アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月12日

糸島へドライブ(ツーリングじゃないっす)

今回はバイクツーリングじゃなくて、車でドライブしてきた内容です。

福岡で数年前から観光やツーリング、ドライブ、デートスポットとして人気のある糸島市に行ってきました。
福岡市に住んでる人ならよく知ってると思いますが、それ以外の方にはもしかしたらあまり馴染みがないかも知れません。

芥屋(けや)海水浴場があったり、二見ヶ浦あたりの海岸線を走る道は景色が良かったりで昔からデートスポット的要素はありました。
でも、現在のように色んなお店は無かったと思います。(たぶん)

糸島のことを詳しくインスタで紹介されてる方の中に【糸島の住人】さんという方がいらっしゃいます。
この日はこの糸島の住人さんのインスタを参考にして行く店を決めました。

食事は海鮮丼。その後に土産用として手造りハムを買いに行く。それから、雑貨屋さんを覗き、最後に新鮮で安い野菜を買って帰る。という設定で選んだ店が↓↓↓

@塚本鮮魚店
A糸島の手造りハム
Bzakka so-la
Cmadam Bun
D伊都菜彩
です。

伊都菜彩は道の駅的なところで、品質の良い米や野菜・果物、糸島牛、糸島豚、花などがあって、とても有名なお店です。
午前中の早いうちに行った方が新鮮なものをゲット出来るらしいのですが、今回は15時頃に行ったにもかかわらず「結構色々あった」と連れが喜んでました。

それ以外のお店も良かったです。
食べ物の評価は人それぞれなので書きませんが、私たちは『また行きたいなぁ』と思いました。
雑貨のお店は『この辺に本当にお店があるの?』って所にあります。
どちらとも可愛い店で、これも連れがとても喜んでました。
手造りハムも良かったですね。

他にもまだまだ色んな店があるので、糸島にツーリングやドライブをするのがクセになりそうです

IMG_5434.JPG
IMG_5404.JPG
IMG_5415.JPG
IMG_5439.JPG
IMG_5445.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6691233
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ファン
プロフィール
Kozy Kさんの画像
Kozy K
福岡在住です。 2013年に普通二輪免許、2014年に大型二輪免許を取った、『遅咲きライダー』です。ずぅ〜〜〜〜〜〜〜っと福岡に住んでます。
プロフィール
このブログの補足版です。読んでくださいヽ(´▽`)/
写真ギャラリー

福岡県 ブログランキングへ
バイク ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。