goo

キャサリン妃をいらだたせるウィリアム王子の習慣とは

by JADE BIGGS 2022/01/27
Prince William and Kate Middleton's relationship timeline
by Cosmopolitan UK
前へ再生次へミュート解除

現在の時間 0:00/長さ 3:21
ロード済み: 17.66%

サブタイトルフルスクリーン
ミュート解除



ディズニー映画は子どもだった頃の私たちに、「いつか完璧なパートナーが現れる」と信じ込ませたかもしれない。だが、実際には“完璧”な関係などあり得ないもの。そして、たとえ現実の世界の王子とその妻でも、それについては例外ではないもよう。
ウィリアム王子とキャサリン妃も、ささいなことでお互いに小言を言い合っているのかもしれない(そう聞くと、さらに親近感を持てる!?)。
『エクスプレス』紙は2018年、ケンブリッジ公爵夫妻が空軍基地を訪問したとき、ウィリアム王子が明るいイエローのソファを見つけ、兵士たちに「ソファにピザを近づけないようにね」とジョークを飛ばしたところ、キャサリン妃が「それについては、あなたは悪夢ね」と返したことを伝えている。

つまり、王子はソファでピザを食べて汚してしまうことがあり、他人に忠告したことを自分は守っていないと、キャサリン妃にほのめかされたということのよう。

そして、キャサリン妃をいらだたせるのはピザだけではないとみられる。(コロナ禍で外出が制限されていた)昨年のイースター(復活祭)の時期、夫妻は公務でビデオ通話を利用し、カスタートン・プライマリー・アカデミーに通う子どもや教師たちと交流。
小学校の関係者が夫妻に、「楽しいイースターを」、「(イースターに食べる習慣がある)チョコレート、たくさん用意してくださいね」と言うとウィリアム王子は、「うちではたくさんのチョコレートを食べますよ、ご心配なく!」と答えた。
するとキャサリン妃は王子に向かい、「あなたは、ずっと食べ続けているわよね!」とひと言。どうやら王子は、チョコレートに目がないよう。


Getty Images

一方、「我慢ならない」家族の習慣といえば、エリザベス女王がケンブリッジ公爵夫妻に対して、そう感じていることもあると伝えられている。
関係者が『エクスプレス』紙に明らかにしたところによると、ウィリアム王子夫妻が3人の子どもたちと(ロンドンのケンジントン宮殿との間を行き来しながら暮らしている)ノーフォーク州の私邸、アンマー・ホールを2018年に初めて訪れたエリザベス女王は、孫夫妻が長い時間を一緒にキッチンで過ごしていることにショックを受けたという。
女王は2011年に結婚祝いとして夫妻にアンマー・ホールを贈った後、このときまで訪れたことがなかったそう。
この関係者は、「女王にとっては、キッチンが夫妻の“ベース”になっていることが理解できなかったのです」として、次のように述べている。
「女王は、たとえばバルモラル城では、決してキッチンに足を踏み入れません。女王にとって、キッチンはスタッフが働く場所なのです」
From COSMOPOLITAN UK



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【イタすぎる... エリザベス女... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。