売るべき中古車/乗るべき車 ~中古車を安く買い、高く売るために~

売るべき中古車/乗るべき車 ~中古車を安く買い、高く売るために~

レーシングチーム監督のブログから変更。
大幅に値下がりして「今のうちに乗っておくと楽しい車」と、相場が上昇傾向で「今農地に売るべき車」をご紹介。過去最高は1年半で4倍へ。。。

Amebaでブログを始めよう!

個人的な思いつきにより、ブログのタイトルと内容を変更致します。

 

尚、レーシングチーム監督は継続中。

 

スポンサー獲得活動も継続中で、サポートドライバーは増えております。

 

 

が、もっと楽しい(?)こともありブログを変更します。

 

 

タイトルの通り、今のうちに乗っておくべき車と、

 

今だからこそ売っておくべき車を紹介します。

 

 

【乗っておくべき車】

 

新車発売からある程度経過し、安く乗れちゃう車やお得な車。

 

今だからこそ乗るべき車何かを紹介します。

 

例えば新型のシビック・タイプRが出た。ターボで320馬力!

 

そんな今、二代目シビック・タイプR(EP3型)は、

 

なんと50万円以下でも買えちゃうNAのタイプRです。

 

正面からがどう見ても普通の車であったことや、

 

初代があまりにもよく出来ていたために不人気なEP3ですが、

 

いざ乗ってみるとFF最高峰とも言われるタイプRらしいいいクルマ。

 

 

なお、初代のEK9やインテRのDC2は台数も減り相場が上がっています。

 

要するに底値とも言えるEP3こそ「今乗るべき車」です。

 

 

【売るべき車】

 

次に売るべき車は「今、人気で高いから売っておけ」って車です。

 

一部の方はご存知ですが、私が買った初代NSXは値上がり中。

 

9万kmで買って、現在13万km越えてますが15年で価格は1.5倍。

 

先日、手を出し損ねましたが、BNR32が海外輸出で大人気の中、

 

BCNR33の4ドアオーテックGT-Rを探しておりました。

 

10万km未満、無改造がなく見送ったのですが当時で100-200万。

 

あれから1年半、現在は改造した10万km越えでも300-400万。

 

今後、価格上昇がありえますが一方でR32は下落傾向。

 

半年前に売ってたらあと30%は高かったんですよね。。。

 

 

そう、これが「売るべき車」ってわけです。

 

一番高いタイミングで売れたら理想ですが、そうにもいかないので、

 

比較的高いタイミングで手放すのがポイントです。

 

 

尚、少し前に超高額になって話題となったフェラーリ・テスタロッサ、

 

こちらも需要が落ち着いて価格が下落傾向にあります。

 

 

その他にも目の間を通り過ぎていく「乗るべき車」や「売るべき車」を

 

紹介しつつ、個人的に右から左に流している車も紹介できればと思い

 

今回ブログの方向転換をした次第です。

 

メインブログはWordPressで作成中のため、こちらは

 

サブ的な役割にもなりそうですが、どうぞよろしくお願い致します。

“満員”のはずが空席1万…ラグビー協会、異例の釈明会見/TL

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151114-00000036-sanspo-spo


何かと話題のラグビー、見たい観客が入れなかったというトラブルです。

関係者向けのチケット1万枚、一般販売が約5千枚。

しかしふたをあけたら会場ガラガラで、無料観戦希望者が入れなったという話。

ヤフコメは「酷い」という声が多く、これが世論なんだと思いますが

実際にマイナースポーツの観戦なんてほとんどこんなものです。

選手が身の回りの人間にチケットを売って、関連スポンサーに渡して

1人でも多くの方が来るようにって努力した結果がコレなんだと思います。

正直、五郎丸ブーム前には1万枚がほとんど、5千枚も売れていなかったでしょう。

ただ、昨今のブームで人が集まったら「入れなかった」というトラブルがあり

その裏に「関係者席が多い」というトラブルがあったわけなんですが…

それこそ田舎のラーメン屋がテレビで紹介されて人が殺到してみたら

1時間待ちでバイトのおばちゃんフル稼働。

「対応悪いよ、人が来るのを想定してデカイ店立てておけよ!」

ってのと同じなんだと思います。

今回のブームからどれだけ中長期的なファンができるかわかりませんが

サッカーのように「ワールドカップの時だけ」というファンができたり

そもそもお祭り騒ぎに参加したいだけの人がいるのが現実だと思います。

前々から改修する予定が

のびのびになっていたうちのドライバーのサイト

リニューアルしました!!


http://drift.atlas.ac/


通常のHPだと更新が面倒だったのでWordPressに

ついでにSEO対策も一通りさせていただきまして

ついでに監督である自分が書くことを前提としました。


ドライバーの負担だけでは限界があるんでね。

今後ともよろしくお願いします!!