damon Prison でのパレスチナ人女性に対するイスラエル政権軍の残忍な攻撃を非難した。

「#シオニスト政権のデイモン刑務所でパレスチナの女性受刑者を殴打することは、忌まわしい」と彼は書き、人権と女性の権利に関する西側諸国政府の二重基準を非難した。

「ヨーロッパとアメリカの自称権利擁護者は、#HumanRights と女性の権利がイスラエルの恐ろしい刑務所のパレスチナ人囚人に適用されると信じていますか?」彼は修辞的に尋ねた。

この声明は、パレスチナ囚人協会(PPS)が、イスラエル刑務所サービス(IPS)の警官がデイモン刑務所内で女性のパレスチナ人被拘禁者を激しく暴行し、殴打したと述べた後に発表されました。

Press TV の Web サイトには、次の別のアドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk

イラン イスラエル 西岸 イースト・アル・クドゥス イスラエル軍 却下 イスラエル軍 外務省 暴力 没落 ナセル・カナニ
政治からもっと













コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャールズ3世... ヘンリー王子... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。