goo

英国、イスラエルがサイバーセキュリティ、防衛、貿易に関する10年間の契約に署名

英国、イスラエルがサイバーセキュリティ、防衛、貿易に関する10年間の契約に署名

英国、イスラエルのトップ外交官は、取引は「私たちの親密な友情をさらに緊密なパートナーシップに変える」と述べています

カリムエルバー|29.11.2021
 
英国、イスラエルがサイバーセキュリティ、防衛、貿易に関する10年間の契約に署名

 

ロンドン

英国とイスラエルは月曜日に、サイバーセキュリティ、防衛、貿易をカバーする新しい10年にわたる合意を発表しました。

英国の中央右のデイリーテレグラフに書かれた共同論説の中で、英国の外務大臣リズ・トラスとイスラエルの外相ヤイル・ラピッドは、合意が「私たちの親密な友情をさらに緊密なパートナーシップに変える」と述べた。

彼らはさらに、「この協定は、世界を変え、両国で質の高い雇用を創出し、治安部隊にツールを提供する可能性のある技術革新に拍車をかけるだろう」と付け加えた。

最高の外交官はまた、イランと進行中の核交渉について、「イラン政権が核保有国になるのを防ぐために、昼夜を問わず働きます」と書いた。

ラピッドは月曜日にトラスと会うためにロンドンにいました、そして火曜日にパリに向かいます。

彼の西側の首都への訪問は、イランと世界の大国が核交渉のためにウィーンで集まるときにやってくる。

アナドル通信社のWebサイトには、AA News Broadcasting System(HAS)の加入者に提供されるニュース記事の一部のみが要約された形式で含まれています。サブスクリプションオプションについては、お問い合わせください。
 

 

 

 

 

 

 

イラク北部のクルド地域の安定を害するPKK:公式

クルディスタン地方政府の当局者は、PKKが地域での最近の抗議を助長する役割を果たしたと述べています

29.11.2021
 
イラク北部のクルド地域の安定を害するPKK:公式

 

イラク、アルビール

地元当局者によると、テロリストグループのPKKは、イラク北部のクルド地域でデモを扇動し、その安定性を害した。

イラクのクルド地域政府(KRG)国際組織報告評価委員会の議長であるDindar Zebariは記者団に語り、特にスレイマニヤ市とKRG全般でデモに役割を果たしたと述べた。

PKKは人々の正当な要求を別の方向に向けようとしていることを強調し、「実際、PKKはクルド地域の安定の重荷になっている」と付け加えた。

先週、KRGの大学生は、以前に政府によって割り当てられた教育手当の再開を要求するデモを開催しました。

トルコに対する35年以上のテロキャンペーンにおいて、トルコ、米国、およびEUによってテロ組織としてリストされているPKKは、女性、子供、幼児を含む40,000人の死者の責任を負っています。

PKKは、イラク北部のトルコ南部国境を越えてKRG地域に拠点を置き、トルコに対する攻撃を計画しています。

トルコ当局は、トルコを攻撃することに加えて、テロリストPKKはまた、イラク北部や他の国々を不安定にし、脅かしていると述べた。

アナドル通信社のWebサイトには、AA News Broadcasting System(HAS)の加入者に提供されるニュース記事の一部のみが要約された形式で含まれています。サブスクリプションオプションについては、お問い合わせください。
関連トピック
 

 

 

 

 

 

74年後、パレスチナ人は無国籍のままです

1947年11月29日、国連総会はパレスチナをアラブ人とユダヤ人の間で分割する決議181を採択しました。

ラムジ・マフムード|29.11.2021
 
74年後、パレスチナ人は無国籍のままです

 

ガザ市、パレスチナ

パレスチナ人の独立国家への夢は、国連による祖国の分割から74周年を迎えるにあたり、まだまだ先取りされています。

1947年11月29日、国連総会は、英国のパレスチナ委任統治領の満了後、委任統治領パレスチナをユダヤ人とアラブ諸国を含む3つの領土に分割することを求める決議181を採択しました。

1つ目は、西岸のアクレ市のガリラヤ西部に位置する約11136.95平方キロメートル(4,300平方マイル)のアラブ州と、アシュドッド市からラファに伸びる南海岸で、エジプトとの国境に沿って砂漠。

2つ目は、14762.93平方キロメートル(5,700平方マイル)の面積にあるユダヤ人国家で、ハイファからテルアビブの南、ティベリアス湖、ガリラヤパンハンドル、ネゲブ砂漠を含むガリラヤ東部の海岸平野にあります。

エルサレムとベツレヘムの第3の地域とその近隣の土地は、国連信託統治領に指定されました。

当時、ユダヤ人は総人口の33%を形成し、土地の7%しか所有していませんでしたが、決議により、ユダヤ人は歴史的なパレスチナの総面積の56.5%を占めるようになりました。

人口の67%で土地の大部分を所有していたアラブ人は、土地の43.5%にしか指定されていませんでした。

分割後

国連決議はパレスチナ人とアラブ人の全面的な拒絶に直面し、アラブ連盟は決議を「違法」と非難した。

パレスチナの都市や村への攻撃の頻度を増やすことに依存した計画の下で、1948年にユダヤ人の武装グループがパレスチナの領土のほとんどを支配したため、決議は実施されませんでした。

同じ年に、英国はパレスチナから撤退し、ユダヤ人の武装組織は、イスラエル国家を樹立したパレスチナの土地を占領しました。

パレスチナの4分の3がイスラエルの支配下にあり、ジョーダンがヨルダン川西岸を支配し、ガザ地区がエジプトの権威の下にありました。

1967年のアラブ・イスラエル戦争では、イスラエルは、アラブ軍の敗北後、東エルサレム、ガザ地区、エジプトのシナイ半島、シリアのゴラン高原を含む西岸を占領しました。

1993年にイスラエルとパレスチナ解放機構(PLO)の間でオスロ合意が成立し、パレスチナ自治区の一部の地域がパレスチナ自治政府の管理下に置かれたにもかかわらず、イスラエルは依然としてその結果に満足していませんでした。

ユダヤ人国家はパレスチナの土地を占領し続け、その入植地を拡大し、パレスチナ人から最も基本的な権利を奪っています。

2006年以来、ガザ地区に壊滅的な封鎖を課しており、占領下の都市エルサレムをユダヤ化するプロジェクトを実施しています。また、占領下のヨルダン川西岸の都市や村を襲撃し、その地域に分離壁を建設します。

イスラエルとパレスチナの推定によると、ヨルダン川西岸の集落には、占領下のエルサレムを含む約650,000人の入植者がおり、164の集落と116の前哨基地に住んでいます。

国際法は、ヨルダン川西岸と東エルサレムの両方を占領地と見なし、そこでのすべてのユダヤ人の入植地建設活動を違法と見なしています。

No solution in sight

専門家は、近い将来、パレスチナ国家の樹立に希望を感じていません。

作家であり政治アナリストでもあるタラル・オカル氏は、これらすべての年月を経て、1967年以前の国境にパレスチナ国家を樹立することは「夢のような夢」になっていると語った。

「国境、規模、仕様に関係なく、パレスチナ人に独立国家を与える交渉に基づく解決策の余地はありません。」オカルはアナドル通信社に語った。

オカル氏は、イスラエルに現在のパレスチナ情勢の責任を負わせることに加えて、特にアラブ・イスラエルの正常化の加速、パレスチナ間の分裂、国際的支援の低下を考慮して、パレスチナ人に権利を与えるようイスラエルに圧力をかけていないと述べた。

彼はまた、イスラエルで極右グループが権力を握るということは、「パレスチナ人との政治的解決と交渉を受け入れることができる」政党がないことを意味すると述べた。

オプションを開く

オカルは、パレスチナ人が独立国家を樹立するために開いたままである主な選択肢は、イスラエルとの「紛争を復活させる」ことであると信じています。

彼は、パレスチナの大義との国際的な連帯を認めながら、それが地上に実際の影響を及ぼさない「広報」問題のままであると主張しなければなりませんでした。

パレスチナ人は、「シオニストプロジェクトは膨張主義的で植民地主義的であり、特定の地理的場所にユダヤ人のための国家を確立しようとするだけではない」と理解する必要があるとオカル氏は述べた。

「私たちは(イスラエルとの)紛争を再び復活させるために行かなければならない」と彼は付け加えた。

パレスチナ改革

オカルは、二国家解決策が見えないという理由だけで、パレスチナ自治政府を解散するという考えを拒否します。

彼の意見では、当局の機能は、国際的および地域的な公式の外交代表を引用して、もはやオスロ合意の副産物の1つであることに限定されていません。

「パレスチナ自治政府がパレスチナ人の責任を負うアクターとして残りましょう。ここでの問題は、この当局がどのプログラムを採用するかということです」とオカル氏は語った。

彼は、パレスチナ内外のすべてのパレスチナ人に責任があるため、PLOの再構築に加えて、最初にパレスチナ自治政府の機能を変更するよう求めた。

イスラエルの占領に抵抗することに関して、オカルは、抵抗の問題は「武装する必要はない」ので、その形態と性質についての議論が必要であると説明した。

人間の連帯国際連帯の日

分割計画の記念日と一致するのは、1977年11月29日に国連が制定したパレスチナ人民連帯の国際デーです。

この機会を記念して、PLOと提携しているパレスチナ民族評議会は日曜日の声明で、パレスチナの権利は「維持され、不変で、不可侵であり、なくなることはない」と断言した。

国連とイスラエルの背後に立っている国々、特に英国は、エルサレムを首都としてパレスチナ国家を樹立することにより、法的および道徳的責任を引き受け、分割決議の他の部分を実施するよう求めた。

組織はまた、世界中の議会に対し、パレスチナ人の権利との連帯を示し、イスラエルの占領とその和解政策を非難するよう求めた。

*イブラヒムムクタールによる執筆

アナドル通信社のWebサイトには、AA News Broadcasting System(HAS)の加入者に提供されるニュース記事の一部のみが要約された形式で含まれています。サブスクリプションオプションについては、お問い合わせください。
 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アミール・ア... 英王室、暴露... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。